クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月31日クソ散歩 ~嵐の大晦日~

・散歩 有楽町からのアキバ 試遊台でやってみたが今まで何度も練習してトレモでも成功率高めのコンボが一回も出やしない。 昨日までできてたのになぜかできない。 頭をぶん殴られたような衝撃(やや言い過ぎ)だった。 あんなに練習したのに。 あんなに時間…

2019年12月30日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩 アキバまで。 たまにアキバでスト5やってる奴今日もいた。いつもひとりの。 全体的に清潔感がなく、コントローラ使いが荒めで、CA決めたのになぜか舌打ち、常に小刻みに動いているという一見してやばいやつだった。 そして同じ女キャラ相手に執拗に…

【2500記事目】2019年12月29日クソ散歩 ~散歩に対する姿勢の変化~

・散歩 スナモまで ・練習 新しいコンボはやらず。何も見ないでできる手に馴染んだコンボを更に手になじませるような地道な練習を数時間。 トレモで9割でも実戦だと5割くらい。いついかなる時でも9割安定にするのは難しいようだ。 このコンボ精度を上げる練…

お金なくなるの早い

kusomamiren.hatenablog.com この日に買ったプレミアム商品券。 50枚買ったのにもうあと5枚しかない。 今その事実を目の当たりにしてびっくりした。 お金ってこんなになくなるの早いの・・・? そんなに使った感覚はないし、あと20枚くらいは余裕で残ってる…

2019年12月28日クソ散歩 ~教えてあげればよかったかも~

・散歩 アキバまで ヨドバシのペンタブ売り場で萌え絵が上手い人出現。 すでに書き終わった絵があった。 若者が何やらそのタブの前でガチ勢がどうのこうの言っていた。 近くを見渡すと新作を熱心に描いているそれらしき人発見。 そこらへんで様子を伺ってい…

2019年12月27日エア散歩 ~過程を楽しむ~

・風がやたら強い ということで散歩行く気せず。 ベランダに干した敷布団がめくれ上がるほどの強さ。日中の気温はそこそこだったそうだが、この時期の風の恐ろしさは先日体感済みなので行きたくねぇなと思っていたらとうとう家から一歩もでない日となった。 …

2019年12月26日クソ散歩 ~目がムスカ~

・引きこもり 家でやったこと YOUTUBE 加藤純一のSEKIRO、ポケモン交換会、初レート戦 学習ドクターのライブ配信とか 春麗の練習 散歩にも出ず一日引きこもっていたため目がぁぁぁぁ状態になったので、夜に近所を少し散歩。遠くを見ることを意識した。 ・お…

2019年12月25日クソ散歩 ~15年くらい前のクリスマスイブの夜に発狂する女が出現した~

・散歩 スナモまで。 クリスマスとは言え平日のためかいつもの平日で子連れらがちらほらいるだけ。 ・ニュース感想 秋元司が収賄容疑で逮捕 今知った。江東区在住なので彼のポスターは至るところに貼られていたので少し驚いた。他によくみるポスターは柿沢未…

2019年12月24日クソ散歩 ~ポケモンを断捨離~

・散歩 亀戸まで。 業務スーパーにくるみ買いに行ったら50円値上げされていた。ぐぬぬと思いつつもせっかく来たんで購入。 ここプレミアム商品券使えないからなおさらぐぬぬなんだよなぁ。 ・今日ポケ ポケモン捨てるとアメ二倍ということで断捨離。とりあえ…

2019年12月23日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩 アキバまで ダウン着てったらやや暑かった。 帰りにビックエー寄ったらフライドチキンとかクリスマスケーキが売っていた。 ボッチ無職にとってはクリスマスも盆も正月もすべて同じ日なので、こういうの買うやつ行事に利用されてんなとすらちょっと思…

2019年12月22日クソ散歩 ~格ゲーとかのamazonのレビュー見てすごす~

・散歩 ビッグ・エーまで。 今日はamazonのレビュー見ていた。 ・ダイの大冒険個人的感動シーンをちょろっと再読 バラン、ハドラー関係で普通に泣いた(昔はバルトスで泣いた)。特にハドラーはやっぱやばい。なんてかっこいいんだ。小物時代があったからこ…

2019年12月21日クソ散歩 ~大変混雑しておりました~

・散歩 有楽町からのアキバ 今日の有楽町ビックの混雑はやばかった。「ただいま館内大変混雑しております」というアナウンスまで出る始末。クリスマス前の親子連れのちからを甘く見ていた。すでにクリスマスプレゼントをめぐる親と子の駆け引きが始まってい…

2019年12月20日クソ散歩 ~あと10日くらいで2019年も終わるんですね~

もう12月20日。今年があとちょっとで終わる。今年は遊びまくった年だった。将来をかなぐり捨ててポケモンGOとスト5に興じていた。ある意味人生(時間)をかけて一生懸命遊んだ。 散歩も相変わらずしていて全然働かなかったけど充実した1年だった・・・とい…

2019年12月19日クソ散歩 ~忍び寄る完全なる昼夜逆転ライフ~

・散歩 オーケーまで。最近可愛い女子高生が入荷したがいつまで働いてくれるんだろうと少しキモいことを考えている。 最近寝すぎだ。今日も午後2時過ぎに起きた。寝るのは午前4時前だ。いつでも5時とか6時にエスカレートしてもおかしくない。そしたら完全に…

2019年12月18日クソ散歩 ~うまくなりてぇ~

・散歩 有楽町からのアキバ スト5。 リュウを動かしている時に今までにない感覚に陥った。 今まではだいたい攻撃がヒットしたら既知の手に馴染んでるコンボにつなげていた。 そのコンボは順番通りに決められたルートをたどる。型にはめていたという感じ。 で…

