クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年06月30日クソ散歩 ~今日で6月も終わりなんだ~

加藤純一のポケモンセンター廃止エメラルド編を見だす。 ・メルカリ 振込手数料を金額に関わらず200円徴収するようになったらしい。4月のとある日から。 だんだんヤフオクみたいになってきているので嫌な予感はしていたが地味にうざい改悪だ。メルペイに誘導…

2019年06月29日クソ散歩 ~ポケモンGOのイベントに参加~

変な夢を見たけど忘れた。 オーイシ加藤のピザラジオをダラダラ見たり、スト5のコンボ練習をしていた。 実に終わってる毎日だ。 ところで、人のためっていう動機づけは重要なのかもしれない。何かになったり何かを成し遂げたりするために。 俺の場合は野心…

2019年06月28日クソ散歩 ~篠塚くんと加藤くん~

睡眠時間4時間半。半分寝たような状態だった。 100万円さんがフォローしている早稲田の篠塚くん。 顔を晒していて記憶に残る顔立ちをしていたので気になって思わずフォローしたが時の人になっている模様。 親にAV男優になることを打ち明けている動画を見た。…

眠れない

www.youtube.com 眠れない。興奮状態で眠れない。 モヤモヤで眠れないことはあったが嬉しくて眠れないのは初めてだ。 やっぱり友達を心の底で求めていたのかもしれない。 しかも俺が理想とする友達=俺に似ている人。と以前このブログで書いた記憶がある。 …

2019年06月27日クソ散歩 ~友達は地元住み~

おう、読者のみんな!すまねぇ!友達と話し込んでいたら遅くなっちまった。というかまだ現在進行系でやり取りは続いてるぜ。 もう少しで日が変わるけどギリギリセーフだ。毎日更新しないとな。 いやぁ~参ったわ。ずっと待ってるなんて人から言われたの生ま…

肩書の負い目

友達なんて職場や学校でしかできないと思ってたけど、ツイッターから友達ができた。 でもさぁ、リアルでも起こりうることなんじゃないかとも思った。 どっかのイベントやフェス、ポケモンGOやっている人同士がふとしたきっかけで意気投合して職場とか学校と…

2019年06月26日クソ散歩 ~友達ができました~

昨日ツイッターで呟きまくったらフォロワーが2人増えた。 その中にフォローしかえそうと思ったら承諾が必要というパターンの人がいた。 でもまぁいいやということでフォロー申請みたいなものをしてしばらくしたらいきなりメッセージが来た。 どう考えてもオ…

優秀な人材

昨日の病院界隈で優秀な人材だなと感じる人達がいた。 サービスのプロはコンビニや郵便局で見たことがある。 他の店員とは違うなぁという優秀な人達。昨日二人ほどみた。 1,交通誘導員のおじさん 手術が終わり病院から出て処方箋片手に薬局を探している顔…

2019年06月25日クソ散歩 ~記録更新~

・ポケモンGOをやっててよかったこと 昨日からうんこちゃんの第4世代のポケモン実況(プラチナ)を見ているけど、やっぱりいいねうんこちゃんは。体がかゆいのが軽減される。 見ていてポケモンGOをやっていてよかったと思った。(4世代までのポケモンは実装…

2019年06月24日クソ散歩 ~これが最後の色違い自慢~

朝に実に嫌な感じの地震があった。それほどでもなかったけどなんかポテンシャルを秘めたような揺れ方。本気を出したら震度6強くらい叩き出しそうな地震。 今日は印鑑を探していた。もののついででガス代とかの請求書をまとめてシュレッダーにかけたら気分が…

2019年06月23日クソ散歩 ~モバイルバッテリーまた買った~

・安物買いの銭失い こないだ買った乾電池入れるタイプのモバイルバッテリーが早速壊れた。 新品の電池を入れても赤ランプが点灯せず充電不能。最初に電池の入れる方向間違えたのがまずかったか? この時有楽町にいたのでビック(試遊機撤去されてた?)でモ…

最後の手

町中、特に繁華街等の人混みが多いゾーンに入るとストレスで緊張状態になり、平常心でいることが難しい。 意識しないという言い聞かせがもう意識のはじまりで雑念が支配してくる。物理回避行動も平行してやらなければならず、先程の雑念への抵抗や代替処理等…

日曜日の愚痴

人間との関わりに置いて自分の中で悪循環が起きている。 楽しく談笑している人たちを見ると面白くないし、内心あちら側のほうが楽なのはわかっていつつも、同族になることに拒絶感がある。 多分このまま社会に出て人間と実際に関わるようになったら多分トラ…

2019年06月22日クソ散歩 ~試遊機のコントローラ↑誤入力問題に悩まされるお客さん達~

アキバまで。 小雨が振ったり止んだりうっとおしい天気だなぁと思っていたら、大雨と小雨を繰り返す天気にランクアップしてえらい目に遭った。 個人的には、大規模な錦糸町がアキバ、小規模なアキバが錦糸町と行った感じだ。 アキバのほうが無料でゲームでき…

2019年06月21日クソ散歩 ~色違いカイオーガより嬉しい色違いをゲット~

・今日ポケ 昨日の夜はやりすぎた夜12時すぎまでポケ活をしたのは初か。(仙台堀) 家に帰ったらあんなに痛かった頭が8割がた回復したきたんでブースト。 カイオーガ、ライコウ、グラードン用のレイドパスを確保にジム間ダッシュ。 翌朝遅く起きて、飯食って…

