クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年12月06日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・サッカー

PKで日本敗退。

で5CHを見る。

試合は見てないけど。

 

すると自称サッカー通が上から目線で普段の練習でシュート練習が圧倒的に足りなかったとかゴールの上隅100%つけるくらい練習してこいとかまるで監督のような物言いで語る。

 

匿名で顔も見せずに好き放題言う。

ツイッターとか掲示板で偉そうに言ってるやつってなんか卑怯だなと思った。

 

 

流石にそういうこと言ってるやつ、お前が蹴れなんてことは思わない(現実蹴れないし)けど、ワールドカップの舞台でPK蹴るとかお前らだってチビッちまうだろって思う。

 

プロなんだからメンタルコントロールすれってやつもただの観客と当人だと圧倒的に立場が違うので、すげー他人任せで好き勝手言ってるやつだと思っちゃう。

 

今回のW杯、試合を見ずに視聴者側の反応を見てたら、手のひら返しのW杯というイメージしかなかった。選手たちはこんなしょーもない連中の事を気にすることはない。がんばった。

 

ってか自分の思うようにならないからってそいつを必要以上に責めるクソ上司みたいな人間が嫌。七原くんレベルでもない限り多少大目に見ろよと思う。野次馬の烏合の衆は負けた選手らをPK下手っぴだとか責めるな、と思った朝。

 

でも今大会はドイツやスペインに勝ったり、負けたクロアチアもPKの末という接戦だった。日本のレベルあがってないか?

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com