クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年10月31日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

仲本工事の葬式で内縁の妻とその男友達がご遺体の顔を写真撮影したニュース

ということがどうやらあったらしい。

そこで高木ブーいかりや長介の長女・カトちゃんの45歳年下の嫁が激怒とか。

カトちゃんの嫁さん、加藤綾菜さんについて俺は長年誤解をしていたようだ。

彼女は仲本氏がお亡くなりになったときに確かSNSにおばあちゃん姿の仲本工事と一緒に撮った写真をあげていた。

そこでああ、こういう人いたなということを思い出した。

そんな彼女が表題ニュースのような一般的には傍若無人と言われるであろう行為を目にしてショックを受け怒りのあまり号泣してしまったらしい。

 

これは彼女が仲本さんに対して生前尊敬の感情を以って接していたんじゃないかと思った。

夫の所属するグループで人生の大先輩という人間に対して人としてまともな感情を有しているんじゃないかと。

 

俺は結婚時の彼女の出で立ちとかで正直カネ目当てなんじゃないかと疑っていた。

志村けん加藤茶の誕生日会での様子の比較画像を昔ネットで見た。

 

志村けんは行きつけのキャバクラと思しきとこの従業員たちをごまんと並べて楽しそうに写っていた。

対するカトちゃんの誕生日会。

嫁の友達と思われる反社っぽいオラオラ系の人たちに囲まれてなんだか困惑しているカトちゃんの表情が印象的だった。

これでもしかしたら長くないかも説が浮上。

 

俺のカトちゃん夫妻の記憶はここで途絶えた。

そしてこのまま10年くらい時が経過。

 

カトちゃん夫妻の記憶はアップデートされることなく俺の頭の中でカトちゃんの嫁さんはいつまで経ってもカネ目当ての女だった。

 

でも今回のことがきっかけでググってみるとどうやらそうでもないらしい。

 

そもそも彼女の実家がすでに金持ちだそうだ。

7、8年くらい前にカトちゃんが大病を患い、彼女が変わった。

 

カトちゃんの健康を気遣い8時間勉強して栄養士的な資格をとって魚と野菜嫌いなカトちゃんでも食べられる料理を作ってあげたりと面倒を見たとかどっかに書いてあった。

 

カトちゃんは一度死にかけたもののなんだかんだで生還してむしろ若返っているそうな。

 

嫁もカトちゃんのことを普通に夫として好きそうなんだよな。

年齢とか関係なしに。

今日俺の中で好感度が爆上がりしたからかもしれんけど。

 

そして10年付き添った(現在進行系)っていうのも厳然たる事実。

悪妻だと勝手に思ってたけど実は良妻でした。

 

今回、仲本工事の内縁の妻が非常識な行動を取ったというニュースがきっかけで俺の中で加藤綾菜さんが非常識っぽい人→まともで常識的な人に記憶がアップデートされた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com