クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年03月27日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230328082943j:image

・散歩

午後にアキバまで。

 

ダビデ像を「ポルノ」と訴えた保護者 授業で扱った米国の校長が辞職

news.yahoo.co.jp

彫刻はポルノなのか。

大人になった今は普通に芸術として捉えてるけど、たしかに子供のときはちょっともぞもぞするような対象として見ていた気もする。もう何十年も前のことだから忘れたけど。

 

あとテレ東あたりでやってたファッション通信という午後10時くらいからやっていた番組。

あれも扱い的にはファッションという芸術なんだろう。

 

ただ俺はたまに映る乳首目当てで子供ながら親に隠れて見ていた。

でも子供ながらにこれはエロじゃないというていなんだというのは感じていた。

しかし俺はどちらかというとポルノとして捉えていた気がする。

 

こういう芸術作品をエロとして捉えてしまう子供は一定数いると思う。他の子がどう考えるのかはわからんけど。

だからこの保護者の言い分もなんとなくわかる気がする。

ダビデさんもろちんぽ出してるし。

ただ俺が親だったらクレーム入れて校長を辞任に追い込むとかはせんけど。

 

アバタローの動画でその生き方に感銘を受けたミケランジェロが出てきたので気になったニュース。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com