クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月19日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

・漫画家を先生呼び

先日漫画家に先生をつけた。

遊戯王ボーボボの高橋、澤井両先生を。

 

なぜ先生をつけたかと考えた。

そしたら、漫画家である+人格者だからだということに至った。

 

遊戯王の高橋先生は人命救助をしようとして海難事故でお亡くなりになり、澤井先生は入院中の子供にボーボボを読み聞かせてあげたりするいい人。

 

俺は子供の頃漫画家になりたかったから、まず漫画家というだけで尊敬+それにいい人要素が加わるともう先生と呼んでもいいんじゃないかと俺は思った。

 

いい人要素が抜けると冨樫とかイノタケとか愛称みたいな感じで呼ぶ。

両者とも子供の頃はかなり尊敬していた。

 

鳥山明秋本治も先生つけちゃうかな。

両者ともよく知らない人で、鳥山先生は生まれて初めてこの人すげーと思った人だし、こち亀の人は冨樫とは正反対で全然サボらず連載を終了したという点ですごい。100巻までは面白いらしいし。

 

幕張とか喧嘩稼業の作者は独自のセンスがすげーと思うけど話に出す時は木多。

ナルトの人もよく知らない。ただ彼のなんていうんだろう、画も話作りもどーもなーと思っちゃう。話作りに関してはイタチ亡き後、サスケが木の葉攻めを決意するのがう~んと未だに思う。理屈的にはそれもありなんだろうけど、読んでて、は?ってなった。

 

絵に関しては確かにめちゃくちゃ実力あるとは思う。パースを自在に操ってるっていう感じがする。

ただ、肝心の忍術合戦描写がいまいち。圧倒的にこの部分はアニメの方がいいと思った。

アニメといったら三代目VS大蛇丸の作画は未だに覚えてるくらい凄まじかった。

 

るろうに剣心和月伸宏も個人的には先生よりかな。児童ポルノでしょっぴかれた過去をお持ちだが。

 

逮捕といえばナイフ持っててしょっぴかれたヒカ碁デスノートの絵柄担当の人。彼も小畑先生だな。なんとなく。絵うまいし。

 

電影少女とかアイズの桂正和先生は尻を書かせたら日本一。尊敬に値する。

 

思いつくのはこのくらいかな。

 

世代なんだけど尾田栄一郎には1mmも興味ないのはなぜだろう。

故にワンピースも全然知らない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com