クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月17日クソ散歩 ~昼に散歩~

・散歩

昼に買い物がてら。

 

先週マイネオのプラン変更だがなんかしらんけど申し込まれてなかったみたいで一向に届かない。

メールすらなかったからもしかしたら最終確認画面で申込完了と勘違いして閉じちゃったかもしれない。

 

またやんの面倒だなぁ。

 

久々に昼の近所を散歩した。

平日の昼。

 

働いてる人と学生以外が外にいる。

比率第一位→老人、第二位→主婦

こんな感じ。

 

繁華街でもない辺鄙な俺の近所はそういえばこんな感じだった。

 

ここ3ヶ月くらいは基本的に引きこもって夜に買い物するため外に行くって感じだったから、仕事帰りの人たちとかの中年世代が多かったから忘れていた。

 

昼間の平日の俺の近所ってそういえばこんな感じだった。

いや、いつでも老人は外をうろついてるんだけど、昼間はマジでほぼほぼ老人って感じ。

 

しかしなんであんな老人って目に入るだけで気落ちするのはなぜだろう。

若い頃はこんなこと思わなかったはずだ。

 

もうすぐ人生折返しという年齢に差し掛かってる今。

俺も近い将来あの人達のカテゴリーに打ち込まれるというのを無意識で感じ取ってなんか具合が悪くなってくるんだろうか。

 

歳を取るって毎年思うがため息が出る。

もう35過ぎてるし取り返しがつかない。

もう社会に出たくない。

出たところでゴミ扱いだし。

だったら現実逃避して家で好きなことをやる。

 

都内を散歩するのも気が引ける。

頼みの綱のアキバももうオレたちのものではない。

 

いつの間にやら渋谷とか新宿とか池袋みたいな扱いになって生粋のオタクは見かけなくなった。

最後に見たのは2012年10月、午後8時閉店前のつくもEXの1Fにいた虫取り少年みたいな格好をしたおっさん。

それ以来見てない。

 

若いオタクは小綺麗な格好で浮かないように立ち回ってる。

オタクのくせにファッションなんて取り入れてやがる。

 

見た目的にやばいやつはもういないのかこの街には。

電車男なんて今は昔だ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com