クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年03月31日クソ散歩 ~トイレットペーパー購入

・散歩 砂町銀座まで。 赤札堂でトイレットペーパー売ってたので購入。 ・FF8 魔女記念館でリノアを取り戻す→イデアの家の花畑のイベ→ラグナ大統領謁見→ラグナラグナロクに乗り込むというところまでやったあとにサブイベ開始。 以上 1年前 kusomamiren.haten…

この愚痴ブログへのちょっとした自問自答

クソマミレンの愚痴というなんとなくつけたブログタイトル。 最初は鬱憤をブログに好き放題ぶちまけていた。 しかし今日初めて愚痴を書いて破棄した。 愚痴を若干マイルドにするようになったのは読者数が増えてから。 でも愚痴は愚痴に変わりない。たまに感…

2020年03月30日クソ散歩 ~買い物へ~

写真:東京都江東区仙台堀川公園 ・散歩 買い物。東陽町。 ・後悔 また店にトイペがない。オーケーで金曜日に売ってた割安じゃないやつ買っときゃよかったよ。もう残り少ない。 ・FF8 結局やり直さずに進める。 アイズオンミーがBGMで流れるラグナロクのイベ…

2020年03月29日エア散歩 ~今日も家から一歩も出ず~

・散歩 せず 自粛王とでも呼んでくれ ・FF8 久々にやったが、Disc2ラストのイデア戦でアレクサンダーをドローし忘れる。 幸い直前のセーブデータは残してあるが、もうエスタ手前まで来てしまってる。 やり直さずこのまま進もうかなぁ。 ・以上 1年前 kusomam…

2020年03月28日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩 せず クラウドワークス、5CH等。 以上 1年前 kusomamiren.hatenablog.com

2020年03月27日クソ散歩 ~普通に買えた~

・散歩 東陽町まで。 東陽町の西友の斜向いのスーパー。 普通に野菜がいつものようにあったし、レジにも行列なし。 普段購入してるもので品切れだったのは納豆や400gのヨーグルトくらいのもの。 オーケーは流石に生鮮食品売り場の一角が空になっていたけど…

クソマミレン200000

累計200000アクセスいきました。 たまたま見たら200000だった。すごい偶然。スクショ 累計10万 が 2018-11-26 のこと。 kusomamiren.hatenablog.com 0→10万 → 1年3ヶ月 10万→20万 → 1年4ヶ月 人間習慣化すると日記って結構続くもんだ。

2020年03月26日クソ散歩 ~何をすべきなのか?~

・散歩 ビッグ・エーまで買い物。行列ができてるの始めてみた。 ・今何をすべきなのか? 少し考えてみたけど、ニュースを遮断して家に引きこもって自分の好きなことをやるだけだと気づいた。 つまり今まで通りの生活から散歩分を差し引いた生活を送る。 ゲー…

2020年03月25日クソ散歩 ~人が怖い~

・散歩 各地のスーパーが大変なことになっていると聞いたので閉店間際に行くもオーケーいくもやってなかった。 ・恐怖 道歩いてて思った。 なんで道歩いててたまに人に恐怖を感じるのか。 若い奴らに恐怖を感じるのか。 それは何考えてるかわからない、とか…

2020年03月24日クソ散歩 ~3万円どうするか~

・散歩 東陽町まで買い物 ・景気刺激策 マイナンバーカードのポイント3万円(旅行・外食限定) というのを5chでみた。 11月に購入した江東区プレミアム商品券みたいな感じで郵送で申請して購入証明書を受け取ってそれ持って役所行って交換みたいな感じではない…

2020年03月23日クソ散歩 ~自粛していない人たち~

・散歩 東大島周辺 これはなんという鳥だろう。 東大島から大島小松川公園に。 桜はもう散ってしまったのかな。 公園内には自粛しないで花見やってた大学生軍団がいた。 この公園に限ったことじゃないが子どもたちも公演で元気で遊んでいる。 しかしこの公園…

2020年03月22日クソ散歩 ~偵察~

・散歩 有楽町からのアキバ。 ニュー速+で自粛に耐えかねた人々が観光地を賑わした、みたいなスレがあった。 3連休。上野公演でお花見、伊勢神宮参拝等みんな楽しんだらしい。 そう言えば一度だけ歩いていった飛鳥山公園もきっとあの時みたいに人で賑わって…

キアヌ・リーブスとウメハラさんは好き

front-row.jp キアヌ・リーブス なんか好きだ。 キアヌ・リーブス ぼっち で検索するとフィギュアにもなったあの画像が出てくる。 同じ理由でテイラー・スウィフトもなんかいい。 この人のこと初めて見たけど。 これがシンパシーというやつか。 もちろんキア…

2020年03月21日クソ散歩 ~コンボを作ってみた~

・散歩 ビッグ・エーまで。 今午後10時半くらいだけどこれからまた散歩行く予定。 ・新しいコンボを作ってみた (c)JHK > HP > 2MP > (4)6P > VT1 > HP > 2MP > (4)6LP.LP> 2LP > VT1 > 2LP > (4)6P > 2MP > (4)6HP.MP.LP> HP > 2LP > (2)8K > CA 【553/592】…

2020年03月20日クソ散歩 ~行き電車~

・散歩 行き電車に乗って帰りに徒歩というパターンを試してみた。 リーマンを見かけないなぁと思ったところで今日が祝日だと気づいた。 森下で降りた。 ああ、ここに出るんだと思った(散歩の通り道)。 目的地はアキバ。 新大橋を渡り、いつもと違う道を歩…

