クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月02日クソ散歩 ~時間経つの早い~

・散歩

朝昼夕。

 

それにしてもダイの大冒険を見て、初見が最終回だったライオンのグータッチを見てからもう1週間経つのか。

早いな。

ここにいると時間が経つの早い気がする。東京より。

 

ここでは家にいるより自由がある程度制限される。

犬の散歩係に任命されてからというものの大体朝夕方に散歩をしている。

それで大体1時間弱可処分時間が削られる。

 

あと買い物に出かける時に犬の面倒見係を仰せつかってるので自由に外に出られず自由が削られる。

別に犬をオリに入れて出かけられなくもないけど、そこまでして無意味な散歩をするってのもなぁ・・・という気になる。

可愛そうだし。

 

朝、晩飯は揃って食事をするため時間が固定される。

昼は事前連絡すれば外で食える。

 

夜以外は親がズカズカと部屋に侵入してくるのも精神的に自由を奪われているような気がする。

 

時間が経つのが早いと感じるのは自由時間が以前より少なくなったからなんだろうか?

 

とすると、世の中のパパはもっと時間が経つの早いと感じてるんじゃなかろうか?

平日夜まで仕事して電車とか乗って帰宅。飯食いながら妻の愚痴を聞かされたり子供と会話したり。ほとんど自由時間がない気がする。自由時間というか一人の時間?

土日は家族サービス。

 

自由時間の少なさと時が経つのを早く感じるというのが比例するとしたら、俺以上にこの世の中の同世代のお父さんの時の流れは早いのかもしれない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com