クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月21日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

ワクチンってもう5回目とかになってるらしい。

なんか多いなと思う。

 

 

・楽器練習

最近5CHとかの高年齢楽器練習スレの人たちの鼻息が気持ち悪く感じる時がある。

この人達も昔はプロとか目指してたんだろうか。

そして夢半ばで己の才能の限界を感じ挫折とか。

 

そういう人たちは可能性がなくなった今でもプライドが高い。

そのため何かとマウントを取りたがったり上から目線。

 

自分より上っぽい人を見つけても言葉尻を捕らえて噛み付いたりする。

そういう人たちが少なくない。

 

それなりにまだ腕は立つんだろうが録音をあげてまでアピールする人は殆どいない。

演奏をアップした人がいたらチクリ。

褒める部分もあるけどチクリも忘れない。

 

まぁ好き勝手匿名をいいことに好き放題書くのが5CHだからそれはいいとして、こういう人の発言は自分の実力を表に出してないから説得力がないと思う。

 

自分の実力を棚に上げて上から目線で批評している”同業者”を見るとキモチワルイなと思う。

 

 

俺は特にプライドはない。

3ヶ月やってる割には伸びねーなと思うけど、それがもう俺の才能だと認めてる。

 

プライドってのは何なんだろう、これくらい積み上げてきたとか子供の時に可能性をまだ有してる時に生まれいづるものなのかも知れない。

 

それがないから3ヶ月やった割に全然上達してなくても続けられる。

その行為自体が暇つぶしというスタンスでやってる。

その結果着実に少しずつだけど日々成長していく。

ほんのちょっとだけど。

それで十分もうけもん。

 

全部弾けるようになったらそれはそれでラッキー。

それは副産物。

それを目指しているわけじゃない。

 

弾けるようになるのを目指さないというのはなんかおかしいけどこれが長続きの秘訣・・・と言いたいとこだけどまだ3ヶ月しか継続してないからどうなんだろうな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com