クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年01月31日クソ散歩

午後3時30分出発。 行く先は決まっていて浜町の八百屋。 首尾よく着いたものの目的のブツが売っていない。 ここじゃないかもしれないが、ここである可能性が自分の中で最も高かった。 でもなかった。 何を探していたかって? それはゴーヤ。 俺の大好物は…

色恋沙汰はわからない

遡ることおよそ1ヶ月前。 俺はパソコンをスリープ状態にして伊豆高原へ。 それから約2週間後に家に帰ってきてつけたモニターに映し出されていたのがこれ。 12月は氷室さんを聞いていたものだが、今はTMNを聞いていてこれっぽっちも聞いていない。 俺はこうい…

このままネットに人生を潰されてたまるかという考え

【ライフ】日本の男性を蝕む「孤独という病」の深刻度 人生100年時代、オジサンはどう生きるべきか ★7 5CHのスレ。 この手のスレは見だすと止まらない。 孤独な男性板、無職ダメ板なんかも過去ログを含めるといくらでも時間が潰せそうだ。 言い換えると、 いく…

【定期的に見たくなる】前嶋崇之

www.nicovideo.jp アップされたタイトル名:スーパーファミコンをかけた少年たちの戦い (だけど、前嶋くんのキャラが濃すぎて前嶋崇之で記憶している) どの世界でも数をこなせば、神回というものが出てくる。 しかし、神回を越える神回というのはこういう…

【定期的に見たくなる】こりゃめでてーな伊藤のカイジネタ

www.nicovideo.jp 最近久しぶりにこりゃめでてーな伊藤のカイジネタ カイジを知らない人はどういう反応をする(白けるのか、わからないなりに面白いのか)のか検討もつかないが、少なくとも堕天録までは読んでいてアニメも日テレで深夜にやっていた逆境無頼…

てっちゃん

XJAPAN(1年間)⇢ジュディマリ⇢ZARD⇢安室⇢ボウイ&氷室⇢コンプレックス&吉川と聞いてきて今はTMNを聞いている。 TMNといえば小室さんも所属している。 というか小室さんは何かと所属したがる性分のようだ。 プロデューサーとしての比重が多くなってからも、…

冬に対する愚痴

ああ、寒い!ああ、寒い!ああ、寒い! なんでこんなに寒いんだ!ふざけんな! てかなんで未だに雪が溶けてないんだ!? おかしいやん。 てか連日最低気温がマイナスなのが当たり前ってどうかしてるわ。 野菜高いし。 キャベツにごま油と塩ぶっかけて食えな…

2018年01月30日クソ散歩

朝8時30分頃出る。 東陽町の郵便局で普通郵便の定形内だと思っていたのが、定形外だった。 納得ができず送らない。勇気ある撤退。 次に木場の郵便局へ。 そうしたら今度は定型内だった。 ここで猛烈に東陽町の郵便局員にクレームをつけたくなった。 定形…

恐ろしい街原宿

今日、原宿という街の恐ろしさを知った。 それは若者のパワー。 決して俺とは相容れない価値観を持つ若者で構成されている魔境。それが原宿。 他の街と一線を画すのが街を歩いていてたまにドキッ!とする厚化粧の娘がうじゃうじゃいるとこと。渋谷にもいるが…

若者なんて嫌いだ!

原宿らへんに散歩で突入した時に大体のフィーリングで歩いていたら偶然目の前に竹下通りの入り口が。(天空橋とかがある方じゃない側) なんとなく竹下通りへ歩道を進めていく。 向こう側には奇抜な服装の若者などが。 直進するか迷ったがやめた。めちゃくち…

夜に眠れないのは過去への後悔からと思ったけれど

ただ単に寒かったからかもしれない。 エアコンつけて寝たらあっさり寝れた。 妙にスッキリした気分だ。 でもこれはブログを書いて心の奥底に沈殿するモヤモヤやウジウジを吐き出したからかもしれない。 そういえばここ数日散歩日記以外記事をあまり書いてい…

俺なんかどうせ思考と後悔の念

またこんな時間(4時前)に目が覚めた。 引きこもりから脱してもう1年。 外の世界を見て俺の知らない世界があることを知った。 そして同時に後悔の念を感じている。 過ぎ去った過去の自分に対してもっと、あーすればよかった、こーすればよかったとか。 そ…

2018年01月29日クソ散歩

8時30分ちょい前に出たもんだから図書館に10時30分到着というありそうでなかった時間帯に初めて到着した。 いい感じに人がまばらで心理的圧迫感もなく座ることが出来た。 流石に粘って2時位までいると、目の前に人が来る。 こうなると圧迫感がものすごい。 …

カップルの隣に平然と座ることができるオナ禁無職

今日、アルカでセルフィー(っていうの?)で高校生(じゃないか私服だったし)か大学生くらいの恋人たちがいる横に座る。 しかも3人がけ。 でも、アホみたいにそいつらは接着してるから一人分の席で二人分が埋まってる感じではあったが。 オナ禁のパワーを…

1ヶ月前はこんなことぉ思っていた

最近吉川晃司に夢中だ。 なんであんなにかっこいいんだ。 ああ、これが「かっこいい」という感情なんだなって心底思う。 顔もかっこいいけど、スタイルもかっこいい、パフォーマンスも一般人が真似したら滑稽に映る踊りも様になっている。 俺は30前半で吉…

