クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年07月31日クソ散歩

うたたねで午前10時に置きた。 早速いつもより3時間無駄にする。 ジョジョは7部、スティール・ボール・ランを見始める。 ページ数はこれまでで一番長い。4部より300ページ多いくらい。 大統領が出てきて、物語が死体集めであることが明らかにされるところま…

タイプじゃない美人

今日、不思議なことがあった。 多分かなりの美人だと思うんだけど、その人を見ても何も感じなかった。 感情をひた隠しにしながら通り過ぎる際の「体や顔の微かなこわばり等の隠しきれない動揺」が不思議なことに全くない。 おじさんとすれ違う時のような感じ…

2018年07月30日クソ散歩

まず、支払うべきものを支払った。 というか、このクソ散歩コーナーまともにやるのは何ヶ月ぶりだろう。 当初は散歩中に撮った写真を並べてちゃんとやっていたが、いつしか写真はめんどくさくて上げなくなり、最近は散歩のことすら書かずにジョジョ日記と化…

世間の闇

昨日の中年男と20代後半くらいの会社の会話 明日、何時にどこどこの駅ね、時間どうすっかなぁとかいう話から雲行きが怪しくなってきた。 同僚の男の一人(妻子持ち)が話の主人公。 彼は旅先の女(か同僚の女かはわからないが)手をつないでいるところを見た…

人生コンプレックス

コンプレックスが極まると、人生全体がコンプレックスになる。 最初は顔面(10代)コンプ。 そのまま外に出られなくなり、大学に行かなくなり就職に失敗→ニートへ(20代)。 そのまま空白期間10年。 気づけば、同世代から置いてけぼりにされ未だに子供時代の…

考えるのをやめた

今後どうしたら・・・という将来に対する危惧は開き直って全く気にしていない。もうどうでもいいやとなっている。今を楽しんでる。あとでツケを払うのはわかっているが、怯えて今を楽しまないの なんで自分が急に開き直ったのかわからない。前までは貯金が目…

固定するバランス地点

自然の流れ、欲望の流れ。 バランス、理性。 自然のまま、欲望のまま暴走機関車のように自分を動かしていたら大変なことになる。金がねーと思えば強盗するし、人をムカついたら殴るし、ムラムラしたらレイプする。 後天的に身に着けたなにかでそこまで至らな…

童貞の誇り、そのままおっさんになるとホコリに

童貞に誇りを持っている人もいるらしい。 結婚相手以外とは性交渉はしない。婚前交渉しない。アラブにはそういう男前もいるそうだ。 貞操観念が高いんじゃないか。 そうだ、童貞は別に誇っていいじゃあないか。 しかし、なんで童貞はチェリーボーイとか馬鹿…

童貞イケメンと誠実フツメンってなんだよ

童貞イケメンと誠実フツメンだと圧倒的に女性は後者を選ぶというアンケート結果がネットに転がっていた。 よくわからんが、確実に言えることは、これじゃあまるで童貞=不誠実みたいに見えるじゃないかということだ。意味がわからん。 女バージョン。まとめ…

普通になれないヤバいやつ

確かにオレはやばい奴だ。 いい歳こいて無職いい歳こいて童貞 多分いい歳して童貞捨ててない奴はいい歳して無職な奴と同じくらいやばいんだろう。 いい歳して無職の奴はちょっと何か欠陥があるんじゃないかときっと世間は思ってる。 それは普通に生活してい…

彼氏連れの超絶美人を見ると体調が悪くなる

昨日とてつもない美人がいて、その横には彼氏がいた。この光景から目を反らして我慢しているうちに気分が悪くなって体調が悪くなってきた。 精神的なものかとおもったら物理的に本当に体調がおかしくなってきた。 いろいろな理由があるだろう。あんないい女…

容姿ランキングの頂点を決めるのはあなた

顔面偏差値、上中下9段階(上の上、上の中、上の下、中の上・・・)・・・ 顔の良さにランク付けする時、ある程度は一般化できるけど、頂点となると絶対に決めることができない。例えば、一昔前だけど、玉鉄、柏原崇、岡田准一、HYDE、安藤政信、長瀬とかあ…

2018年07月29日クソ散歩

結局花火大会には参加しなかった。 盆踊りにも参加しなかった。 おかげでジョジョ6部を読了した。 長かった。 1部からずっと見てきて、10年前と同じ6部まで読み終えた。 6部の最後、スケールデカすぎる。荒木とんでも相対性理論による超展開。 なんかハガレ…

久しぶりに超絶美人がいた

今日ちょっと信じられないくらいの美人がいた。上の上クラス。 別に浴衣は来ていなかったが、上半身と下半身が一体化した紺色。長身という意味でのスタイルも良かった。 オーラがまず違う。本当なんなんだろうあの体から発せられる威圧感は。輝いて見えると…

ひとり隅田川花火大会

今日はある種一番外に出たくない日かもしれない。 去年の隅田川花火大会。土砂降りだった覚えがある。 今年はそんなことはない。 ああ、きっといるんだろうな。浴衣のカップルが掃いて捨てるほど。 しかし、怖いもの見たさに現場に行ってみたいというこの気…

