クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月03日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

自宅→スカイツリー→アキバ→浜町→帰宅

 

ブルーカラー

学生の時。帰宅時間帯の混雑していた電車に乗っていたとき。

ブルーカラーのあんちゃんが突然切れて近くにいた大学生が次の駅で降りろと言われていた。足を踏んだとか踏まないとか。あと、駅のホームでブルーカラーっぽい親父に首を絞められている大学生がいた。普通に犯罪だけどなんか現実離れした光景でシュールだった覚えがある。

 

また、近くの乗客に細かく指図する割に自分の小汚いパンパンのリュックは前に抱えないという初老のどかちんもいた。

ブルーカラーがホワイトカラーに指図する図。現実社会では逆なもんだからこういう所で小さな仕返しをしてるんだろうか。ホワイトカラーは大人しくしたがってあげる。腫れ物に触るように。

 

このようにブルーカラーが電車でトラブルを起こす現場を今まで何度か見てきた。もしかしたらブルーカラーのお方たちは自己抑制能力とかスルー能力が著しく低い傾向にあるのかもしれない。

 

以前、日比谷図書館で糖質が物音がうるさいとかで近くにいるホワイトカラーをどついたことがあったけど、やられたほうはぐっと我慢していた。その糖質は見境ないので何人か被害者を見たけど、あーやべーやつがいると即退散する人とかもしたけど、「何すんだお前!」と声を荒げたりする人は一人もいなかった。

 

それがブルーカラーだったら「表出ろやおら!」となるに違いない。

多分、舐められたと思うとスイッチ入っちゃう体質なんだろう。

 

そういう人たちが多い土木作業員とかにはなりたくない。

タバコ臭いし。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com