クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月22日クソ散歩 ~はじめての中野~

・散歩

自宅→森下→浜町→岩本町→小川町→神保町→九段下→市ヶ谷→防衛省前→東京女子医大病院前→東新宿中野坂上新中野→中野→中野サンモール→中野ブロードウェイ業務スーパー→落合の郵便局→高田馬場高田馬場駅→オーケー高田馬場飯田橋→水道橋→御茶ノ水→アキバ→浅草橋→両国→錦糸町→帰宅

 

市ヶ谷→九段下間の人通りが多い通り。木陰の部分が多い方の通りはJDみたいなのが多い。今日はそうでもなかった。

もしかしたら、晴れの日は日焼けを避けるためにそっちに女が集中するのかもしれない。近くに女子大でもあるんだろうか。明らかにJDの割合が多い。

 

初めての中野。

新宿から渋谷か池袋どっちに行こうか迷った。

けど、中野という選択肢もそういやあるじゃんと思いたち、中野方面へ。

 

中野坂上新中野あたりは老婆がかなり多かった。

おばあさんだらけの街という印象。

中野に入っても現役世代の数よりは劣るけどちらほらいる。

 

最初に中野サンプラザが見えた。

ああここがももクロ早見あかり卒業ライブが行われた会場かぁなんてことを思った。

 

中野サンモール。

新小岩のルミエール商店街みたいだった。道幅はこっちのほうが狭そうだ。

 

そのままぼーっと歩いていると中野ブロードウェイというのが見えてきた。

劇場とか映画館かと思ったら、なんかアキバみたいなとこだった。

 

入ってすぐ左手に中古っぽいPC売り場があり、右手にはフィギュアショップがある。

天津飯が300円でワゴンに入っていた。

内装も全体的に年季が入っていて懐かしい感じがした。

 

そのまま歩いていてもやっぱり、じゃんぱらやらソフマップがある。

入ったことないけどまんだらけというのもあるらしい。

 

2Fとかもあったけど、そのまま流れるようにそこを出た。

 

中野→落合間にある業務スーパー

レジで俺の前に並んでいた兄ちゃんがサッカー台に移動する時に間違えて俺のおにぎりをつまもうとしたのが妙に面白くて心の中で笑った。

 

某地域のハナマサ

店の出入り口で兄ちゃんが荷物をぶちまけていた。

 

焦っているのでレジ袋に入れようとして何度もまた出てしまうみたいなことになっていた。

 

またぐことも可能だったけど、一瞬頭を働かせてやめることにした。流石に他人がぶちまけた食料をまたぐことはできなかった。

 

一緒に拾うのを手伝いたかったけど、コロナがあるんで、接触感染を気にする人だったら不快にさせてしまうと思い地団駄を踏んでいた。

 

何もできない自分にもやもや感を感じた。

 

すいませんと謝罪されたけど、俺にはもう大丈夫ですよとお気の毒げに言うことしかできなかった。

 

こういう時どうすればいいんだろう。

 

コロナ前だったら、一緒に拾うのを手伝うのが正解だ。

でもコロナの接触感染のあれがそれの邪魔をする。

 

もう少し周りが見えていたら、入口近くにあるアルコールをシュッシュした上で一緒に手伝うというのも可能だったろう。

やっぱ考え出すと思考が止まって動けなくなってしまう。考え出すと迷いが生じるから。

 

すっきりしてぇな。それが彼にとって最適解でなかったとしても。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com