クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年04月30日クソ散歩 ~1日にレイド10回もやっちゃいました~

グラードンが気になりすぎて午後1時出発。 午前中は運を上げるため(オカルト)めちゃくちゃ掃除をした。 目的はただ一つ、 グラードンの色違いをゲットすること。 以上。 家出て2タップ目でいきなり引く。 この時点でいや~な予感がした。 掃除開運法の運が…

2019年04月29日クソ散歩 ~最後の最後で僥倖~

期待してるぞ。ミュウツー持ってないんだ。 ・音読勉強法 黙読よりスピードは落ちるけど最近音読してる。 五感をなるべく多く使って記憶の定着を良くするとか聞いたことがある。 ただ、俺はそういうのを狙ってやってるわけじゃない。 音読することで意識を勉…

マナブさんとひろゆき2 ~社会に合わせようとするからへラる~

kusomamiren.hatenablog.com 社会不適合者とは俺のことだ。 しかし、社会に出なくて正解だった。 社会に出たらどうせヘラって自殺でもしていただろう。 そして30過ぎてそろそろやばいんじゃないかと思って外で働くことも考えた。 しかし未だ実行に至らず。 …

2019年04月28日クソ散歩 ~ポケモンGOは精神安定アプリ~

今日はマナブさんをずっと聞いていた。(BGM状態) もちろんこれは一番だめなパターンだ。 マナブさんを聞くだけじゃ藍上さんを聞くのと変わらない。 大事なのはマナブさんの動画に沿って実行することだ。 マナブさんのありがたい話を聞くだけで神通力が宿っ…

2019年04月27日クソ散歩 ~寒いですね今日も~

・シームレス度合い 最近シームレス度合いが重要だと思っている。 シームレス度合いというのは物事を開始するハードルの低さと言い換えることができる。 例えば俺は今日ペンタブレットを全く触らなかった。 それはUSBポートが塞がれているからだ。 ペンタブ…

マナブさんとひろゆき

今継続的に見ているYoutuberがこの二人。 ・マナブ(坂内学) ・ひろゆき(西村博之) 見ている理由は今後の生活や生き方で役に立つ情報があると自分で勝手に思っているからだ。 そして彼らには実績があり情報に信憑性はある。 再現性はあるかどうかは別とし…

2019年04月26日クソ散歩 ~パソコンをグーで殴りたい日~

・今日の出来事 フォルダ整理や板タブセットアップ等。 メルカリで買った板タブなんだけど旧型と思って買ったんだけど裏面みてよくよく型番確認してみると実は新型だということが判明。見た目は同じでも性能はよくなってる。ちょっとラッキー。と思ったら、…

第3の人生 ~今が人生を変える時~

家の中で引きこもってスキルにならない仕事をやっていることを後悔のように感じていたけど。それは間違いだった。 加藤純一(雑談)や贔屓のゲーム実況者の実況動画をBGMにする「仕事」は今思えば本当に恵まれていたと思う。 人間との接触はポストに投函する…

2019年04月25日クソ散歩 ~時差ボケ~

昨日は眠くなったら寝ようと思って午後11時過ぎくらいに床についた。 布団が未だに毛布なためか外が雨で湿度があるためか微妙に寝苦しい。 体は疲れて寝ようとしているのに妙に精神が高ぶっていてなんとも言えない寝心地。 眠りは予想通り浅く4時半くらいに…

2019年04月24日クソ散歩 ~3人でレイドバトル~

スタンド状の小さい鏡を誤って落として割ったおととい。 働いていないから身だしなみはどうでもいいとすると、鏡を見る度にげんなりする自分がすべきことは家中の鏡を叩き割ることなんじゃないかと思って実行に移さない。 ・今日ポケ レイド場所は荒川にかか…

ひとりマスター

ひとりで若くして(年配の方と比べると)隠遁生活を送っている無職の男。 それが俺だ。 ひとりというのがポイント。 ひとりだけど全く人恋しくならない。 家族と一緒に暮らしているときも家族が正直邪魔だった。 居候させてもらうためあまり逆らわないでおこ…

どんな職業に就くか

俺という人間。 30代半ば。 無職。 貯金ぐらしをしている。 資格も職歴も何もない。 コンプレックスで引きこもりに。 夜しか外出られなかったが2年前くらいから日中に外に出るように。 働きたくないけど俺は働いた。 10年。 家の中で。 ・どんな職業に就くか…

失敗から学ばない

朝とも昼ともつかない午前中の時間帯。 ガスコンロで鶏肉焼いて放置。違う部屋で他のことやってた。 気づいたら煙だらけで家が焼き鳥屋になった。 肉真っ黒焦げ。 苦くてパッサパサ。死神界のりんご状態。 我慢して食ってたけど限界でゴミ箱行き。 2時間経っ…

2019年04月23日クソ散歩 ~散歩は午後5時半から~

昨日も2時過ぎに寝た。朝5時くらいから部屋が明るくなってくると思うので遮光カーテンのある部屋で寝た。ほこりで死ねた。 朝の光が邪魔という理由でせめて23時くらいに寝たい。 そういえば昨日は追加で仙台堀を散歩した。ベンチでひとり佇んでいたらいきな…

2019年04月22日クソ散歩 ~仙台堀往復~

連日寝るのが遅い。 もう午前2時就寝がデフォルトになっている。 ・今日ポケ イースターイベント、もうすぐ終わってしまうこの神イベントを満喫するため午後2時半出発。 リーシャンが1日に2匹生まれるという異常事態。もう無駄に5匹もいる。(リオルは3匹…