2018年01月28日クソ散歩

午前1時40分目が覚める。 二度寝しようとしたが全然眠れない。 2時30頃から飯の支度。 3時~4時にかけてダラダラ作って食う。 5時30分出発。 清洲橋からの風景。 永代橋。 銀座の道のど真ん中に今にも息絶えそうなスズメが。 あまりに道のど真ん中なんで移動…

2018年01月27日クソ散歩

雪解け。 図書館はやはり人が多い。 若い女も土曜日になると多く出入りする。 しかしどれもぱっとせん。 てか見てねーけど。 いつものアスペのオッサンの前に座り、オッサンの帰りを見届けて俺も出ていく。 適当に人形町あたりを目指す。 銀座は流石に人通り…

2018年01月26日クソ散歩

おらぁ!また永代橋じゃわれ! 今日はちょっとだけ行きのルートを変えてみたけれど、そのルートもまた以前通ったことがあるルートなので新鮮味は皆無だということを思い知る。しかしつまらんなぁ。もう何遍も行っているからもう日比谷あたりまでは庭みたいに…

おっさんにキュンとするおっさん

夕刻の両国。 東京地方は寒い上に風まで強いという嫌がらせでしかない天気。 とある通りに差し掛かった時、自転車が転がっていた。あと、べらぼうに横に置かれてぴょいっと出てて邪魔でしかないまだ倒れてない自転車。 俺の前にヘルメットにスーツのおっさん…

蛇口に向かって応援する無職

洗面所。 また蛇口の様子がおかしい。 そしてまた茶色い水が。 またこのパターンか・・・。 しかし、洗面所の水道管は強い水道管だ。 昨日も凍結など物ともせずに流れきった。 対して、弱い水道管である台所の蛇口。 ここばかりは、昨日の一件があるので身構…

ももクロの公式を久しぶりに見に行った結果

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト 上記公式を見てもらえばわかると思うが、有安がいない。 ちょっと前にやめたから。 有安いないと、 センターいねぇーじゃん。 有安が抜ける、ふ~ん。という感じだったが、いざ抜けた後のメンツを見る…

2018年01月25日クソ散歩

ただ近所ぐるぐるDAY。 最近思うのは、世の中面倒なことが多いなぁということだ。 例えば支払い。 未だにクレカ払いすらできない現金支払のみという店舗が少なくない。 特に安くて助かっているスーパーや個人店舗ほどそういう傾向にある。 本当にめんどい。…

蛇口からお湯がでない件

朝起きてびっくりしたことがある。 お湯が出ない。 うちには3つ蛇口がある。 台所、洗面台、風呂。 半ばパニックになりながらも、色々と試してみる。 水道料金未払いについて頭をよぎるもちゃんと払っているし、催促の手紙も受け取っていないことを頭の中で…

2018年01月24日クソ散歩

今日も永代橋から。 雪はなくなっている。 図書館で本を読もうとするも1時間持たず。 12時すぎに再出発。 六本木。 今日はパネルがなかった。 ヒルズ近く。 渋谷ビック。 パソコンってこんなに安くなったのか。 https://www.biccamera.com/bc/item/3914787/ …

本に書き込んでいますか?

とある古本屋で立ち読みした本。 こういう本ってあるよね。読者に書かせる系の。 俺は書いたことがない。書くべきなんだけど。(面倒くさいのと貧乏性に由来する) この人は書く系なんだと思ったけれど、実際に記入されていたのはアップした画像だけだった。…

レスやコメントは基本的にしない主義

勇者への祝電。 気の利いたコメントの1つでも書こうかと思ったけれどやめた。 それは、よごすことになるから。 そしてそれはある意味ポリシーでもある。 勇者が「かまへんでぇ~」と仰っても丁重にお断りさせて頂く所存である。 俺はどうもこういうところが…

2018年01月23日クソ散歩

雪の永代橋。 ここまで来るのにいつもより2倍近く時間がかかった。 ここまで来るのに足を取られてイライラする。 なんでこんなすべるんや~。 都心に近づくに連れて、誰かが雪を片付けてくれてる率が高まる。 ご苦労様です。 思い出せない。 前、これあった…

本当に経済力なのか?

またもや自問自答。 世の中を見渡してみれば経済力がなくても恋愛だの結婚だのしてる人が大勢いる。 しかし、社会を出たら働かないといけない。 そこでの恋愛は、働いていることが前提という感がある。 女に取っても働いていない男と付き合うのは普通はNGだ…

可愛い子にムカツク理由が早速わかった気がする

おめかしなんかしちゃって可愛い女の子を見るとムカツク理由がわかった気がする。 おそらく、 愛に飢えている 性に飢えている いずれか、もしくは両方とも。 なのだろう・・・。 考えてみ。 もしも、恋愛をしていて性欲が充足されていたとしたら、 イラつく…

今日は可愛い子がいなかった

うん、いなかった。 いたんだろうけど、よく見えてない。 俺は歩行時に基本的には、視線を人の顔から外している。 視界からちょうど顔が隠れるように視線の位置を調整して歩いている。 だから、少し目線を上げてしまうと相手の顔が飛び込んでくる。 この時に…