クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年09月30日クソ散歩 ~黒にんにくゲット~

・散歩 アキバまで。 最近の楽しみは散歩中に小腹がすいたらプロテインバーを食べること。 しかし2時間くらいしたらまた腹減ってくるのが難点だ。 弁当的なものが視野に入ってくる。 弁当といえば3年前に日比谷の図書館に通い詰めていた時期に開館の午前10時…

筋トレとポケモンGO

平日午後8時電動自転車に乗った小綺麗な感じの主婦っぽい人がスマホホルダーにスマホつけてポケモンGOしていた。ガチ勢とお見受けした。 旦那と子供ほっぽりだして何やってんだかと勝手に想像したが楽しんでいてなにより。 ポケモンGOでドヤるためには日々の…

2020年09月29日クソ散歩 ~アマゾンプライム無料体験開始~

・散歩 清砂大橋→葛西の業務スーパー。 前回はオートミールを探しに来たけど今回は黒にんにくを探しに来た。 しかしなかった。 葛西駅周辺を見て回る。ぱっとしない。どこにでもある駅前の光景。雑然としていて人が多い。飲み屋とかカラオケとかそーいう定番…

2020年09月28日クソ散歩 ~野菜が相場の三分の一の店を見つけた~

・散歩 午後1時40分くらいに出発。 最高気温26度の晴れ。雲はくっきりしている。 日差しは強めの良い散歩日和。 東大島のコンビニで国保の支払い。これで一つ面倒臭いことを片付けた。 大島小松川公園内を歩く。 規模の小さい商店街的なところで爆安の八百屋…

お願いですからまいばすけっとにも置いて下さい

これ。 確かまいばすけっともイオン系だと思うけど4,5店舗まいばす回ったけどこのプロテイン15gのバー置いてないんだよね。 ソイジョイとかそういうのはどこもかしこも置いてるけど。 アコレにはある。 アコレというのは葛飾区とか江戸川区にいっぱいある…

イケメンでうつ病の人

www.youtube.com この方はカバンやジャケットの紹介動画で食っていっているTakuzoooさんというYoutuberの人。 平成元年生まれ 嫁あり 178cm/65kgのモデル体型 イケメン スタイルがいい 趣味はサーフィン 実家はケーキ屋さん ハキハキしゃべっていてコミュ力…

腹は立てても仕方がない 今後どうすればいいかだけ考えるようにした

メルカリやるとたまにトラブルがある。 大体相手は話の通じない相手。 働き出すとこんな奴が少なからず客にいて感情を押し殺してへーこらしないといけないと思うと嫌になる。 やっぱり世の中少数のバカが厄介事を持ち込んで面倒くさくなるらしい。社会に出て…

2020年09月27日クソ散歩 ~Airpods Proファーストインプレッション~

・散歩 ららぽーと豊洲を回る。 連絡通路からの夜景が綺麗だった。 メルカリでAirpods Proを中古で買った。 しかしのその取引相手がゴミクズでちょっと質問しただけで「いちゃもんつけて受け取り評価しないんですね」みたいな勘違いを言い出して悪い評価しや…

コロナで自殺者が減っている。 そう思っていたけれどそれは6月時点のデータで7月8月は増えてきているらしい。 6月くらいまでは”未知”のウイルスとコロナは思われていたため恐れられていた。 自殺者が増えたタイミングとコロナが大したことないと思われ始めた…

2020年09月26日クソ散歩 ~声に出してかわいいと言った~

・散歩 一日中微妙な雨。午後4時半くらいから散歩。 有線イヤホンを聞きながら歩く。 基本挿しっぱなしなら有線でもOKな気がしてきた。 つけ外しするからコードがこんがらがったり面倒なことになるのだ。 最近日照が足りていない気がするというか実際に足り…

最近のおやつ代わり

・オートミール ・冷凍ブルーベリー ・パイナップル缶のパイナップル ・ヨーグルト を混ぜて食ったり ヨーグルトの代わりに豆乳を入れたりする。 写真では都合上ヨーグルトと豆乳両方入ってるけど療法でも別に味的に不都合はない。 クルミを入れても良いかな…

業務スーパー シーザーサラダドレッシング

業務スーパー亀戸で168円で購入。300ml。 シーザーサラダドレッシングの相場としては若干安いんじゃないかと思う。 ドロッとした感じで粉チーズの風味が印象的。 安かったのであまり期待はしていなかったがドレッシングとしては及第点なんじゃないかと思う。…

ナスとピーマンを適当に

ナス、ピーマンを油で炒める。塩コショウを適当に。 炒めるのに飽きたり疲れたら水を若干ふりかけて蓋をしてしなっとするまで弱火にかける。 いい感じになったら適当な皿に盛り付けて白だしをかける。 これでご飯3杯はいけるね。

簡易ゴーヤチャンプル&初めての押麦

今日の2食目はゴーヤチャンプル。押麦入りご飯も初試食。 kusomamiren.hatenablog.com 作り方は↑の頃よりも簡素になっている。 相変わらず安くて高タンパクな胸肉を肉に使用。 卵の量は3つに増え、ごま油、鰹節は使用しなくなった。 簡素化のためにゴーヤ、…

2020年09月25日クソ散歩 ~バランスの良い食生活で体調良好~

(ここから煙が出てる) ・散歩 霧雨。 今日の目的はクリエイトSDでパイナップルの缶詰128円と豆乳1L118円(いずれも税抜)を買うためだ。 しかし両国まで来て踵を返すというのはどうしてもできなかった。 我慢できずアキバに行く。 ヨドバシ行くも急に虚し…