2019年04月21日クソ散歩 ~何もやる気がしないといいつつも~

今日も自分の顔が吐きそうになるほど気持ち悪くなる精神病で1日落ち着かなかった。プログラミングとかは全くやってない。検索するものも自分の首を締めるものばかり。確認しては認めたくない現実にやきもきする。まさか1年経って同じことになっているとは全…

2019年04月20日クソ散歩 ~久々にガジェットを購入~

今日は主にペンタブレットについて調べていた。 結局メルカリで板タブの中古品をお試し価格で購入。(メルカリが段々ヤフオク化していっているような気がするのは気の所為だろうか) 幼少のころに俺が一般人より圧倒的に積み重ねたものは「落書き」。 でもバ…

2019年04月19日クソ散歩 ~ラティオスお前もか~

今日も生産者やらずに消費者やっていた。 マナブさんの動画で印象に残っているフレーズだ。 「生産者側になりましょう」 消費者はエネルギー使わない。でも生産者は並々ならぬエネルギーが必要。 でも俺は家に引きこもって稼ぐ手段をなんとしても身に着けな…

2019年04月18日クソ散歩 ~午前中に久々に散歩した~

夜散歩に行こうとしたらAirposの中身が無くてずっと探してた。 全ズボン、上着のポケット、掃除機の紙パックの中、きたねぇゴミ袋の中。 ない。 ああ、終わった。新型買うかと思ったらなぜか財布の小銭入れん中に入ってた。 なぜこんなとこに?ほんと意味わ…

misono可愛すぎ

15年くらい前かな www.youtube.com 目覚ましテレビか何かでavexの大型新人デビューみたいなエンタメニュースでこのPVを見てそのPVで歌っている女の子に一目惚れした記憶がある。 しかし今見ても途轍もない透明感だ。 今見てもめっちゃかわいい。 かわいい女…

2019年4月18日午前9時半ごろ江東区猿江恩賜公園に出現したラッキー個体値100%(CP1147)を取り逃した感想【ポケモンGO】

みんぽけみて全力ダッシュで間に合うか微妙な時間だったけど着の身着のままでダッシュして現場に急いだ。 しかし、どう考えても厳しい。自転車があればと何度思ったか。 ロングソースであることを期待して汗だくで走ったけど、タイムアウト。 俺はいないよの…

2019年04月17日クソ散歩 ~メルカリで久しぶりに発送~

今日もまたプログラミングを全くやらなかった。 4日目突入。 漫画のやつも事前に調べること(ハードはどういう基準で初心者は選べばいいのか、ソフトはフリーのやつはあるのかまともなのがないとしてどれが安いのかとか)が多くて調べる気すらなくなってきた…

堂本剛さん 40歳のお誕生日おめでとうございます!【ニュース感想】

news.mynavi.jp まじでえええええ!? 思わずモニターの前で声をあげた。 どつよが40歳! 40歳。 40歳・・・ 信じられない。 では光一は?と思ってググったら既に40歳になっていた。(1月1日生まれなのはなぜか知ってた) てことはもしかして長瀬も?と思っ…

子供の頃の顔と今の顔

今日も古いアルバムをめくっていた。 そういうことをしているとあっという間に時間がすぎる。 漫画を読んでいるような感覚でほへ~という感じで次から次へとアルバムを引っ張りだす。 いろいろ思うことはある。 遺伝からは逃れられないとか、親がイケメンと…

古いアルバムめくり

古いアルバムをめくった。 自分のコンプレックスのルーツを求めタイムトラベル。 しかし意外にも生まれたての頃は普通だった。 それから段々特徴が出てくる過程でDNAの神秘を感じた。 しかし、なぜこうなったのか。 両親はそうでもない。DNAのいたずらによる…

2019年04月16日クソ散歩 ~ラティオス~

今日も何もやる気がでず、意味のない悩み苦しみと焦燥にかられて最終的に落ち込んだ。 俺はどうも自分で自分の首を締めるのが好きらしい。 明るい材料を探していた。 結局漫画関連は何もせず。5分くらいそれ系のサイト見ただけ。 メルカリでタブレットと検索…

さっさと始めろ

まなぶさんの動画や彼のブログや彼のブログを参考にして実際に稼いでいる人のブログとか見てアフィリエイトとか(まともな)ブログで広告収入を狙ってみる等Web収入を得る道に復帰しようかという思いの芽がちょっと出た。 北条さんははてなブログに広告つけ…

2019年04月15日クソ散歩 ~月曜日は休み~

終日だらだら。 あとコンプレックスがまた気になり出した。 そのことについてダラダラ悩んでいた。一生解決できないのに。 散歩中も周りの普通な人たちを見てはいいなと思い、優れている人に対しては羨ましいなと思った。 ああ、死にたいなと漠然と思った。 …

2019年04月14日クソ散歩 ~久々の錦糸町~

最近やる気がない時はまなぶさんの動画を見ている。 ちょっと前まで藍上さん藍上さんだったのにまなぶさんになっている。 もちろん藍上さんにも役割がある。藍上さんの役に立たないしょーもない日常話はBGMとしては最適、作業用にはこちらが適当。(3日位前…

クラウドワークスの報酬が30000円を超えた

kusomamiren.hatenablog.com 今日は久しぶりにクラウドワークスのタスクをやった。フィールドリサーチのタスクじゃなくてリアルタスク。 しかし、やってることはポケモンGOと同じ外回り。 4,5日くらいだったかな2月の中旬あたりにクラウドワークスのタス…