クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月31日クソ散歩

今東京は初雪が観測されました。 みたいな感じでめちゃくちゃ寒いようだ。 一方今俺がいる伊豆はそんなに寒くない。 穏やかな天気だ。 しかし、なんかメシウマだ。 どうも静岡や東京より寒くないみたいだ。 今日はどこも出かける気がしない。 昨日で燃え尽き…

2017年12月30日クソ散歩

午後9時出発。 カインズ伊豆高原で即効トイレ。 城ヶ崎海岸に向かう。 東京ではお目にかかれないリアル海(なんだそりゃ) こんな景色久々に見た。 子供の頃に家族に車でよく連れ出されていたが、その時の記憶が海を見た最後の記憶というのはなんとも言えな…

2017年12月29日クソ散歩

なんか伊豆高原(に限ったことかは知らんが)の空は広い。 都会だと空が狭い。 なぜこう感じるのだろうか? 昨日ここまで来るために乗っていた電車から海(太平洋?)を見ていたのだが、海なんて見たの20年ぶりくらい。 引きこもりするもんじゃないね。も…

やっぱり旅行には傍らにだれかいるべきなのか?

今伊豆を旅行(と言うかあただ歩いてるだけだが)をしている。 その為、普段都会を歩いているときと何ら変わりがない。 ただ違う場所で同じ行為(散歩)をしている。 都会でない大自然の風景を見たりすることは、新鮮であることには変わりがない。しかし、何…

クソマミレン10000

kusomamiren.hatenablog.com 84日前、ブログ始めてからの累計が2,000アクセスだった。 2000を確認したのはちょうど日比谷の図書館でPCを触っていた時だった。 スクショはしたのだが、保存するのを忘れて取ってないけど2,000ジャストのカウントを見た。 たま…

2017年12月28日クソ散歩

亀戸→新宿 小田急線の乗り場がわからなくて、一旦外に出る。 そのついでに写真。 今まで歩いてきた地点にあった電光掲示板に小田急線の矢印があるも、なぜか見つからなかったが、一旦外に出て、天井付近を見上げると、小田急線のりばみたいな趣旨の電光じゃ…

2017年12月27日クソ散歩

11時前に家出る。 駅でこないだ買ったスイカにチャージしまくる。 一回で10円を20枚しか入れられないのでその度に200と入力してシコシコチャージしていく。 これを1500円分くらいやる。 7、8ターンくらいだろうか。 幸い時間帯が時間帯だったんで人はあまり…

大量の1円5円処分の方法&少数派の無職の子孫について思うこと

recommended.niyuta.net ペットボトルの中に溜まった大量の1円玉と5円玉をどうにかできないかと思って調べていたページの中の1つ。 結論としては、ゆうちょ銀行の窓口に大量の小銭とキャッシュカードや通帳を持ってけば、紙にいろいろ書いて手数料無料で入金…

2017年12月26日クソ散歩

東陽町の深川郵便局で用事済ませ、木場方面へ。 木場を南下し、豊洲方面へ向かおうとしたけど、辰巳に変更。 八枝橋より 七枝橋より どっちも初めて通った。 辰巳。 江東区の下らへん。 辰巳の森公園。 台場方面へ。 ベリー的なものがいっぱい。 橋がある度…

停滞はもうやめにしよう

毎年思うけど、一年経つのってあっという間だ。 それだけ中身のない生活をしているからなのだろうか。 以前流通ジャーナリストの金子哲雄について思うことを記事にしたことがあったけれど、彼のように、自らの寿命から逆算して日々余すことなく精力的に1日…

【今年の教訓】嫌いな奴について1秒たりとも考えないほうが我が身のためだ

今年も後わずか。 今年はちょびっと成長した。 それは、不快な出来事への回避法。 例をお一つ。 電車の中での赤ん坊。 20分くらい延々と泣きやまない時ってあるよね。 それを聞かされる身となる大勢の人々は余程の短気以外は平然とやり過ごしている。 時々…

2017年12月24日クソ散歩

予告通り渋谷を目指す。 おそらく今年最後の渋谷旅行。 自宅から50分ほどの永代橋でもうヘロヘロ。 体力は間違いなく落ちた。 いつもの渋谷ルートと決めていた。 いつものように永代橋からは新川⇢八丁堀⇢昭和通り。 中央通りで今日は折り返す。 晴海通りが近…

尿管体験アンビリバボー

俺は真性童貞だが、チ○ポを女に触られたことがある。 医療行為として。 4人くらいに。 小学生の頃を含めると5人か。 まず小学2年のころ、 つるつるチ○ポが漆かなんかでかぶれた。 美人女医に触られたことは覚えている。 次に2年前。 全麻手術の際の尿管…

明日渋谷に行きます(多分)

以前、クソ散歩日記のいつか忘れたけど、クリスマスイブの日に渋谷に言って自己憐憫に浸ろうみたいなことを書いた覚えがあるけど、そのクリスマスイブは明日。 前提として俺の情報 ・彼女いない歴=年齢 ・30超え ・真性童貞 以上 結局今年もクリスマスを…

【下書き処分】ビットコイン

www.sankei.com マイニングって何? 全然ピンとこなかったけど、 仮想通貨。ビットコインとかが有名な仮想通貨。 マイニングというのは、詳しく説明しようとすると専門的な感じになってしまう。 ざっと、かいつまんでいうと、 仮想通貨全般にあたることだけ…

