クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年08月11日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

・楽器練習

今日も休憩入れて10時間くらい。

累計で体感100時間くらいやってる気がするけど何一つできてない。

けどまぁ10日程度じゃ赤ちゃんに毛が生えたくらいというような世界だから気持ちは気長に、と思おうとはしている。

 

・ゆで卵を水に漬けたまま冷蔵庫で冷やさないほうがいい

そうやって3日くらい経過したゆで卵をむいて食ったら速攻で腹がおかしくなり下痢。

水の中でサルモネラ菌やらが繁殖、それを卵が殻部分から吸収して卵の内部にも侵食してこうなるらしい。

殻でガードしてるから大丈夫かと思ったけど卵って殻から呼吸みたいなことしてるんだなぁと勉強になった。

勉強代は食中毒。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com