クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年03月24日クソ散歩 ~池袋まで~

f:id:kusomamiren:20230328083255j:image

・散歩

池袋まで。

 

新宿の西口ビックカメラを出たら雨が降っていた。

それまでは昨日一昨日とは打って変わって気分がいい散歩だった。

 

池袋に向かうまでのあのローカルな街の感じがいい。

谷中霊園に日暮里、西日暮里、千石とかの商店街。

 

池袋につくとげんなりするくらいの人の多さに鬱になる。

 

それから新大久保。

いつもと違う通りを通る。

イケメン通りっていうらしい。

 

そのイケメン通りにはイケメンはおろか男は全然おらず、韓国かぶれの女達がごまんといた。

ってか新大久保ってすごいな。

太もも丸出しの女が大量にいる。

スケベ人間はここに行けというくらいアホみたいにいる。

 

それから歌舞伎町。

この歌舞伎町、いつも素通りする程度だったけど今日は広場の方にも行ってみた。

やっぱゲームでお馴染み龍が如くの街ということで脳内比較が捗る。

それが癒やしになる。

こんな街で癒やしを感じる謎。

 

リアル神室町こと歌舞伎町。

ゲームでは入れない建物とか隣町に行けないとかいう制約がある。

でもリアルではどこの店舗にも入ろうと思えば入れるし新宿何丁目とかにもいける。

街の作り込みもやっぱりリアルのほうが細々としている。

なんか解像度をゲームの10倍くらいにした感じ。

建物に入る度にロードも入らない。

建物に店がひしめき合ってるし、そういう建物がいっぱいある。

といっても街の半分くらいホストクラブなイメージがある。

 

今日は行かなかったけど新宿中央公園とか都庁とかもあるんだよなぁ。

俺は行き帰り徒歩だから一つの街の集中して滞在することはできないけど、それができたら繁華街を探索するレベルが一段階上がるんだろうなぁ。

 

金があれば往復を電車にするどころか、一日乗車券で池袋、新宿、渋谷をまとめて攻略したりすることもできる。

小腹が空いたらおにぎりじゃなくて料理屋に入って飯を食ったりすることもできる。

もちろんチェーン店。1000円とかするとこには入らない。

そういうのはさらなる贅沢。

乗り物は電車まで、タクシーは贅沢。

 

無職の貯金ぐらし守銭奴になるとこうなる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com