クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月09日クソ散歩 ~昼に買い物~

・散歩

昼に買い物。

 

楽天でんきの12月分の請求がきた

134kWhで6276円

燃料調整約13.94円。たけぇ~。東電の上限ありの規制料金プランだとここが5.13円なのに。約9円差。これが1KWhあたりにのしかかってくる。

 

計算してみた所東電の従量電灯Bだったら4764円だった。 

 

1500円差

12月に134kWhに抑えてもこれ。

 

2021年1月なんて301kWh使ってた。

例年と同じノリで使ってたらどんだけ楽天にお布施してたんだろ。

 

まじでもっと前から動くべきだった。

 

ちなみに301kWh使った月の請求(当時2021年1月の楽天)は7307円。

それが今(134kWh)使って6276円

請求が今回分と比較的近い2021年2月は268kWh(ちょうど2倍)使って6514円

2倍使っても250円くらいの差

同じ楽天でんきなのに燃調変動と規約改悪でここまで酷いことになるんだ。楽天関係ないけど再エネの上昇もあるか。

 

やっぱり楽天はクソ楽天だったか。というか楽天はクソというより俺みたいな調べないバカが楽天使うと知らぬ間の改悪でぼられるってことか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com