クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月08日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

・カラオケ配信

七原くんと暗黒で最近やったカラオケ配信を見た。

七原くんは長山洋子の傘を歌っていた。

 

暗黒放送はまだ序盤の方。

にしても久保田さん実はカラオケ好きなんだな。

多分普通の一般人の中に交じるとゴミ扱いされるんで嫌いだったんだろう。

でも気心の知れた仲間の前では実に気持ちよさそうに歌っている。

 

その中で懐かしい曲が出てきた。

子供の頃小学校の盆踊り大会でずっと流れていたこの歌。

ドクタースランプアラレちゃんは微妙に世代がずれていたので夕方の再放送枠で見た程度だった。

なのでこの曲がアラレちゃんの歌だと意識したことはなかった。

 

どちらかというと俺は1997年くらいのリメイク版のアラレちゃんのほうが世代である。

ja.wikipedia.orgこの顔でかいというOPが印象に残ってる。

どうも全国の顔の大きい小中学生を苦しめてきたようで教育委員会からの抗議やらなんやらで主題歌が差し替えになったとか。

でも30話分くらいずっと顔でかいだったっぽい。

俺もどちらかというと顔でかいほうだから嫌な記憶でこの歌の印象が強い。

 

にしても顔でかーいをなぜ主題歌に採用したんだろう。

顔でかコンプレックスの人からしたら悪魔の歌でしかないわな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com