クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月28日クソ散歩 ~近所~

・散歩

近所

 

久しぶりに論文を読んだ。

誰かが書いた映画のネットの論文。

PDFで10何ページとかの。

 

俺はいつも大した文章を読んでいない。

誰かの家電レビューだったり、5CHのレスなんかを読む時はバックグラウンドでYoutubeを再生している。

 

中身のない文章は裏でYoutube流しても邪魔にならない。

 

でも中身があって理解することを要求される文章だと明らかに邪魔になる。

そして俺はそういう文章を長らく読んでこなかった。

 

BGMは流したことは流した。

www.youtube.com

これは邪魔しない。

 

でもたまにはそうやって真剣に小難し目の文章を読むのも良いね。

というかそういうことをしてないと認知症になりそうだ。

 

ちなみに読んだ論文は未来世紀ブラジルに関するもの。

https://www.students.keio.ac.jp/hy/law/class/registration/files/a1527122930265.pdf

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com