クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年07月04日クソ散歩 ~渋谷まで~

f:id:kusomamiren:20230114150252j:image

・散歩

自宅→都営新宿線沿線→新宿→オーケー千駄ヶ谷→代々木公園→渋谷→表参道→青山→赤坂→赤坂見附→日比谷→八丁堀→永代橋門前仲町→木場→東陽町→帰宅

 

・優秀な店員

たまにいる。オーケーにもいる。

若い女性なのに貫禄があって司令塔の役割をしてそうな人。

おばちゃん店員がレジをつまらせた時もその人が呼ばれて一瞬で直していった。

合理的な感じで、そこらへんを歩いてる格好だけいっちょまえなバカ女的な要素は一切なし。

顔も常にキリッとしていて男ウケは悪そう。

 

ホント世の中アホだよなと思う。

ああいう優秀な女性にこそ男は群がるべきなのに、見てくれだけのバカ女がもてはやされる。

なぜ優秀な女性に男は群がるべきなのか?と思うのだろうか。

女性に優秀さは必要ないということなのだろうか。

男性は優秀(金を稼げるか、頭いいか)。それがいい。

そういう男性に女性は群がる。

結婚相手という意味では金無しのイケメンより金持ちブサイクがいいという人も少なくないと思う。

 

男は優秀さより若さとか見た目を重んじる。

金持ち男性は優秀ブサイクより馬鹿美人のほうを好む傾向が今までいろんなニュースとか見て思う。

 

金持ち男性で優秀ブサイクの奥さんを選んだのは本田宗一郎くらいしか思い浮かばない。

と思ってぐぐってみたら奥さんの若い頃美人じゃん。

あれおかしいな、なんかの本でそんなに可愛くない奥さんとか見たけど。

宗一郎おまえもか。

 

そういう仕組みなっているから、とりあえず女は見た目さえ磨いときゃいい、後は頭をお花畑にしたり明るくしたりぶりっ子するという方が合理的だ。

 

それが普通。普通に生きていれば大体こんな感じに女はなるんじゃないだろうか。

その一方でそういう生き方が出来ない女もいるだろう。

なんかそういうの性に合わないなというような。

 

元からかわいければまぁそういうんでも相手は見つかる。

けど優秀だけど別にかわいくもなんともない女性はいろんな意味で結婚できずに終わるか婚期が遅れるイメージがある。

 

そういう人が男に不人気になるというこの世の中はクソだと思う。

そういう優秀だけどそんなにかわいくもない女性が報われるような世の中であってほしい。

 

だからあの子はいい相手と結婚して幸せになってほしいなと思う。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com