クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月15日クソ散歩 ~夜にコンビニ~

・散歩

夜に荷物出しがてら。

 

ものが売れたが、ものが見つからない。

最悪、見つかりませんでしたで通そうと思ったけど、なんとか見つかった。

 

その過程で今まで手を付けていなかった領域の掃除ができ、すっきりした。

 

・旧ハンターハンターのアニメ

13話。

トリックタワーを外壁から降りようとして怪鳥に食われるロッククライマーを冨樫が声を当ててるのは知ってたけど、改めて聞くとなかなか渋い良い声。ちなみにエンディングにもちゃんとクレジットされている。

 

アニオリの軍艦島

改めて見てみると設定とかキャラがしゃべる知識が細かく、妙に凝っている。話作った人はもともと軍用船の専門的知識に明るいか、結構勉強したんだろうなというのが伝わってくるほどの気合の入りっぷり。シン・ゴジラっぽい。

 

旧作はキルアの表情とか本当にゾッする。冨樫絵のエッセンスをアニメーションに落とし込んでる濃度が高いし、セル画時代の懐かしさもあってやっぱいいなと思う。

 

でも、新作の方もメルエムVSネテロとか普通にすごいし、蟻編はかなり気合い入れて作ってるのが伝わってくる。

 

原作はもう前回の休載から3,4年経ってるよな。

以前は早く続き見たいと思ってたけど、それを望むのはもう贅沢かなと思ってる。

ジンとの再会まで描いてくれたんでそこで一段落はしている。

今の暗黒大陸前の王位継承編は大いなるおまけみたいな感じで捉えたほうがもういい時期に来てるのかもしれない。冨樫のモチベと寿命的な意味で。

 

ってかこの漫画俺が中学くらいのときからやってんだよな。

ハンタの半年くらい前から始まってるワンピースはもう100巻を超えているのにハンタはまだ36巻。

 

でもよく考えたらドラゴンボールも全42巻くらいだし、ダイの大冒険も全37巻。

もうこのまま終わってもいい・・・のかもしれない。

 

だってこのままだとベルセルクコースだし。

 

FF9開始

OP~ギザマルークの洞窟まで

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com