クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年05月23日クソ散歩 ~アイアム変人~

f:id:kusomamiren:20230114153032j:image
・散歩

午前と午後に近所。

 

・ビッグニート

最近この人の動画を見ている。

30歳くらいの家庭内内弁慶ニートみたいな人。

 

お父さんと喧嘩して警察沙汰になる動画、妹を泣かす動画、母親を脅しながら豚キム唐揚げ作らせる動画、認知症のおばあちゃんで遊ぶ動画、号泣する動画なんかを見た。

 

号泣する動画の中で10代、20代の時に人と接してこなかったから人とうまく接すれない、その結果コラボした女の子に迷惑をかけてしまったとか泣いていた。

 

ネタかどうかはわからないけど、上記の家族をいびる動画を見る限りずる賢い系の頭の良さがあるし、言葉もつっかえることがない。どこがコミュ障なのかわからなかった。

 

家族をいびる動画をネットに晒して開き直っている割に、他人に(特に女の子)対することで悩むのは、相反する2つのことを同時にしているからなんじゃないだろうか。

 

女の子からいい人風に思われたい。でも、家族を再生数稼ぎのネタにするようなクソなことをやっている。その相反する2つの事象に勝手に板挟みになりもがいているんじゃないか、そんなことを勝手に思った。

 

彼はへずまのように悪になりきれない中途半端な人間なのかもな。

彼にとっていい人に思われたいというのは枷でしかないと思う。

 

というかこの人4,5年前とかから活動しているっぽい。よく調べてないから正確じゃないかもしれないけど。

 

ちなみにもちろん家族からは嫌われている。でも両親が甘いのか家は追い出されていないようだ。

 

嫌われると口達者になりまるで酔っ払って謎の自信を得た時のように物怖じせずに人と接することができるというのは俺にもある。

スクールカーストにいた時はそれができなかった。

多分ホワイトカラーの社会人の人とかも組織に所属しているのでおいそれとはできないだろう。組織の中で生きづらくなるから。

 

でも俺は無職でそういう組織には所属していないから、後先とか考える必要がない。

なので、今日も近所のだだっぴろい公園のベンチで座っているとわざわざ親子が俺の近くでボール遊びをしたので、その場で寝っ転がってビッグニートの動画を見ながらゲラゲラでかい声で笑って威嚇してやった。

向こうも俺の存在なんて見えてないように対応したから、こちらも負けじとヤバイやつを演じて対抗してやった。

 

こんなことコミュニティに所属してる人は絶対にできないだろう。世間体とかあるし、人から変なやつとは思われたくないだろうからそそくさと退散するだろう。

アゴマスクでバカでかい声で野球教えてるムカつく野郎が親だったからこうしたというまでで、まともそうなお父さんだったらもちろんこんなことはしない。

 

見るからにムカつくやつが俺の近くで俺がいないかのように騒ぎ出したから対抗してみたくなったというだけ。誰彼にもそうするわけではない。

 

それにしてもやっぱりコミュニティに所属してまともな社会人生活送ってないと変人になるんだなぁというのを身を以て体感している。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com