クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年07月31日クソ散歩 ~インド~

・睡眠 12時寝たら目がしばしばしない。 ・散歩 清砂大橋を渡り終わったときにインド系イケメンがいた。インド人のイケメンか。小顔でスラッとして目はキリッとしてマスクをしていてヘアスタイルも決まっていてまるでインドの若手イケメン俳優のようだった。…

2020年07月30日クソ散歩 ~墨田区の八広、曳舟へ~

・散歩 東大島の防壁のような壁の上に何があるのか知りたくなって歩道橋を上ってみた。 そしたら何もなかった。なんのための壁なのかまた一つ謎が増えた。 東大島のダイエーに立ち寄る人通りが激しい所に座って老人が気持ちよさそうにタバコを吹かしていた。…

冷酷

今日オーケーの中の洗剤売り場あたりでいきなり横からカートの買い物かごの部分をぶつけられた。女だった。マスクしておかっぱで化粧もしてない精神異常者、それがそいつの第一印象。 すれ違いざまに「通してください」と言いながら謝りもしない。後ろ見ても…

2020年07月29日クソ散歩 ~究極の散歩日和~

・散歩 今日はおそらく最高レベルに散歩が捗る日だった。 ・晴れになったり雨になったりすることのない安定の曇り ・静止状態でやや寒く散歩中にちょうどよくなり汗もかかない絶妙な気温 ・風は適度にあり強すぎない。心地よい風。 こんな好条件はめったにな…

2020年07月28日クソ散歩 ~有明まで~

・散歩 曇りの予報なので午後3時くらいに出かける。小雨が降っている。 木場のショッピングモールにトイレをするために立ち寄った。 入り口にサーモグラフィーがある。 へぇ~と思って突っ立って見てたらちょうど横っちょを通った年配婆がこちらに訝しげな視…

2020年07月27日クソ散歩 ~想定外2020~

・散歩 業務スーパー、オーケーで買い物。 しかしこないだ買ったサンダルは失敗だったかもしれない。足が傷だらけだ。本物クロックスを買えばよかったかなぁ。次はそれを買おう。でも歩行中に侵入する砂利はどうしようもできないしなぁ。 今日も雨。いつにな…

ザ・ノンフィクション 2020年7月26日 父と息子とはぐれた心 ~引きこもった僕の1年~ 感想

Youtubeで見た。 大学に行かなくなって昼夜逆転ゲーム三昧のクネクネしてる大学生(24)が主人公。 まるで10年前の俺を見ているようだ。 この家庭は中流階級、銀行員の親父が高圧的な人物で母親は空気のように見えた。 この親父が俺の親父と似てる気がした。…

2020年07月26日クソ散歩 ~今日は両極端な天気でしたね~

・散歩 それにしても今日は変な天気だった。 雨から晴れ、曇りがなかった気がする。 散歩時間は午後5時くらい~午後10時くらいだったが夜は曇って空がピカピカ光って9時過ぎくらいからついに降り始めた。 清砂大橋を渡って葛西方面を散歩して帰宅。 橋を渡り…

2020年07月25日クソ散歩 ~キンキンに冷えた自販機のひろはす~

・黄ばんで周辺がカビてもいるまな板 それをキッチンブリーチで白くした。 これが本来の姿なのになんだか白すぎて気持ち悪い。 ・照明 シーリングライトがつかなくなってから3ヶ月ほど。 20年くらい使った。 別に間接照明でもいけるし放ったらかしでも問題な…

2020年07月24日クソ散歩 ~調理器具購入~

・フライパン空焚きした kusomamiren.hatenablog.com またやった。↑の日以来だ。 ・散歩 ということでフライパンを買い求める旅に出た。 最初は江東猿江島忠。相場を確認。次に亀戸ドンキ。相場を確認。 最後にオーケーストア。前2店含め798円が最安でオーケ…

2020年07月23日クソ散歩 ~魔法より物理~

・散歩 昨日とほぼ一緒。 亀戸駅の地べたに寝転がって酒飲んでる小汚い中年親父3人組に10代くらいの山姥ギャルが2人組がうんこ座りでタバコ吸っているのを見て亀戸治安悪いなぁと思った。今はとにかくそういうのを見るとコロナ持ちだと思ってしまい保菌者と…

2020年07月22日クソ散歩 ~レジ袋の人生~

・散歩 亀戸業務スーパーまで往復。ドンキのクロックスコーナーに言ったが目当ての色の目当てのサイズがなかったのを言い訳にして先送りに。250円で半月で穴が空いたクロックスもどきというトラウマがあるんで本物2000円出して1ヶ月持たなかったらと思うと二…

1000日ブログ書いた

まさかここまで続くとは思わなかった。 習慣化恐るべし。

2020年07月21日クソ散歩 ~安物買いのなんとやら~

・散歩 kusomamiren.hatenablog.comこの日に買ったクロックスもどき。もう穴が開いた。昨日からどうも足の裏が異様に汚れるなと思ったらこれだ。 半月しか持たなかった。これが275円なのか。 これならキャンドゥで110円で売ってるなんとか樹脂のやつのほうが…

2020年07月20日クソ散歩 ~笑みは虫よけ~

・散歩 日が暮れそうになってから散歩。 日中は32度とかになり室内では頭が働かなかった。それに単純にストレスも溜まる。 そのストレスを散歩で解放。 清砂大橋→西葛西→船堀→北上→小松川橋→亀戸→帰宅 以上 1年前 kusomamiren.hatenablog.com 俺は一年前絶望…

