クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年07月07日クソ散歩 ~渋谷まで~

f:id:kusomamiren:20230114145525j:image
・散歩

自宅→錦糸町→押上→本所吾妻橋→浅草→上野→アキバ→小川町→神保町→靖国神社→四谷→四谷四丁目→オーケー千駄ヶ谷→竹下通り→代々木公園→渋谷→表参道→青山→赤坂見附→日比谷→永代橋門前仲町→木場→東陽町→帰宅

 

・冴えない女

俺の前をずっと冴えない若い女が歩いている。

冴えない格好に髪を紐で結んで垂らしただけの凝りのない髪型にメガネ。

パワハラで病んでそうな陰気なオーラ。

田原町稲荷町みたいな名前の駅を通過してもまだ歩いている。

一体どこ行くの?と思ってそのまま上野まで歩いたがその人が入っていったのはハロワだった。上野の。

ああ、仕事がないから電車賃を節約するために歩いていたのかと理解した。

俺と同じだ。

それにしてもハロワに入っていく人を初めてみた。

中にはおばさんが2,3人見えた。

 

ああ、これが結婚できない女、専業主婦になれない女の人なんだと思った。

街で見ると勤務してる女性と求職中の女性の区別がつかない。

区別がつくのは専業主婦。

そういう専業主婦ばかり見てきたからあいつらは幸せだなぁと思っていた。

でもこういう人もいるんだと思った。

 

中のおばちゃんたちは、旦那が無職か低収入で共働きをしないと生活できない人たちか。

う~ん、やっぱり女性は金持ちとか真面目な公務員と結婚して専業主婦になるのが一番幸せなんだと思った。

 

・午前10時の秋葉原

ドンキ前に行列が出来ていた。

てっきりAKBの公演のために並んでるのかと思いきや、その隣の建物のパチンコ屋の行列だった。

2009年はじゃんぱら2号店をさらに突き抜けてずら~と行列ができるほどブームだったのになぁ。今は昔だ。

 

・竹下通り

空いてたので駅じゃない方から入って歩いてみた。

時間帯は13時前くらい。

いるのは私服のインスタ映え子とか中間テスト後の女子校生とか。

中央に黒人が何人かいたが誘われることはなかった。

ってか格好的に浮きまくり。通りにいる人や建物の感じから俺が明らかにかけ離れている。

なので、YOUは何しに竹下通りに?状態になってしまっている。

ってかビックカメラダイソーが合体したような店があってそれが一番俺に刺さった。入らなかったけど。

他は俺の興味のないものばかりで正直あんま面白くなかった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com