クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年01月09日クソ散歩 ~自然飽きます~

・散歩

近所を。

しかし外つまらん。

何もねぇ。スーパーとか100均とかホームセンターまでいくのに徒歩で片道30分くらいかかる。

 

なにもない坂、車だらけの国道。車前提の地域。徒歩しか移動手段がない俺にとって田舎暮らしはないな…と思った。貧乏人で車運転できないやつは都会でしか暮らせないんだなぁと実感。

 

ちなみに一番近い業務スーパーまで自宅から赤坂見附くらいの距離がある。

その間江東区の0m地帯と正反対のアップダウンが繰り返される。

坂のきつさを実感。平坦な道のありがたみ。

 

そんな苦労をかけて業務スーパーでおにぎり買って外で食ってもなんだかなーという感じ。

もっと美味しいかと思ったけどそんなでもなかった。お茶も買ったのに。

 

散歩移動中のお気に入り立ち寄り先である家電量販店もそこから更に1時間とか。

気軽にプラプラ1時間半くらい移動したらアキバってのは恵まれてたんかもなぁ。

 

自然の中の散歩。

途中に自然しかないので刺激もなくなる。

最初は雄大な風景だとか思っても飽きる。ほんま最初だけ。

 

家の中でもやっぱりストレスが溜まる。

いつも家ん中でいつもしてる馬鹿笑いとかでかい声で独り言とかができない。

あれって結構ストレス発散になっていたんだな。

あとクソ楽天への一人罵声とかもできない。

 

吠える犬に関しては全く可愛くなくなった。ただただうっさいだけ。やっぱり好かれてないと好きにはなれんな。人とはコミュニケーション等で好くとか好かんとかなるらしいんだけど犬はこっちが好いてもなしのつぶて。餌で釣ってもだめ。昔飼ってた犬からは好かれてたんだなぁと今更実感。

 

今日も胃がキリキリして散歩中お腹がギュルギュル言い出して下痢もしてしまった。

 

なんかもうどうでも良くなって風呂の排水溝に買ってきたパイプユニッシュproを全部ぶちまけて洗い流したった。200円が消し飛んだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com