クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年01月31日追い散歩

10時前にラッキータスク確認。 扇橋2丁目と南砂1丁目にあることが判明。 雨降ってるけど出発。 手が死ぬほど寒い。 と思ったら雪混じりの雨に。 しかし、歩いているうちに温まってきて末端の冷えもなくなりむしろ家でPCの前にいるよりも指が温まってきた。 …

始めてから約1ヶ月雑感【ポケモンGOバトル】

仙台堀川公園。 ここはある意味南砂(江東区)のポケGO聖地なのかもしれない。 ポケストが潤沢なためか人通りは活発。 こないだのヒンバスデイに来てみて人で埋め尽くされているのを見てそう思った。 今日ベンチに座ってジムでバトルしていたら、通りがかり…

2019年01月31日クソ散歩 ~約束の地はブラジャー売り場~

・今日のポケモンGO 初めて雨画面を見た。夜の雨画面きれい。 砂町銀座付近にまだ行ってないポケストップがぽつんと一つだけあったので奥道に入ってみたらなんと教会があった。 こんなところに教会があったなんて知らなかった。 今日はラッキーなことに南砂…

まさかの4匹目【ポケモンGO】

卵からまさかのヒンバス色違い。 もうすでに3匹いるんですけど。 1匹進化させましたが。 まさかまたお目にかかるとは。 しかも卵から。 もう、またおまえか・・・状態だ。 どうせなら他のやつの色違いがよかった。 ほんと何なんだろうコイツ。 ヒンバスとミ…

勿体つけてないで早く言えと思われるかもしれない記事

まず前提として自分のことは棚に上げておく。 それを留意して以下を読んで欲しい。 読む人は。読まないほうがいいよ。こんな文章読んでも何もいいことないから。 それどころか不快になるだけむしろ害悪。俺のブログはこんな感じさ。だから今日も一人読者が減…

2019年01月30日クソ散歩 ~午後2時半から午後11時40分までポケモンGO~

・今日の起床 8時40分。 ・今日の機械学習 ゼロから作るディープラーニングで躓く。 解決法をネット検索。 いくつかある方法のうちの一つで解決。 その解決を最終章手前で躓いていたPythonではじめる機械学習に適用。 エラー解消に成功。 これで最終章に進め…

ラッキィ【ポケモンGO】

ポケモンGOの楽しみ方は人それぞれだと思う。 今の俺は自分のレベル(TL)を上げることを優先順位の頂点に据えている。 ある程度ないと他の人にジムで迷惑をかけるからだ。 ジムに置かないとポケコイン貰えないから許してほしい。まだ20代の雑魚だけど。 あと…

暖房【後半ポケモンGO】

わたしの暖房設定温度は18度です。 お風呂に入る前につけて、寝る準備が完了したら消します。 その間30分以内。 さっさと寝床に入るが勝ちです。 けれどそれは寝る前の話。 今年はYAMAZENの小型の電気ストーブを買った。 (去年は暖房なし) 一般的なご家庭…

2019年01月29日追い散歩 ~ラッキータスク~

偶然みんポケなるサイトを発見。 老舗らしい。 ラッキータスクないかな~と思って調べていたら錦糸町近くの江東橋に一箇所だけあった。 それが追加で散歩した理由。 現場に行くまでに枠が2つ空いている味方ジム発見。 近づいてみるとバトル中で配置できない…

2019年01月29日クソ散歩 ~風~

・嫌な夢 歯医者に1時間遅刻。 どっかのオサレなガラス張りのランチ屋で歯医者とスタッフがバイキング形式みたいな感じで昼食を楽しんでいる場面を影で見ている俺という夢を見た。 出るに出れない、どの面下げればいいのか・・・ 実にもやっとする夢だった。…

妥協ライン【ポケモンGO】

上には上がいる。 どこの世界でもそうだ。 ポケモンGOの世界でもそう。 ミロカロス。 pokemongo-soku.com 色違いでメスで100個体を持っている人もいる。 俺はオスで94くらいが限界だった。 ちなみに昨日色違いじゃないけれど、個体値100のミロカロスのいるジ…

結婚できない女

news.livedoor.com この人のことは知らないけど、 他の人といる時間よりも自分だけの時間が好きで、 そうやって過ごしてきた期間がながければ長いほど こういうことになるのかもしれないと思う。 もう誰かとひとつ屋根の下で暮らす生活はちょっと考えられな…

専業主婦は向いている【ポケモンGO】

平日昼間。 レイドバトル会場に一番いっぱいいる存在。 それは専業主婦である。 (江東区) 学校帰りの学生とかもいる。 けど主婦のいる確率の高さは異常。 安定の存在。どこにでもいる。 そして大体ママチャリ待機。 最も息の長いポケモンGOユーザーは主婦…

2019年01月28日クソ散歩 ~地味ブリッジ白熱レイドバトル~

昨日は寝るのが遅かった。 ジム防衛の件で心配したからだ。 そして毎度朝には潰されている。 深夜3時とかはない。 多分朝5時くらいだと思う。 多分たまたまだろうが8時間弱でジムを追い出される。 早起きのおじいちゃんやおばあちゃんが潰していくんだろうか…

近所付き合い【ポケモンGO]】

昨日の夜に置いたジム。 夜中12時にチェックしてジム全体のポケモンのCPが2/3くらい減らされていた。 自分のやつと最前衛防衛ハピナスに金ズリを使った。 こいつぁすごい。 きのみって使ってると段々回復量が落ちてきて一桁とかになるんだけども、あっさり全…

