クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年08月15日クソ散歩 ~さよならクソ楽天~

・散歩

夜に買い物。

 

楽天アンリミット解約

1年半ありがとうと言いたいとこだけど2万ポイントもらえなかったり、1年無料だが玄関以外で家の中圏外(今は直った)とか都会のど真ん中(外)で謎の圏外とかあったんで、ありがとうとは正直言えないな。さよならクソ楽天。再契約は多分ないと思う。

 

・楽器練習

なんだかメリハリがついてない感じ。

 

・オーケーの店員

今日のレジ。

俺が千円をレジのトレーに微妙に浮かせた状態でいたら(はよとれと思ってた)トレーにおいてくださいと言われた。

え?と思った。

多分マニュアルだとコロナ対策とかなんやらで、客がトレーにお金置く→店員がそれを取るというようになってるんだろう。

 

うろ覚えだけど同じようなことをやったとして他の普通の店員だったら、そんなこと言わず、さっと取っていくんじゃないかと思う。手袋してるし。

別にそこはかっちりしないでいいポイントだと思うし。

 

でもその店員の中ではお金のやり取りに関してトレーを経由することが絶対のルールみたいになっている印象を感じた。

 

前からこの店員だけやたらシステマティックで冷たい感じがしたけど、同じことを他の店員でやったらどういう対応になるのか今度検討してみようかな。覚えてたら。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com