クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年07月24日クソ散歩 ~住吉まで~

・散歩

住吉まで。

 

ひろゆき切り抜きのストックが尽きたので、昔お蔵入りにした2軍扱いのやつをアップロードした。それで午前中が終わった。50日分くらい作成。

 

そういえば7月29日からYoutubeの登録者数を隠せなくなるらしい。

俺も隠してるけどあらわになってまう。

 

多分登録者の人はびっくりするかもしれない。

1000人超えてるのにこんなに再生数少ないの?って。

あ、逆か。再生数少ないから100人以下だと思ったら1000人以上でびっくりとか。

 

パートナープログラムには登録したけど結局収益化オフでダラダラ維持延命をしているという状態。

 

プログラミングができたらなぁ。

Pythonひろゆきの動画のタイムテーブルを取得、それに従ってカット。さらに無音部分もカット、音声認識で自動字幕。これを自動化したい。

けどやり方がわからない。

あとYoutube Data API?でいちいち手動で公開スケジュールを設定せず。一日一動画を決まった時間にアップロードするように自動でできたらなぁ。

 

・七原くん

結局2020年12月の正社員エンドの配信まで見た。

面白かったコンテンツは仕事の愚痴。最初はピンとこなかったけど、コイル巻く工場に勤め始めた当たりから面白さがわかった。

逆に、料理、外配信とかはグドグドでイマイチ。ラジオというよりかは動画で見る必要があるため微妙。旅行はそれなりに良い。釣りは興味ないのでみてない。加藤純一の野球の話みたいな感じで。

鬱原はまぁラジオにはいいかなと言う感じ。

 

これまでの道程を知った後に今年の復活枠を見るとまた見え方が違ってくる。

何も知らないで見てもそれなりに面白かったけど、こうこうこういう流れを経てここに至るのねというのがわかると七原という人間に対しての理解がより深まる。

 

最初は暗黒ルールをちゃんと守ってるし人当たりもいいあんちゃんという感じだったけど、過去配信を見るとギャンブルで味をしめた経験が忘れられずに何度も突っ込んでは給料やら給付金を溶かすアホさがあったり、借金するし、貯金より使った金額で男の価値は決まるみたいな金のない松方弘樹みたいな謎思想をお持ちだったりとなんか見ててイライラすることも少なからずあった。

3ヶ月で人が入れ替わると配信でよく言っていたが、そのアホさに愛想を尽かして去っていくのかもな、なんてことを思った。

でもそれを差し引いても職場の人間関係の話が突き抜けて面白かった。

 

おそらく彼はもうずっとこの先こうだろう。

ギフトやらクリ奨をオンにすれば金には困らないし、ファンを食えば女には不自由しない。

でもそれをしない強い意思がある。

それがネックでおそらく彼は幸せになることはないと思う。

 

彼は最も俺と近い属性の人間なのかもしれない。

仕事をする意志があることを除いては。

 

あ、でも、最近俺の性欲につながる女を見ても以前にも増して興味を失っている俺ガイル。

若い女を見てもどちらかというと子供に見えるし、それ以上はだいたい結婚してる。

もう諦めてはいるけど、いよいよ本格的に枯れてきたなという感じがする。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com