風邪を引かないようにしましょう【ポケモンGO】

今日、偶然立ち寄った千代田区神田の和泉公園にウリムーが2匹湧いていた。 2月にウリムー大量発生イベントがある。 偵察も兼ねて距離感を図る。 意外と遠かった。 その上的が小さい。 厄介じゃな・・・ しかしどこでやろうか? ワニノコ大量発生のときは赤坂…

金ズリ防衛始めます【ポケモンGO】

こないだ稼いだポケコンで道具アップグレードした。 これで初期の350⇢400個持てるようになったんだけど、あのイライラメッセージ「道具がいっぱいです」の頻発がなおらない。 なして?と思って道具箱を見てみると金ズリが42個もある。 こいつがせっかく増や…

やることを一つに絞ることは楽【ポケモンGO】

やることが一つに定まると楽だ。 それだけに全エネルギーを注力すればいいから。 いろいろやるとなるとエネルギーを分散させる必要がある。 エネルギーは有限なため分散すればするほど一つ一つの歩みは遅くなる。 歩みが遅い=成長スピードが遅いため成長の…

2019年01月27日クソ散歩 ~ケムッソマラソンとダブル5玉レイド~

・機械学習の本 の通りにやってたけどどうしてもできないとこがある。 しかもそれでまるまる1章で最終章。5時間くらい粘っていろいろ試行錯誤したけど駄目だった。ということで違う本をやることにした。 ・今日のポケモンGO 朝7時くらいに起きる。 起きてポ…

課金の壁

今俺は猛烈に課金したい衝動と日々闘っている。 早くレベルアップしたい、そのためには経験値2倍になるアイテムを使うと効率がいい。そしてそのアイテムは課金しないと手に入らない。 俺はソシャゲは今年から始めたポケモンGOしかやっていないが、どのソシャ…

無調整豆乳しか飲まない無職

僕も好きなんですよ。豆乳。 2012年からずっと飲み続けています。 調整豆乳や味のついた豆乳は飲みません。 無調整を直で飲んでいます。 ベストはクリエイトSDで売っている豆乳ですね。 理由は安いから。 確か1Lで118円(税別)だった気がします。マルサンの…

2019年01月26日クソ散歩 ~2ターン目~

・今日の総括 風強い寒い。布団と洗濯物は干した。筋トレはしてない。楽器演奏はした。 ・今日のポケモンGO 南砂のイオンに行った。 黒たまごが出るみたいな噂を聞いたけど出なかった。よく調べてないからなんとも言えないけど。 充電トラブル、天候の厳しさ…

USB端子磨きませんか?

今日モバイルバッテリーは生きているのにケーブルから充電できないという事態に見舞われた。 家の近くに味方ジム置きが4体しかないところを発見。 よっしゃと家を出る。 現場まで10分ほど。 到着前に5体になっている。 ああ、やばい。 現場まであと20mという…

2019年01月26日クソ散歩 ~1ターン目~

風がクソ強いです。耳が死にます。 なぜ1ターン目なのかというと、家にモバイルバッテリーを忘れたからです。 江東図書館横のショッピングモールに行きました。 建物内部にあるジムを目指したのですが、延々にたどり着けません。壁一枚隔てられた向こう側に…

レベルEの野球編の犯人

レベルE 3巻の野球部員が誰かの潜在意識に取り込まれる話。 ちょっとしたミステリー仕立てになっているんだけど俺が思う犯人はこの人!てか有名なんかな? まず最後の方のコマでユニフォームが汚れているのは、1,4,2。9の主将と3の所沢も別のコマで汚…

2019年01月25日クソ散歩 ~午後7時半に5玉レイドなんかやってないでバラエティー番組みながら飯でも食べてればいいのに~

・今日の総括 皮膚科へGO、布団干した、筋トレした、楽器演奏した、機械学習30分くらいした。 GBのポケモンをクリア。 フリーザー反則じゃないか?ワタルがゴミになる。 サンダーも大概だけど。 あとエスパー万能すぎ。 このころはよかったなぁ。 こおりと…

2019年01月24日クソ散歩 ~もう24なの?~

・今日の総括 機械学習2時間、楽器演奏、筋トレ、布団干しはした。午後3時過ぎから散歩。久々に結構クソ記事を書く。 ・今日のポケモンGO 錦糸町。南口のテルミナの施設内はポケモン天国だ。 じゃんじゃん湧いてくる。室内なので温かい。どっか座るとこない…

捕獲時ボール揺れカットの裏技を試してみた【ポケモンGO】

youtu.be ポケモンGOをやっていて思うのは、ゲット時のモンスターボールが揺れるアニメーションが意外と長いということ。 正確な時間は測っていないが、これだけで20秒くらいロスしてんじゃないかと思うほど。 それをカットする裏技がまさかあるとは。 上の…

ポケモンは裏切らない

5CHのニュー速のスレで小林よしのりが新潟48の枕営業がどーたらこーたらのニュースを見た。 アイドルにハマる人って愚行をしていると思うんだ。 ポケモンGOをやっている俺も愚行。 でもアイドルにハマる人はより愚行をしている気がするんだ。 だって、裏切る…

もう月に100記事書きませんよ

このブログは無職がクソ記事量産と銘打って好き放題書いてきました。 多記事、内容スカスカスカタン記事投稿は自分のアイデンティティーだと思ってます。 それは今でも。でも上には上がいることがわかりました。 saki001という化物です。勝てません。あの人…