クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月06日クソ散歩 ~アキバ、上野~

f:id:kusomamiren:20230114163006j:image
・散歩

上野、アキバを中心にブラブラ散歩。

 

しかし前よりつまらない。

つまらなすぎてびっくりした。

 

楽しかった散歩が急につまらないものに。

一つ趣味を失った、というかそんなに楽しめなくなった。

 

街の人がイケメンだとか美女だとか胸がでかいとか心底どうでもよくなった。

前々からどうでもよくなっていたけど心底。

 

とにかく繁華街は人が多すぎ。

異常に多い。

 

向こうにいたときは家の周りを犬と散歩するときも人と出くわすほうが稀というくらい人がいなかった。

 

向こうに長くいたことで価値観が変わってしまった。

田舎で犬と暮らしているだけで十分じゃん。こっちのほうが性にあってる気がする。

 

犬が生きてるのもあと10年くらいしかない。

なんか一緒にと過ごす時間をこっちにいると無駄にしてるような気がしてくる。

 

ここ数年俺が何をしていたかといえば、映画とゲームだけだ。

それは向こうでもできる。

 

ずっと家の中で犬といっしょにいるのがベスト。

そのためにはリモートのワークがいい。

 

そうでなくても向こうでバイトとかしてもいい。

それで家にお金を入れて自分の居場所を作る。

 

もうそれでいいんじゃないかと思ってきた。

そのほうが心機一転人生をやり直せる気がする。

 

でも親と暮らすのってのは別にどうでもいいんだよな。

今はただ犬と離れ離れになったことで寂しく胸を締めつけられている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com