クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いらん特殊能力が今日も発動しました

今日も特殊能力発動。 kusomamiren.hatenablog.com---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- (以下読み飛ばし可) この記事の冒頭で書いたけど、俺は美人と偶然遭遇する特殊能力…

ブログを書く気になるにはこうすればいい(俺の場合)

kusomamiren.hatenablog.com こんな記事を書いたが、この心境から逆転する方法がある。 それはオナ禁を解除すること。 サルに戻ると、カップルの奴らが急に妬ましくなってくることだろう。 おそらく、 「おのれカップルめ、手なんぞつなぎやがって、スーパー…

2017年11月30日クソ散歩

午前10時30分出発。 北千住まで一気に行く。 途中GPSで2箇所しか確認していない。 もうほぼ道は覚えた。 次行くときはGPSなしでたどり着く自信あり。 北千住付近の公園。 写真撮っていたら、後ろに定年退職後の老人の男性二人。 格好から察するに小旅行に来…

ブログを書くことから心が離れてきた

今年があと1ヶ月で終わろうとている。 この度俺は、長らく自分の体に関わる先送りしていた問題たちの解決に動き出した。 すでに、賽は投げられた。 それに集中する必要があるため、ブログで赤の他人について愚痴っている時間が激減した。 思えば、午後8時…

2017年11月29日クソ散歩

午前11時30分、錦糸公園にいた。 午前中のアルカキットダイソーに珍しく行った。 レジで働いている店員が並んでいる。 どうしても容姿を比べてしまう。 この時間帯はほとんどおばさん。 そんなおばさんでも、かわいいおばさん、ふつうのおばさん、ブサイクの…

【600記事目】近況報告

やっと病院に行った。 身長と体重を実際に測ったら、自己申告した身長・体重ピッタリだった。 身長はともかく、体重は最近全く測っていなかったから適当だったが、まさかぴったり賞とは。自分の重さって案外体が記憶しているのかも。 少し困ったのが、家から…

2017年11月28日クソ散歩

9時間くらい寝る。 午前8時40分ごろ出発。 亀戸通り抜ける、小村井へ行く途中でまた写真。 小村井⇢曳舟⇢東向島 ときて、鐘ヶ淵へ。 イケメンの駅員さんが駅前を歩いていた。 この前金色の空を撮った地点。微妙にズレている。 同じ位置で撮ったつもりだが、記…

2017年11月27日クソ散歩

午後4時過ぎに出発。 家にいて腐りそうだったので、寒い中外に出る。 亀戸図書館を目指す。 しかし、月曜日で閉館だという事実が頭からすっぽり抜け落ちていて徒労に終わる。 寒いから中で休憩をするつもりだったので、残念。 その勢いで平井方面に行くか、…

藤木くん

藤木くん アニメ・ちびまる子ちゃんの登場人物で藤木くんという人物がいる。 録画潰しをしている過程で藤木くんの回があった。 雨の日にまる子に傘を貸したものの、片思いの相手の笹山さんが雨宿りしているところを藤木くんは発見する。 点数稼ぎに目がくら…

内蔵に感情があるとかいうけれど

京成立石に行ったことで生主のNERのことを思い出した。 大掃除の時の配信だったと思う。 NERが荷物を整理しているとNER兄が写ったパンフレットのようなものが出てきて、 彼がそれを眺めているうちに涙ぐんでしまうという一幕があった。 NER兄の闘病記 ブログ…

ワンちゃん、ネコちゃん大好き無職

以前こんな記事を書いた。 kusomamiren.hatenablog.com そして今日、葛飾にいた猫に癒やされた。 いや、マジでいいわ、猫ちゃん。 ワンちゃんも。 あと、自分のペットじゃなく、他人のペットや野良だと世話しなくてもいい。 うちの子は150万くらいかかったか…

そのおしゃれ、意味あるのか?

昨日アルカキット錦糸町で↓のジャケットを着ている人がいた。 出典:http://www.beams.co.jp/item/beams/blouson/11183131729/ お値段10万円。 それにしてもよくこんなクソ高いシロモノを着て街を歩けるなと思う。 ぴょんっと飛び出た枝に引っ掛けた際には心…

日曜日に一人で歩いている可愛い子、美人の子

って美人をこじらせちゃったのかな?ひょっとしたら って思っちゃう。 今日も曳舟駅前で立て続けに可愛い子、美人の子(彼氏なし)がスマホを見ながら歩いていたが、鼻につく感じで高飛車に映った。 しかし、自分が美人だと自ずとプライドも高くなる気がする…

葛飾区 感想

今日初めて葛飾区入りを果たした。 生まれてから葛飾区に行った覚えもなければ、散歩で足を踏み入れたこともない。 ばかみたいな距離を散歩しだしたのは今年の4月、5月辺りだが、都心に行ってばかりでこちらへ向かったことはない。 感想は、 いいね葛飾区。 …

2017年11月26日クソ散歩

正午出発。 北上、亀戸を突き抜けどこまでも明治通りを進んでいく。 スカイツリーと川。 ここでいつも左折するが、今日はとことん北上してみる。 明治通りと丸八通りが合流する地点を初めて知った。 八広を進んでいく。 カラスだらけの街。 荒川を渡る。 金…

