クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月21日クソ散歩 ~住吉まで~

・散歩

住吉まで。

寝る時にエアコンつけたけど、全然効いてない&脱水症状で夜に起きた。

それから寝れなくなり、睡眠不足。

日中ずっとちょっとしたナルコレプシーみたいな状態で意識が飛びそうだった。でも飛ばない。寝れない。きつい。

 

・お局さん

最近七原くんの配信を見ていると、お局という恐怖の存在がいることがわかった。

2020年初頭くらいの配信でコールセンターの昼番の上司がおばさん。話を聞いた印象では「細かい」「うるさい」「いじわる」。

そして今回WEB面接したという企業で一番圧迫度が高かったボス的な存在。

性別について最初明かしてなかったけど、明かされる前に、これってもしかしておばさんなんじゃ・・・と思ったら本当にそうだった。

お局という最も厄介なおばさんまじ怖い。

こんなのいる会社で働きたくない。

でもすべからくいそう。

そんな気がする。

 

そういえば暗黒放送で緑がファンの男と柴又を歩く回でも道を歩きながら電話越しに説教している女がいた。

こういう人ってなんか仕事一筋で恋愛とか捨ててきた感じがしそう。

だから子持ちや若い子を見てイラッとする。

俺が街で思う「なんかちょっとおもしろくないな」をより色濃く受け取っているって感じがする。

 

お局かどうかはわからないけど、俺の通っていた歯科医院にもいた。

周りの歯科衛生士は一部を除いて美人揃い。でもボス的な歯科衛生士だか先生だかよくわからない人はFF9のクイナみたいな顔。

もちろんその人が指示を出す。けど、結構きついなと感じた。患者の前だからオブラートに包んでるけど、オブラートから多少漏れ出している風なほんのりとしたきつさを言葉の端々に感じる。

 

俺が2回目の手術でリテーナーをしていなかった(できなかった)時も、後日歯科医院を訪れた際に何回か詰められ、責任追及された。まるでリテーナーつけるのをサボっていたかのような言い草だったけど、手術でつけられなかったと本当のことを言っても、疑ってる風だった。

 

5CHかガールズちゃんねるの書き込みで見たけど、そういう嫌われ者の仕事一筋お局さんにイケメンを与えて結婚させることで、人が別人のように丸くなって、仕事環境がいい方向に一変したという話を見た。

あまりの変貌っぷりに寿退社で彼女が退社した時に退職を惜しむ声があったとのこと。

 

すごいなと思った。

人って変われるんだなって。

その人は自分の人生に唯一足りなかったものがぽかっとそこに埋まることで幸せになった。

その足りなかったものというのは、自分好みのイケメン彼氏、結婚、出産、他のパートのメンバーと同じステータス、それらが足りなくて溜まっていたフラストレーションが一気に解消。

 

俺もかわいい彼女ができたら変わるんだろうか。

まぁお局と違って無職だけど。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com