クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年03月07日クソ散歩 ~石だらけの道~

・散歩

朝に犬の散歩。

 

iOSアップデート

iOS13→15へのアップデートに失敗している今日このごろ。

空き容量を増やしてiPhone単独でのアップデート(ダウンロード→インストール)を試みたが、ダウンロードまではできるもインストール中に何回やっても同じエラーを出して結局ダメだった。

 

ということで親のWin10のパソコンにiTunesをインストールしてPCからのアップデートを試みる。

すると、何一つ滞りなくインストール作業が進行していく。

そしてあっさり何のエラーも出ずに無事iOS15にアップデート完了。

 

それからアプリの更新作業もやってみたがこれまた何一つエラーが出ずに進行していく。

これまではエラーかなんかではねられるのがデフォルトだったのに。

 

これで一つことが進んだ。

地元の俺の家ではまともなWi-Fi環境がないし、Win10のPCも一応あるにはあるけど古いんで使えるかどうかわからない。ここでやる必要があった。

 

こっちに来てまず家では出来ないiPhoneのアップデートをするつもりだったけどすっかり忘れていた。

それが片付いたんで胸のつかえが一つ消えた。

 

楽天モバイル

楽天モバイル楽天カードで支払えない問題を当初から抱えていたんだがそれも解決した。

 

・他

アマゾン価格3800円の自転車カバーと1850円の防錆スプレーを買う。

ちょっと金銭感覚がおかしくなってる気がする。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com