開いたら負け

Yahoo!天気の全国の天気の下にお姉さんが今日の気圧配置なんかをお伝えする動画へのリンクが貼ってあり、そこにはサムネがある。 サムネはお姉さんが左にいて、天気図がその横にあり、左下にはお姉さんの名前が書いてある。しかし、字が小さくて潰れていて複…

【DMMレンタル】フレッツ光からWIMAX2+の乗り換え先

俺はこの度フレッツ光からWIMAXに乗り換えた。 乗り換えた理由は月々の料金が6500円もするから。 本当は7000円だけど、毎月500円分のポイントがゲットできる。 さらにそれを、月々の支払いから差し引くこともできる。 つまり実質6500円程度。…

散歩中スマホでListenYO!を介してYoutubeをバックグラウンド再生する無職

このあいに泳ぎ疲れても ZARD 最近こればっか聞いている。 www.youtube.com↑のバージョン。 いくつ恋を重ねても~からの気分が落ちていく感じがたまらない。 これをスマホではListenYo!というサイトで聞いている。 これはYoutubeの動画を音声化するサイト。 …

2017年11月25日クソ散歩

正午すぎ出発。 砂町銀座商店街に行く。 久々に行ったら赤札前の生鮮食料品店が更地になっていた。 アサリご飯だかしじみご飯の店に行列。土日だからか。 テレビじゃないだろう。テレビだったらアホみたいな行列になっているはずだから。 それにしてもこのア…

秋葉の街中にいるポケモントレーナー

久々に秋葉の奥まで分け入っていった。 そこで俺はポケモンの世界に入り込んだ。 ポケモンをやったことがある人はおわかりだと思うが、フィールドにポケモントレーナーが点在していて、気づかれると近寄ってきて勝負を挑まれる。 それを回避するためには奴ら…

500円のイヤホンで鬱になる無職

今日の帰り鬱になった。 その原因はイヤホンが片耳聞こえなくなったから。 根本は昨日。 とんでもない偶然が重なり、その不幸は生じた。 机の上にイヤホンを放り投げた。その下にビニール袋とハサミがなぜか置いてあった。 そしてそのビニール袋ごと冷蔵庫に…

株・FXで全財産飛ばしたら死のう

今の心境。 欝入りました。 陰にインしました。 もう、俺なんて見込みないよ。 なに実践女子大学なんて記事書いてんだよ。くだらねぇ。 www.watakyou.site この御方のようになりたいのは山々だけど、俺は無理だ。 運も味方したんでしょうね。良い時期に良い…

実践女子大学

渋谷付近で必ず通る青山トンネル。 トンネルを抜けた先にあるとある女子大も自ずと必ず通ることになる。 実践女子大学。 この女子大は青山トンネルのわきっちょにあるため通らざる終えない。 時間帯により大勢いるときと全くいない時がある。 渋谷が目と鼻の…

このブログの余命。半年を越えられるか

ホーリーランドという漫画を知っているか。 ひきこもりの主人公が、ストリートファイトの世界にのめり込んでいき、数多の強敵を死闘の末、勝ったり負けたりして、伝説になっていくという漫画・・・だった気がする。 俺はこの漫画に引きこもり時代に影響を受…

【3ヶ月ぶり2度目】病院に行くことに失敗

ダメだった。 また今日も病院にいけなかった。 今日こそはと思っていたのにダメだった。 なぜこうなのか。 なぜ途中でくじけるのか。 畜生。 3ヶ月ぶり2度目の失敗。 一度目はまだ夏の暑さが続いていた8月の終わり。 荒川の臭い便器で用を足した日だ。 kusom…

2017年11月24日クソ散歩

正午家出。 近所の郵便局に定形外出しに行く。 よっしゃ窓口開いてると思ったら、隙きのない動きでばあさんに横入りされた。 切手だか年賀はがきやらのデザインがリストされたものを眺めて「どれがいいかしら?」と職員に尋ねる。職員が長々と説明。もう一つ…

【定期的に見たくなる】ゆとりFF4&ホイミ先輩

www.youtube.com ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた(以下、ゆとりFF4) ホイミしか知らない先輩にドラクエ6をやらせてみた(以下、ホイミ先輩) この2つのシリーズは定期的に見たくなる。 ニコニコ動画のゲーム実況動画。 ゆとりFF4は、ゲーム…

2017年11月23日クソ散歩

起床9時。外ザーザー振り。 午後2時過ぎに出発。 猿江恩賜公園でブログ。 錦糸町ヨドバシうろうろ。 錦糸町アルカキットの9Fのくまざわ書店でPC系の本立ち読み。 アルカ7Fダイソーはどうせ人大杉なんでスルー。 祝日のためかエスカレーターで渋滞。2列とも…

【定期的に見たくなる】Bラップハイスクール

www.youtube.com この作業用BGM捗るわ。 ザ・マン・ウィズ・ザ・マシンガン。FF8ラグナ編のバトル曲。この曲めちゃくちゃ好きだった。FF8で2番目に好きだった。(一番はF.H.の曲) 世間的にもそうだろう。主人公スコールを体現したようなお硬い曲調のスコー…

結婚・・・愛・・・知らん・・・

news.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp というか14年間も付き合っている間柄のカップルがどういうタイミングで結婚しようと思うんだろう。 結婚てなんだろう。 結婚してから結婚相手以外の異性と性交渉をすると不倫と言われ芸能人はバッシングを受け、一…