2017年12月23日のクソ悪夢

夢の中 便意を催し出てきた。 うんこが自動的に肛門からでて右手でうんこの塊(コンビニとかで売ってるみたらし団子3個分を合体させて一つのボールにしたような大きさ)をキャッチする。 うんこの塊を床に投げ捨てる。 病室。 時刻は真夜中。 あたりは暗いも…

2017年12月16日-12月23日 療養日記

16日 ゆとりFF4を見始める。 布団の上で昔聞きかじっていた洋楽のアーティストMUSE、レディオヘッドとか聞いていた。 あと最近氷室京介とか聞いてる。(この人はタ行がツァ行になるのであろうか) 近所の図書館で法律の本に目を通す。 その後スーパーで買い…

今日リアル乳首を見た

かもしれない。 夕方のアルカキット錦糸町ダイソー。 いくつもあるレジに行列ができている。 なんという繁盛っぷり。 俺は長蛇の列の1つに並んでいた。 隣の列に赤ちゃんを背負ったメガネのオタクっぽい母親がいた。 その母親がこちら向きに棚の商品を取ろう…

【下書き処分】コンプレックスと平均値

なぜ平均に近づこうとするのか? 俺は体のサイズにしても平均値を気にする。 このパーツは平均より小さい、でかいとか 俺のコンプレックスもそんな容姿に関するものだ。 もしもすべての顔のパーツが平均値だとしたら、イケメン、美人のはずだ。 平均顔が美し…

【下書き処分】オーストリア最後の皇帝カール1世

カール1世 (オーストリア皇帝) - Wikipedia ひょんなことからだ。 カール1世という素晴らしい皇帝を見つけた。 ふとしたことから、「マリーアントワネット 雅子」で検索したら知恵袋がいっぱい出てきた。知恵袋を辿っている内に detail.chiebukuro.yahoo.co…

PS4 -1年前の今の俺-

1年前何やってたかなぁ。ふと思った。 加藤純一にはまっていて、ニコラジが楽しみだった。 また、俺はPS4をやっていた。 当時(今から一年前)のビックタイトルである ・龍が如く6 ・FF15 ・人喰いの大鷲トリコ をやるためにヤフオクで、龍が如く6パック…

【下書き処分】強制実行システム

強制的に実行するシステムを自分に走らすしかないみたいだ。 そしてそれは簡単なこと。 電話で予約すればいい。 まず、レールを作る。 今回はローカル病院だったので、HPにも電話予約不要と書いてあったので、いきなり行った。 ------------------ 入院前の…

【下書き処分】懐古厨とj-pop

日本のJ-pop史上幅をきかせた奴ら(90年~) ビーイング系(ザード、ビーズ、ワンズ、織田哲郎作曲、坂井泉水作詞の連中)⇢小室ファミリー(グローブ、TRF、朋ちゃん、安室ちゃん、その他)⇢宇多田ヒカル&あゆ⇢ジャニ&AKB ------------------- 入院前の下…

【下書き処分】山中伸弥

ノーベル賞受賞者の山中伸弥さん。 ips細胞の人。知らない人はいないくらいの有名人だろう。 いきなりあれだが、しかし、任天堂の岩田前社長みたいにぽっくり逝ったら、研究どうすんだろう。 後継者はいるのかな? 山中氏はねずみが好きらしい。 実験に欠か…

【下書き処分】精神が落ち着いている今日このごろ

やっぱり人間には2つの世界が必要なのかもしれない。 自分だけの世界と、他人の中の自分の世界。 俺は前者しか今現在持っておらず、少し前までは少なからずも後者があった。 家族の存在だ。 煩わしいことも多々あったけど、ヤフオクBANで食い扶持が塞がれ、…

【下書き処分】失敗の山の上で寝そべる俺

幼いころの記憶を喚起するというのはなぜいい気持ちなのか。 それは幸せに育ったからかもしれない。 嫌なこともあったけど、よかったこともあるということだろう。 愛を感じているのかもしれない。 その裏返しとして今が不幸せということかもしれない。 今は…

【下書き処分】老人を叩いたことを反省する

今日ホームセンターの島忠に立ち寄った。 そこで休憩していたのだが、一角の座るスペースにどんどん人が座る気配を感じつつ、PCに向かっていた。 ふと周りを見渡してギョッとした。 全員高齢者。 推計では2060年には人口のおよそ40%が高齢者(65歳以上)に…

【下書き処分】一段落

100均で伊達メガネを買った。 つけた感想は「老けたなぁ~」 しかし、一般人に見えるというメリットも感じた。 なんか、「ああ、いるいるこういう顔」みたいなレベルになった。 渋谷ドキュンに言われた○○に似てる人から遠ざかった。 --------------- 1ヶ月…

【下書き処分】笑えない老後

よっさん(森義之)という生放送主がいる。 警察に1ヶ月位勾留されていたこともあるアウトロー系だ。 彼は糖尿病になりそうな食生活を送っていって、後縦靭帯骨化症という病気にかかって足が不自由になった。 そんな彼に腰がおもすぎる俺が行動を起こすため…

【下書き処分】生活水準の高低

www.youtube.com 小室哲哉って天才だなぁって思う。 しかし詐欺で逮捕されたことがある。でも自分で著作権を抱えていたら逮捕されなかった。 --------------- 上記、入院前の下書き ところで、西村博之という実業家がいる。 2chを作った人。 電車男が流行…