2019年06月20日クソ散歩 ~千葉の病院から9時間ポケ活~

千葉の病院へ。起床7時半。行きはやっぱり電車にする。診察券忘れる。 毎回思うけど西船橋駅構内(総武線⇢武蔵野線に乗り換える時のエリア)はベーカリーのいい匂いが充満している。あれは飯テロ(パンテロ?)だ。 1年半ぶりの病院。玄関にいきなり入場制限…

2019年06月19日クソ散歩 ~ぱっとしない日~

特になし。 忘れられないベビーカーの話でもしよう。 混んでる電車にベビーカーで突っ込んでくる人が後を絶たない中、子供を3人くらい連れているギャルの格好をした若いお母さんを見た。(旦那なし) どうせそのまま突っ込むんだろうなと思いきや、電車がホ…

2019年06月18日クソ散歩 ~最近セカンドオピニオンで別の皮膚科に行こうか考えている~

ブツブツ治りませんねぇ。 でも街中でもブツブツの人はいっぱいいるし、案外こんなもんなのかとも思えてきた。 最近お菓子ばっか食って不健康なんで久々に肉野菜炒め作ってがっつり食う。 ・今日ポケ 適当に家の中でストックのタスク処理とか。 そういえば今…

2019年06月17日クソ散歩 ~どこでも泣き~

あの胸が苦しくなる感覚に襲われたらもう泣こうかと思う。場所問わずw 昨日どうしようもなく悲しくなってシラフ(夢の延長とかじゃなく)で泣いた。 (土日の夜の街はいろんな意味できつい、謎の皮膚病、がんの可能性の件もあいまって) そしたら多少スッキ…

2019年06月16日クソ散歩 ~うつ病~

・子供向け玩具紹介 購読中のブログの中で玩具紹介のYoutuberについて言及している方がいたけれど確かにと思った。そう思ったのはクラウドソーシングの案件を見回っている時に子供、ファミリー向けの動画編集者を募っているひとがいて参考URLで見た↓を思い出…

娯楽と仕事

今俺は自分は不幸だなと思っている。 原因はいろいろあれどその中の一つに 娯楽の制約 すべき仕事の不存在 があると思う。 人生がうまく回っていない。 逆に言えば すべき仕事の存在 娯楽 この2つがあれば人生がまだうまく回っていくような気がする。 俺は10…

2019年06月15日クソ散歩 ~インポート祭り~

昨日いろいろいじって今インポートしたらインポートミスしてこれまで取り込めなかった写真が100枚以上一気にインポート成功。もう祭りだ祭り。 長期オナ禁明けの精子ばりに大量にドバっと出てきた。 なんなんじゃ。もうすでに投稿した日記記事に改めて写真載…

2019年06月14日クソ散歩 ~大病院を紹介される~

俺環だとiphoneの容量パンパン状態だとwindows上からiphoneデバイスを認識しないというのはどうも間違いないらしい。(itunesからは見える) さっきまたインポートできなくなって、設定の【写真】のところをいじっているうち(icloud写真をオフにした)にな…

2019年06月13日クソ散歩 ~剃毛~

髪が伸びてきたのでバリカンで刈る。 現在足に赤いブツブツが出てきて皮膚科から処方された薬を塗っているんだけど、そういえば毛が邪魔なことに気づき、ついでにバリカンで足の毛も刈ることに。 俺の体毛は下半身は猿並みに毛深い。 別にコンプレックスじゃ…

2019年06月12日クソ散歩 ~またクレセリア~

プロゲートのHTML&CSS初級編を復習。後半はほぼ忘れていた。 コースが終わるたびにツイートすると毎回必ず誰かしらからいいね!がもらえる。たまにフォロワーが増えたりする。 身近な人間からいいね!されないひねくれ人間でも悔しいがいいね!されるとちょ…

このままだと遠くない未来死ぬかもしれん

一人で生きていくと決意してからもう8ヶ月くらい。 しかし、このままだとろくな人生じゃなくなるような気がする。 ここ最近、妙な病気に見舞われている。治らない口内炎のようなもの、増え続ける皮膚のブツブツ。 心当たりはあるような気がする。 それなん…

2019年06月11日クソ散歩 ~レベル40~

・今日ポケ 学習ドクターの動画でアドベンチャーウィークの延長を知る。 予報を見るに今日の天気は曇り時々晴れで夜から雨、明日からずっと雨(今違うけど今日の朝はたしかこんな感じだった)。こりゃもう今日しかない、ということでまたガチることに。 目標…

2019年06月10日クソ散歩 ~断念~

いや~毎晩の楽しみだわ。学習ドクター松本さん。 他の人は知らないけどリワード受取時のリアクション芸のパイオニアなんじゃなかろうか。 Will you still cry? @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL - YouTube ↑彼のテーマ曲 ・今日ポケ 朝…

2019年06月09日クソ散歩 ~渋谷、新宿エリアへ~

午前11時過ぎ出発。ポケモンGOの「まだ回してないポケストップ回すと経験値2050ポイント貰えますよキャンペーン」をガチるつもりでまずは、永代橋を渡って中央区へ。 江東区のポケストは回しているほうが多いので、中央区から本格的に始動。↑の奥の方に見え…

2019年06月08日クソ散歩 ~6月のコミュニティデイに参加しました~

・寝室チェンジ とりあえずへんな虫に寝室を奪われたので少し時期は早いが寝る部屋を作業場に変えた。足の赤い点々の原因が虫食いなのか特定してから駆除依頼するなりバルサン的なものを散布するなりしたいと思う。どケチだから。作業場まで襲いにきたら詰む…