クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年05月02日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

自宅→日比谷→アキバ→帰宅

 

日比谷図書館。来る度に同じ服来たジジイを見かける。毎日来ているんだろうか。そんなやたら音を立てるやつが今日もやってきたからそのタイミングで離脱。

1時間くらい本を読んだ。

 

その後アキバへ。目的はクロックスもどきを買うこと。かかとがすり減って歩く度に余計なダメージが入るため。まだ履けるけど。

 

昨日亀戸のドンキで2000円に値上げされてたのでアキバで買った。

 

末広町の交差点での信号待ち。

近くに男の警官が2名。

俺が1人の後ろを通り過ぎようとしたら動き出した。

そして信号待ちをしていた男二人に声をかけた。

 

声をかけられた男二人は日本兵みたいな服装にミリタリーテイストなリュックを背負っていた。

顔は柄本時生みたいな感じ。

 

ちょっとこっち来てみたいなジュスチャーをして俺の視界からはけていった。

声をかけられた柄本時生の顔に一瞬ムスっとした表情が出ていた。

これを隠すのはおそらく訓練しないとできないだろうな。

 

無意識に出る相手への嫌悪感。それが一瞬顔に出る。

ひろゆきがこういうのを確かマイクロエクスプレッションとか言ってた。

 

まぁ顔に嫌悪が出るのはわかる。

俺も先日やられてイラッとして警官にタメ口だったから。

それくらい屈辱感がある。

犯罪者扱いされるのは。

たとえ職務だとしても。

 

それにしても柄本時生がいなかったら俺がまた職質され不快な思いをしていたかもしれない。

俺はみすぼらしい格好らしいから。

 

昨日天気予報見た時今日は晴れだったんだけど、一日中曇りで夕方からは豪雨が降ってきた。なんなんだ今日の天気は。全然外れてるやん。

 

ということでずぶ濡れになってる人がいっぱいいた。

俺は折りたたみを持ってきて事なきを得るつもりだったが、雨が強すぎて結局ずぶ濡れになるのであった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com