クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年11月25日クソ散歩 ~昼に買い物~

・散歩

昼に散歩。

スナモとか東陽町西友とか。

 

お昼休みの南砂スナモ。

ATMに行列ができていた。

え?と思ったけど世間だと今日は給料日らしいということを思い出してなるほどと思った。

並んでる人はリーマンとかOLのようにまともな身なりをしていた。

そんな人がこんなアホみたいに行列作ってるところを見ると結構生活カツカツなのかなと思った。

 

緑と赤の銀行のATMが併設されているけどいつ見てもだいたい赤には人が並んでいて緑の方にはいない。

 

そういえば俺はセブンイレブンのATMしか利用した記憶がない。

15年くらい前に一回だけ緑から引き出したことがある。幼少期から溜め込んだお年玉を引き出すために。

赤、青は一回もない。

 

セブンATMから毎回3万ずつ引き出す。毎回というのは金がなくなったら。

カードはJNB楽天JNBはペイペイ銀行とかいうふざけた名前にいつの間にかなっていた。

 

俺はヤフークビになってるからペイペイは使う気にならない。

楽天にもクソ楽天回線ならびに2万トラップボッシュートで悪いイメージしかない。

 

各店舗独自のポイントカードは一切持ってない。貧乏だけど管理や提示が面倒くさい。数が増えれば尚のこと。

 

と思ったけどオーケーストアだけは持ってたは。

あれは提示すれば数%割引がある。ポイントが溜まるわけではないのでポイントカードではないか。

 

基本引きこもりに戻ってから4ヶ月。

気づけばオーケーストアがメインスーパーに返り咲き、いきいき生鮮市場や錦糸町のやすい店(やおしょー、今は多分さほど安くない)といった以前頻繁に通っていた遠くのスーパーにはあまり行かなくなってしまった。

 

しかしこれから寒くなって嫌だなぁ。

去年の今頃は最高気温がたまに20近くいく日とかもありまだいい。

でも12月に入ると一気に厳しくなり最低3度とかいう日も出てくる。

 

そうなると給湯器故障が響いてくる。

来年も今年の頭同様実家に舞い戻るか迷うところだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com