クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年01月20日クソ散歩 ~1時間くらい散歩~

・散歩

今日も同じ。

スーパーとかがある範囲を散歩。

 

久々にスナック菓子を買った。

腹が減ったので食ってたら直後に夕飯のお呼びがかかる。

普段は美味しいと感じるものがそんなでもない。

お菓子は食後量的に物足りなかった場合に食うべきだった。

 

www.youtube.com

 

マキタのコードレス掃除機。

10.8Vの107ってやつが人気あるそうだが、吸引力のなさと駆動音の不快さでNG。

↑の動画を見る限り18Vのやつ(282)も音的に大差なくないなと思った。こっちは3万もするし。

 

そんでCL001Gという40Vのやつがあることを上の動画で知り、これいいじゃんと思った。

電圧が高いので吸引力はあるだろうし、何より音がいい感じ。動画を通して聞いた感じだと不快さはそこまでじゃない。いろんな掃除機の騒音をつべで聞いてきたけどこれはかなりいい感じなほう。

 

この商品をアマゾンで検索しても検索方法が悪いのかなぜか出てこない。

お値段も282と同じくらい。

 

明らかに良さげな感じな掃除機なのにレビュー数が107とか282より圧倒的に少ないのはなぜなんだろう?

重いからか?

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com