他人のスーパーのカゴの中

スーパーでの買い物。レジでどうしても目に入ってくるもの。それは前の人の買い物かごの中身。会計待ちでとくにやることもないため、特に行き場のない目線の先は無難な前に並んでいる人の買い物かごの中へと吸い込まれていく。 しかし、ここで躊躇する心が出…

台風の日の電車

台風の日の電車ってどうなんだろう? ということ好奇心がてら乗ってみる。 するといつもより人が明らかに少ない。 しかし、デートしてるバカップルもいる。 彼氏の腕に蔦のように絡まり「私は幸せを感じています!」と外に向けて態度で宣言している女はやっ…

2018年07月28日クソ散歩

雨がすごい。 ジョジョは6部後半、ウェザー・リポートの記憶が戻るところまで。 気づけば全体の6分の5くらい読んでいた。 それにしても6部。 あのラストは一生忘れないだろう。 吉良の最後もディアボロの最後も10年経過したら忘れていたが、6部ラストは…

台風前日のスーパーと台風当日のスーパー

昨日の話。 閉店間際の時間帯。それでもいつもはまばらに残っている。 しかし昨日は話が違った。全然残ってない。 特にカット野菜、葉物野菜とパンの棚がもぬけの 殻。結構なスペースを占めている惣菜パンゾーンが全 滅してる光景をはじめてみた。 みんな考…

第2回ひとりおにぎりパーティー開催

台風のいいところはスーパーの割引シールが貼られたおにぎりや惣菜が残っていること。割引率も人が買いに来ないから大幅アップ。まさに宝の山。 ということで、値引かれたおにぎりを胃袋の限界を計算に入れて購入。 300kcal近くあるデカイ鮭おにぎり49円野沢…

ポポーポポポポ

www.itmedia.co.jp スーパーで流れてる音楽記事。 妙に気になる点はどこどこのスーパーと限定されてないこと。 だからそのスーパー独自のテーマソングじゃない。 記事見ても? ポポーポポポポってなんやねんと思ったけど、↓のことらしい。 www.youtube.com …

ウインナー飯

ウインナーめしという5CHのスレを見ていたらウインナーが食いたくなってきた。リン酸塩、ソルビン酸、亜硝酸ナトリウムが入ってるけど食いたくなってきた。 しかしなぜウインナーと白米ってこんなにあうんだろう。 普通肉のようなこってりしたものにはバラ…

顔面偏差値が高い大学生集団と自称イケメンの話

電車の中で、顔面偏差値が高い男一人、顔面偏差値が高い女三人(友人どうし)が何やら喋っていた。喋っているのは容姿の話。 〇〇はめっちゃかっこいい。 でも○○のほうはかわいい要素もあり、唯一無二の魅力があるよね~とか。〇〇ちゃんと一緒になった。ヤ…

一人暮らしっていいな

そう思う。 全く寂しくない。 最初はいたものがいなくなるもんだから、そのギャップにより寂しさを感じた。しかし、「慣れ」のちからで一人でいることに順応し、一人でいることが当たり前となり、このまま一人でいたいと思うようになった。 すべて自由に家の…

2018年07月27日クソ散歩

ジョジョは6部突入。 プッチ神父と中庭前で鉢合わせするところまで見た。 だいたい3分の1ほど。 6部は3部、5部と同じくらいのページ数。4部より若干少ない。 冒頭から下ネタのオンパレードでノリについていけなかったが、だんだん面白くなってきた。 今日は…

埋めるものが違うだけ

スーパーからの帰りの夜道。顔は見てないけどいい女オーラを発している女と男の若いのが横断歩道を渡る。その近く、俺の前を歩いていた50間近というくらいの寂れたおっさんが寂しい背中でスーパーの袋をぶら下げてさっきのカップルを見てガッデムしてそうな…

ミニ四駆とミニ四駆を題材にしたアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」の思い出

購読させていただいてるブログ。その中のお一人が大人のミニ四駆をやられている。 オレと同世代で昨今ミニヨンブーム再来してるらしい。レッツ&ゴーの20年後くらいを描いた漫画がコロコロかなんかでやっていたというのをニュースで見た。(烈と豪が大人にな…

行きと帰りのブラックサンダー

ブラックサンダー。 最近、行きにブラックサンダー、帰りにブラックサンダーを買ってボリボリあるきながら食うというのが習慣になってしまった。 シュガースポットでまくりの割引バナナよりも優先順位が高くなってきてしまっている。 あんな短いバーなのに、…

2018年07月26日クソ散歩

ジョジョは5部読了。 昔のイメージとは違ってかなり楽しめた。面白かった。 エピローグ(内容はプロローグをストーリーの最後に持ってきたみたいな感じ)ももちろんみた。(やや長め)。 ブチャラティが死ぬ運命は変わらない(死者が一人から三人に増えたが…

正しいと思ったことをする

見て見ぬふり。誰かが倒れている時に他の人がなんとかするだろうと見捨てたり、自分が正しいと思っている道を避けたりするときに魂が腐っていく気がする。そのことは、自分の中に正しい心がある証拠なのかもしれない。 でも実際にいろいろなシガラミの中で自…