2020年07月19日クソ散歩 ~優れないけど散歩~

・散歩 正直体調は万全じゃない。やや寒気のままでもしかしたら熱も37くらいあるかもしれない。この体のほてりは体調なのか気温なのかはわからない。ただそれでも俺は清砂大橋を渡り江戸川区へ。 葛西臨海公園に行っても良かったが、カサリンももう飽きてき…

「孤独」と「ひとりでいる」

孤独はタバコ15本分の害とかいう記事を見ることがある。 そんな記事の中の一つに孤独について孤独とひとりでいるに分けている記事があった。 こんな分け方もあるのかと思った。 というのも俺はその2つをごっちゃにしていた節があったからだ。 まぁでも孤…

2020年07月18日クソ散歩 ~優れない~

・散歩 昨日持ち直したと思ったらまた体調が優れない。 若干寒気がする。朝起きてやや喉が痛い。 夜に散歩がてら買い物に。 仙台堀の池を亀が泳いでいた。亀いるんだここ。 ニュース感想 ・東京+290 また今日もか ・2500万人感染とイラン大統領 信頼性不明 …

2020年07月17日クソ散歩 ~優れた~

・散歩 昨日まで優れなかった体調は優れ気味に。 今日も雨。あしたも雨か。 久々の買い物。 野菜高くてやってらんないね。 新規感染300人くらい2日連続。 無駄な散歩する気がしない。 新しく生まれる感染者。 今後もこの調子なんだろか。 でもそれも直に慣れ…

2020年07月16日エア散歩 ~優れない~

・散歩 せず 若干寒気が。昨日と変わらず体調が優れないまま一日がすぎる。散歩する気にはなれない。 若干熱っぽい。やや喉に痛みがある。咳鼻水はない。 やったことは昨日と一緒。映画、ネット、スト5。 以上 1年前 kusomamiren.hatenablog.com

2020年07月15日エア散歩 ~学級新聞の名前~

・散歩 雨が降ってて寒いので家から一歩も出ず。 映画も見るのも身が入らない。適当に5CHとスト5を行ったりきたり。映画は寝てしまいまた覚えてるところから見るということをした。少し寝たら体力が回復したのか続けて違う映画を1本鑑賞。その勢いのままに…

2020年07月14日クソ散歩 ~映画が面白くなかったら寝る~

・散歩 スーパーまで買い物。 体調が思わしくないためか散歩熱が後退している。 俺は寝相が悪く今日も朝(っていうか昼)起きたら敷布団から見事にはみ出して床に雑魚寝していた。そのためか俺は冬場よりも夏場に風邪をひきやすい。 映画を観ていたらまた寝…

2020年07月13日クソ散歩 ~映画が面白くなるまで家の掃除をする~

・散歩 雨で億劫だが午後9時前くらいから散歩。 あまり人が居なくてよかった。 ・掃除 映画が面白くなるまで家の普段掃除しないところを掃除した。 ドアの縁についた謎の茶色の汚れ。ペンキが剥げて木の地肌が見えているのかと思いきや拭くと簡単に落ちる。…

オカロ結婚、ハリウッドデビューおめでとう

久々にオカロを調べた。 オカロというのは元AKBの秋元才加だ。俺が今まで生きてきて唯一ハマったアイドルであり一番長く動向を見守っていた女傑でもある。 そんな彼女の最近の動向を調べたら驚くべきことが2つあった。 一つは今年6月に結婚したこと。 もう…

ひょっとしてギャグで言ってるのかGO TOキャンペーン

国民一人当たり10万円給付。 これに至るまで政府はお肉券、お魚券配布とかギャグを言っていた。 そしてまた利権おじさんがギャグを言っている。 GO TOなんとかキャンペーンのことだ。 東京が連日200人なのに緊急事態宣言も出さないどころか逆に県外への移動…

店員の不手際とか

袋つけてくれと言ったのに袋をつけ忘れる店員。 それに今日ぶちあたった。 別に珍しいことじゃない。俺は声小さいしよくあることだ。 むしろ同情している。いろんな意味で。 例えばレジ袋有料化とかいう猿真似政府の愚策により店員さんの負担が増え、それに…

疲れた顔

俺は疲れた顔をしている。誰かに指摘されたことは覚えてない。家族以外でそういうことをズケズケ言ってくる人がいたのは高校生のときが最後なので覚えてない。家族はあんまりズケズケ言ってくるタイプではないので家族に言われたかどうかも覚えてない。 唯一…

2020年07月12日クソ散歩 ~スキンベープ買いました~

・散歩 暑いので午後7時前に出発。 亀戸ドンキで虫除けスプレースキンベイプを買い、 亀戸業務スーパーでお菓子を買い、 オーケーでお菓子を買い帰宅。 夜に早速スキンベープを使いポケモンが出てこないようにして仙台堀を通る。 途中でめちゃくちゃうるさい…

2020年07月11日クソ散歩 ~コロナ元年:崩壊後の世界~

・散歩 葛西臨海公園。 海岸沿いでベンチに座り佇む。周りには呼吸法をしている年配女性とか独り身のフツメンとか雰囲気イケメン入りのカップルとか独り身のイケメンとかがいた。 ベンチ間の距離はいい感じのソーシャルディスタンス分(2m)離れている。風がめ…

2020年07月10日クソ散歩 ~豊洲公園~

・散歩 午後からぶらぶらする。 宛もなく気分でなんとなくお台場へ向かう。 豊洲駅周辺。下校中のクソガキが6人くらい横並びで当たり前のように歩いてくる。1組2組じゃない。なのでまるでクソガキの波が押し寄せてくるようだ。うっとおしいので道をそれたら…