クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年12月21日クソ散歩 ~アキバとか神田とか散歩~

・散歩

アキバに水に入れるヒーターを探しにいくが売ってそうなとこがどこにもない。どこもバカの一つ覚えみたいなラインナップ。USBなんちゃらとかモバイルバッテリとかケーブルとかばっかじゃん。アマゾンで売ってる中国製の怪しげな商品を集めた店とかこの世のどこかにないのだろうか。神田にキャンプ用品店がいっぱいあるから外から店内を眺めるもウェアばかりでとてもじゃないけど売ってる気配がしない。その後も釣具店やホームセンターとか行ってみたけどない。一歩間違ったら火事になる物は流石にヤバいんで置いてないのかもしれない。

昨日時間に左右されない風呂に入り方を発見したので朝9時→夜7時まで散歩。その間飯一切食わなかったんでヘトヘト。限界で夜7時前にオーケーでおにぎり買ってベンチで食った。

 

・風呂

今日は12杯くらいの熱湯を注ぎ込んだら今度は熱湯コマーシャル並みに熱くなりすぎて火傷するかと思った。

かといって水を入れ過ぎたらぬるくてそんなに満足できない温度になっちゃうし調節が難しい。大人しく温度計でも買ってちゃんと測ったほうがいいのかもしれん。水を入れてぬるくすることはできるけど、一度風呂はいったら熱くすることはできないんで計画的に調整する必要がある。

今日は昨日以上の湯量(タライ満杯)で余裕かと思ったけどやっぱり案外早くなくなってしまう。今日は午後7時前の時点で気温が11度もあってそんなに寒くなくて助かったしほぼ満足に風呂入れて散歩もできて割といい日だった。

 

・神田沙也加さんの動画

この人ってどんな人なんだろう?とお亡くなりになってから気になるのは三浦春馬の時もそうだった。

もちろん松田聖子神田正輝の娘だということは知っているし、芸能界デビュー時はSAYAKAという名前でMステかなんかで壊れかけた夢~拾い集めたら~みたいな曲を歌っていた覚えがある。それから10年くらい経ってアナ雪で松たか子となんか歌ってなぁくらいの印象しかない。

女優なのか?でもテレビで女優やってた記憶がない。声優?でも失礼な話だけど声優より上のポジションな気もするしと思ったらミュージカル女優として評価されていたらしい。森山直太朗みたいに親の七光りを拒絶し自分の努力と実力でここまで登り詰めた人らしい。

なんかネットでは顔がでかいと言われていたような気がするけど、今見るとどこが?と思うし表情豊かで可愛らしい、久しぶりに顔を検索して単純にそう思った。

 

不謹慎かもしれんが、訃報があると5Chのその人の応援スレみたいなスレを検索してしまう。確かに舞台女優版みたいなスレはあったけどpart3とかで過疎ってた。芸スポとかを見ていてアイプラがどーのこーの言ってる人がいたのでなんだろうと思ったらアイマスみたいなソシャゲだった。どうも声優として出てたらしい。そのスレを見るとpart90とかになっていて結構活発。今回こうなってしまって葬式会場みたいになっていた。ショックだとか代役がどーだとか嘆いていた。

その中で代役はともかく彼女の歌唱力の代わりになる声優はいないみたいなレスを見て実際に見てみるとなんか宝塚の娘役みたいな感じだなぁと思った。それよりアイプラのコスプレして歌っている動画見て35歳なのに全然痛々しく見えなかったのがすごい。クソ楽天画質で粗いからかもしれんが。

www.youtube.com

才能があって努力して何年先まで仕事が埋まっていて・・・ネットで誹謗中傷されて・・・なんか三浦さんと一緒だなと思った。彼女は更に恋多き母親に振り回され寮生活してそこで凄絶ないじめを受けたりと色々苦労している。

ファンのスレとか見てるとかなりの期間メンヘラだったから驚きはなかったとか。なんだかなー。

 

・ポケモンGOYoutuber

以前ポケモンGOをやっていた時によく学習ドクター松本の動画を見ていた。同時に同業者のチャンネルも見ていたのでジャッシュ、北山、山田、ゆずみん、コーカ、シノ、タイキックスとかいうのも知っていた。

 

その中で全然見ていなかったけどターシーというのがいるのは知っていた。

あまり興味がなく顔が人形みたいな彼女と付き合ってるポケモンGOチューバーくらいにしか思っていなかったけど久々に見たら動画のクオリティがめちゃめちゃ上がってたびっくりした。

www.youtube.comめちゃめちゃ手間がかかっている。こんなのどうやって作ってんだろう?ってくらいのレベル。最初公式番組かと思った。

 

2ヶ月前くらい前の動画もこのクオリティだったけど、最近の動画ではしゃべる速さがよりスローリーになっている。確かに2ヶ月前の動画だとそんなに年配じゃない俺でもちょっと速いかな・・・と第一印象で思ったけどその部分がちゃんと改善されている。ターゲットは中高年、年配者向けなのかなと思った。

 

登録者もいつの間にか10万人を突破し北山さんを追い抜いた(でも北山さんも以前は低調だったけどなんだかんだで10万人が視野に入ってるので踏みとどまってる方だと思う)。再生数も解説系は普通に平均10万くらいいってるしポケモンGOのチャンネルだと単純な再生数ではここが一番多いのかな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com