クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月01日クソ散歩 ~上野まで~

f:id:kusomamiren:20230114152151j:image
・散歩

上野往復。

 

思いつきで他人の顔を見て自分がどういう人と友達になりたいと思うかゲームをしてみた。

結果、若くて美人な女性と友達になりたいということがわかった。

下心とか抜きで単純に。

ただし、女子高生とか大学生みたいなのはピンとこなかった。

社会人やっててそれなりに収入がある美人と俺は友達になりたいらしい。

 

なんでなんだろう。

若くてパッとしない見た目orブサイクとは友達になりたくないらしい。

それは多分どこか性格が悪そうというのがあるのかもしれない。

そのためなんか知らんけど信用できないという印象を受ける。

おばさんは論外で何が楽しくておばさんと友達になるのかと思っちゃう。

 

ちなみに美人でも性格が悪そうだったり、ギャル系の人、へんなオーラ出てる人はピンとこなかった。

まともな感じでちゃんとした服装の美人OLに友達になりたい人が多かった。

う~ん、結局自分がタイプの女性と友達になりたいのかもしれない。

 

でもなんで美人だと信用できるっぽいと感じるんだろか。

謎の信用力が美人にある。

実際に話さないと実のところは不明だろうけど、全くの見た目だけで信用に足る人物という印象を与えることができるのもまた美人の能力なのかもしれない。

ひろゆき理論もあるかもしれない。

美人はずっとちやほやされてきた→承認欲求は常に満たされて青春時代を過ごしてきた→だから性格が歪んでない→変なことしない→信用できる

みたいなやつ。

 

再び言うけど、あくまでも下心とか恋人になりたいとかじゃなく、友達になるなら。

恋人になるとかならないとかになると働かないといけないとか無職の負い目とかで俺は逃げ出すだろう。働いた所でその歳でバイトみたいな風に思われる(まぁもう開き直るが)からないわ。

 

 

ちなみに錦糸町でその実験をしたんだが、イケメンはいなくてイケメンと友達になりたいかどうかはわからずじまいだった。

 

裏通りで居酒屋の店員の男女が談笑していた。女がメスの顔のような笑顔で男を見上げていてまるでカップルのようだった。

車道のど真ん中でストレッチをしている店員がいたり、繁華街の路地は危険な薫りがするわ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com