人間やればできるもんだな

毎日コツコツやってたガイルのコンボ練習。 www.youtube.com こんなもんできるわけねぇーだろと思ってたけどパーツごとに分けて毎日少しずつ練習してつなげていったら通しでできるようになった。 あくまでトレモ。 成功率はまだまだだけど。 2行目最初のLK…

2020年03月19日クソ散歩 ~アキバまで~

・ウメ配信 ツイッチでアウトドア旅行カテゴリでの配信。 途中から見る。 久々に散歩してる様子。 このままウメ散歩を期待していたが、途中からファンの男性宅訪問に。 実に面白くない。 こっちはウメハラ見たさに配信つけてんのに、いきなり知らんおっさん…

2020年03月18日クソ散歩 ~時給125円~

昨日4時間くらいいろんなタスクやったものの稼げたのは500円くらい(見込み)。 時給125円でした。 それはそうと政府が国民一人当たり5万円給付する案があがっているらしい。 ぜひやってくれ。俺の場合5万でも全然オーケーだから。 ・散歩 ビッグ・エーまで …

2020年03月17日エア散歩 ~鬼作業~

・散歩 せず。 家で映画3本くらい見てクラウドワークスひたすらやっていた。 鬼のように映画を見て、鬼のようにクラウドワークスで作業。 作業時間に見合わない報酬の低さに泣けてくる。 ●加藤純一 ・バイオRE3がめっちゃやりたいらしい ・その1週間後に発…

2020年03月16日クソ散歩 ~3月半ばなのにクソ寒い~

・散歩 オーケーまで。 風がやたら強くクソ寒かった。 今日は午後7時台にいったけど今日もキッチンペーパー類とトイレットペーパーがない。 トイレットペーパーの品切れは解消されたんじゃないのか。 きっと「もののついでに」買っていくんだろうな。午前中…

2020年03月15日エア散歩 ~仕事は疲れる~

・散歩 オーケーまで ・加藤純一 昼12時過ぎに起床してからずっと見てた。 貯水ギャンブルが一番面白かった。 ・クラウドワークス 単価300円とかのタスク。かなり疲れる。30分以上、下手したら1時間以上かかる。 10円とか20円そこらのタスクと違ってこれは明…

2020年03月14日エア散歩 ~眠い~

・散歩 せず 雨、寒い、コロナの三重苦で外出する気になれず ・眠い 夕方に炭水化物をまとめてかっくらったせいか午後8時以降急激な睡魔が忍び寄りやがて脳が機能しなくなって、横になった。 でも寒い。 ・加藤純一 のポケモンセンター封鎖プラチナリベンジ…

2020年03月13日クソ散歩 ~家の中で楽しむ~

・散歩 ビッグエーまで。買い物に。 もはや無意味に散歩する気にはなれない。 今の状況的に家の中で楽しいことをやることが最もリスクが少ない。 それに外で気軽に空咳すらできない。ああ息苦しい。無意識の同調圧力によるものか。 ■今日やったこと ・スト5…

消毒の重要性

5CHのスレ 【愛知・蒲郡】警察が捜査へ…「ウイルスばらまく」男性の“2分半後同じ所座った女性”が陽性 直接接客した女性陰性 でのやりとり 例の蒲郡ウイルスばらまき男に関するスレ。 直接接客した女性が陰性で、2分間同じところに座っただけの女性が陽性とい…

深夜のイタリア速報

最近の毎日の日課: 5CHのニュース速報+で毎日深夜帯にあがってくるイタリアのコロナ患者数+死者数の推移を見る 【速報】イタリア、新たに2651人感染で計15113人に 死亡者も189人増え計1016人に ↑こういうやつ昨日の夜思い立って久々にpythonのmatplotlibを…

2020年03月12日クソ散歩 ~やる気の無さをコロナのせいにする~

・散歩 亀戸まで買い物に ・コロナで何もやる気がでない コロナのことが気になって何も手が付かない。5CHのニュー速+をついついチェックしてしまう。 別のことに意識を向けようとしてプログラミングとかクラウドワークスのタスクをやるものの集中できず、ま…

田宮版白い巨塔 感想 ネタバレあり

田宮版白い巨塔全部見た。 後半で気づいたこと ・物語終盤あたりに出てくる財前が佐々木庸平の幻覚を見る患者安田太一が佐々木庸平にクリソツというか同じ役者が演じている。 ・唐沢版では上から圧力に屈した正木教授が普通に裁判に出てくる ・田宮二郎の財…

2020年03月11日クソ散歩 ~忍び寄るコロナ鬱~

・5CHで愚痴をこぼすのは楽しい 昨日ニュー速+のイタリア旅行者帰国のスレに書きこんでいた。 なんかみんな同じこと書いてて、おれもそれに乗った。 それを午前4時くらいまで。 それにしても最近ずっとニュー速+のコロナ関連をチェックしてる。 ある意味…

【2600記事目】2020年03月10日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩 家から一歩も出ず。エア。 ・かずのこ www.youtube.com プロゲーマーのかずのこ氏。深夜帯に新作を含むさまざまなゲームを定期的に配信している(ほぼ毎日?)。 継続の甲斐あってか今日見たら深夜2時にも関わらず6000人を超える同時接続者数(Youtub…

泣いた

親から果物が送られてくることは知っていた。 しかし、実際に届いたダンボールを開封してみると、いろんなものが入っている。 その中にマスクがあった。 この時期にマスクを調達することがどれだけ大変か・・・。 俺の身を案じてくれているんだろう。 俺の場…