クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年05月10日クソ散歩 ~別にどってことない日~

f:id:kusomamiren:20190510210435j:plain

今日もデフォルトの日。特に面白いことも不愉快なこともなし。久々にMNPとか格安SIMについて調べた。それにしても毎回NMPだかMNPだかごっちゃになる。そのたびにああ、モバイルナンバーポータビリティーかと正式名称を経由して思い出す。しかしMNPでリンクスメイトから抜ける際に諸々で5000円もかかるらしい。わかって契約したことだが、きっつい。てか多分誰にも信じてもらえないと思うけど俺の携帯電話に電話がかかってきたことは一度もない。だからデータSIMが理想。でも契約や入院となると電話番号は必須。維持のために毎月1100円出ていくのも不満だ。ルーターレンタル代月2800円と合わせるとネットと電話維持で4000円も出ていく。1年半くらい前に自分なりに考えた最安の方法なのにこれだ。日本は高い。マナブさん情報によるとバンコクとかだと速度制限なし使いたい放題で800円とからしい。なぜ日本はこんなに高いんだ。

 

・今日ポケ

今日は少し長く歩いた。仙台堀~木場公園と来て仙台堀往復。

コダックエイパム、ブルーをタップしながら歩くことの意味って一体何なんだろう。別に出ないなら出ないでいい色違いのために頑張らないで良いのに頑張っている。と言っても2時間半くらいだからガチ勢には遠く及ばないのだろうけど。今日も100回以上タップしたと思うけど全く駄目。確率は500分の1とかなんとか。

 

f:id:kusomamiren:20190510210514j:plain

 

レイド⇢アローラライチュウ

オーケーで東ハトのカールもどきを購入。

 

・学習ドクター松本

www.youtube.com

色違いエイパム捕った時のリアクションが面白い。

というかこの人の動画を遡ると投稿したてのころは普通に塾の講師みたいなことをしている。まだ10分程度しかこの人に対してリサーチをしていないけど、ポケモンの動画は普通に面白と思う。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

図書館に7時間能動的軟禁とか今じゃもう考えられない。