2019年12月17日クソ散歩 ~明日は遠出したい~

気温上がらず、曇。 ・散歩 錦糸町まで 安い店で今年もうにんじんには困りそうにないほどいっぱい入った人参袋が108円で売ってた。 テラキオン最終日、錦糸公園にポケGOやってる人がいっぱいいた。 今日もオーケーに寄りプレミアム商品券を1枚消費。 ・不親…

2019年12月16日クソ散歩 ~気になるミニ四親父~

・散歩 スナモまで。 今日も例によってミニ四親父がいた。 いついかなる時に行ってもいるというのは誇張だが土日平日問わずいないほうが珍しいほどいる。 生活保護疑惑が俺の中でとっくのとうに芽生えているが、もしかしたら逆に店員なのかもしれないと思い…

2019年12月15日エア散歩 ~家の中寒い~

家から一歩も外に出ず。 家の中でコンボ練習とかYoutubeなどして過ごす。 しかし、暖房つけてないので外並みに寒い。というか散歩している方が動いている分暖かい場合すらある(昨日の夜のように風の強い日は除く)。 春夏秋冬でやっぱ一番冬が嫌いだ。 散歩…

2019年12月14日クソ散歩 ~小学生がスト5やりながら騒いでた~

・散歩 スナモまで。 なんか1Fでミニ四駆大会でも開かれていたのか人がいっぱいいた。 なんか俺の小学生のころと変わってねーな。 ミニ四駆。 俺は組み立ててちょっと走らせて終わりだったかな。 ガチ勢は肉抜きとかバカ高いボールベアリングとかサンダーボ…

2019年12月13日クソ散歩 ~鮭ほぐしうめぇ~

・散歩 ビックエーまで。 三人の親子がいた。配分は母親+男の子供その1+男の子供その2。 男の子供その1が先に店を出て残りの二人が「あいつ荷物ももたないで、役に立たねーなぁ」とかぶーたれていた。 その二人も店を出て、俺もあとから店を出た。 そし…

2019年12月12日クソ散歩 ~風が強い日~

・散歩 有楽町からのアキバ 日中は20度近いということで午後1時過ぎに起きたことを少し残念に思ったが外に出てみると風が強い。暖かいはずなのに風によって相殺されている感じ。夜は普通に気温がいつもどおりで風は相変わらずなので糞寒かった。 アキバでス…

2019年12月11日クソ散歩 ~ゲームできず~

・散歩 有楽町からのアキバ ビックのでかい画面でゲームやろうとしたらジャスティン・ウォンみたいな顔した中国人の男とその子供(男)が何やら後ろでやりたそうにしているので、1ゲームしかできなかった。後ろに子供がいるのに占領するわけにはいくまい。 …

2019年12月10日クソ散歩 ~趣味を頑張れない~

・散歩 アキバまで ・練習 スト5。飽きるのが怖い。だって飽きたら埋めるものがなくなる。蓋が取れたら確実に心的に損になる。今でさえ鬱に片足突っ込んでるのをスト5でなんとか蹴散らそうとしている状態だ。飽きたらやばい。何か新しい趣味を見つけないと鬱…

2019年12月09日クソ散歩 ~味気のないガム~

・散歩 スナモまで ・練習 さすがにCPU相手のスト5も飽きてきた。CPU戦もパターン化されているので結局の所難易度上げても「攻略法」が確立されてしまう。どんなに攻めが激しくても対策行動を取れば簡単に倒せてしまう。やっぱり流れの中でのヒット確認→コン…

2019年12月08日クソ散歩 ~死ぬときは一緒に死のう~

・死ぬときは一緒に死のう と亀戸ドンキでレジに並んでいた若い女が彼氏らしき男に言っているのを耳に挟んでおえええええと気分が悪くなった。 こういうことを言う人間に対して蕁麻疹が出る。ストレートにキモいと思った。 この言葉について考えることに何の…

2019年12月07日クソ散歩 ~猫を持ち上げてみた~

・散歩 今日はめちゃくちゃ寒い。 散歩やめようかと思ったけどスナモまで。 首輪ついてないけど人の家の前にいる猫を発見。逃げない系だった。餌やった人間がいるんかね。こちらが近付くと向こうも近づいてきて体を擦り付けてくる。そしておねだりするように…

2019年12月06日クソ散歩 ~寒い日~

・散歩 ビックエーまで。 おにぎりが半額だった。 こう寒いとアキバとかに行きたくなくなる。 図書館でニーチェの本を借りた。ニーチェって誰ってレベルだけど。 ・練習 ダルシムとかレインボーミカとか今までやったことないキャラクターをいじってみた。 ダ…

2019年12月05日クソ散歩 ~掃除した~

久々に家全体を掃除した。 ・散歩 スナモまで ・えらてん 以前嫌いなYoutuberはえらてんと書いた。けどその時は彼の動画を少しばかり見ただけで人の悪口で金稼ぐ銭ゲバに見えたのでなんとなく嫌いだなと思った。でも彼の動画を継続的に見ていくうちに彼の人…

2019年12月04日クソ散歩 ~日々の練習~

・散歩 有楽町からのアキバ ・練習 家で上手い人の動画を見るわけだけど、強くなるにあたってさして関係ないプロゲーマーのプライベートとか個人的な語りとかを排除するように意識している。しかし学び取ろうとして見るプレイ動画は疲れる。まるで仕事のよう…

やっぱり働きたくない

とあるまいばすけっとのレジ。 レジ台が二つあって3人いた。 一人が中国人。二人が日本人。 日本人二人が取り込み中なので中国人のほうにいった。 日本人二人の話を聞いていると少しばかり穏やかではない状況の様子。 先輩格の店員が新人と思しき者に何やら…