初めて黒にんにく食べた感想

亀戸の業務スーパーで100g200円だったので買った。もちろん中国産。国産はクソ高い。 黒にんにくというのはにんにくを1ヶ月くらい熟成されて黒くなったものらしい。 それに伴い栄養価や味も大幅に変わっているとか。 用意した黒にんにく、傍らにはゆで卵。 …

かぼちゃ美味すぎる

久しぶりにかぼちゃを食べました。 錦糸町の北斎通りで5日前くらいに買って常温で放置したかぼちゃ。 カット済み、常温、種と綿未除去という悪条件で保管されたもので捨てようか迷ったけど食べられる確率のほうが高そうだった(悪臭がしない)。 たしかに綿…

江東区は眠れない

昨夜の江東区は慌ただしかった。 南砂のマンションで火災があったらしく夜中にサイレンが鳴り響いていた。1時間くらいなんだかんだで鳴ってた気がする。 www3.nhk.or.jp 北砂では停電があったらしい。 search.yahoo.co.jp 朝起きて停電と調べてみると茨城で9…

2020年09月24日クソ散歩 ~オートミールって基本売ってないんだね~

・散歩 オートミールを探しに行く。雨。 オーケー→300g282円くらい 業務スーパー石島に行くもない。 錦糸町方面へ向かう途中に見知らぬスーパーでミニゴーヤ3本100円、アボカド2個100円だったので買う。 新しい店を開拓その1。 錦糸町ヨドバシでトイレ。 ア…

無職のエアポッズ

せっかく新品で買ったAirpodsだが訳あって結局手放してしまった。 今はイヤホンがない。どうしても聞きたい時は昔買ったダイソーの200円のクソ音質イヤホンで聞いている。 Airpodsに関する俺の結論として、この素晴らしいワイヤレスイヤホンは貧乏人が手を出…

2020年09月23日クソ散歩 ~クソ散歩4年目突入~

突入したらしい。4年目。 今日は午前中から部屋が暗い。日照時間ほぼゼロな感じがした。 午後からは今にも雨が降り出しそう。 ・散歩 スナモから清砂大橋を渡り江戸川区。西葛西駅周辺をぶらついて船堀方面を目指す。適当に進んでいくものの一向に船堀にたど…

2020年09月22日クソ散歩 ~店員に物腰柔らかく接し、オートミール探し回り、初めてプロテインバーを買った日~

・散歩 午後2時から。 スナモに行く。2Fのビッグに入る。入口近くにGOOGLE Pixel4a(スマホ)があった。しかしスマホ売り場は店員の圧がすごい。 近づいてくる気配を察知して逃げた先に店員がいて話しかけられてしまった。 俺はこういう時だいたいスカした…

2020年09月21日クソ散歩 ~デスタムーアが倒せない~

・散歩 新小岩の商店街に行く。 390円のマスクは売っていなかった。 あの時買っておくべきだったか。 500円+税金マスクはちらほら見る。 駅方面の入り口近くのDVD屋っぽいところが今日はマスクばかり売っていた。 あのDVDはどこ行ったんだろう。そのDVD屋は…

3DS生産終了 ニュース感想

www.iza.ne.jp 3DSLL持ってたなぁ。もう売ったけど。Newのやつも所有してたことがある。 このニュースを見てまず思ったことは古くはゲームボーイ(俺の中では)から続いている携帯機の現行機種がなくなるってことじゃ・・・と思ったけどスイッチライトという…

4連休、みんな外でまくる ニュース感想

news.tbs.co.jp コロナはただの風邪とは思ってないけどたいしたことないと思っている人は少なくないんじゃないっぽい気がしてならない。 20代、30代はほとんど死なない(一人とか二人とか、日本)し死ぬのは老人、まぁ苦しいかも知れないけど命を取られるま…

2020年09月20日クソ散歩 ~アキバにナチュラルに吸われてしまう~

最初は小名木川沿いを歩いていたっけな。 いつもとなるべく違う道を歩いていたら清澄通りにいつの間にかいて道なりに進むと清洲橋に至った。 清洲橋から南下すると永代橋だが、永代橋はくさるほど渡っている。なので仕方なく浜町方面へ。 浜町にはそういえば…

2020年09月19日クソ散歩 ~なんで外国人がこんなにいるんじゃ~

・散歩 アキバへなんとなく足が向かう。 相変わらず混んでいるが、異変を感じた。 やけに外国人が多い。 もしかして観光客の入国OKになった? というくらい多い。 大丈夫なんかこの国。 とはいえ、ビックカメラ7Fが外国人だらけということはなかった。ただ…

2020年09月18日クソ散歩 ~夜に20人集まって騒ぐんじゃねー~

・散歩 夜にビッグエーまで。 近くに学生気分の抜けない新社会人らしき集団が20人くらいいて馬鹿話を繰り広げていた。 俺は集団とか学生気分が大嫌いである。 なぜならそこにいたことないから。 そりゃ価値観のあう人間同士が集団でくっちゃべっていたらさぞ…

2020年09月17日クソ散歩 ~マスクを買うためノーマスクで店に入る~

・散歩 新小岩まで。 マスクを忘れたので これを買うために新小岩まで歩く。 ルミエール商店街をノーマスクで徘徊。 ↑の店を見つけるために記憶を頼りにくまなく探すがない! おかしいな?と思いつつも探しても全然ない。 2往復くらいしたのにない! 今日や…

食っても太れない人はどうすれば太れるのか?

www.youtube.com 生きる上では支障はないけれど、タイトル通りのことを考えることがある。 その答えが↑の動画に納得できる形で載っていた。 かいつまんで言うと人には 肥満型 痩せ型 筋肉型 がるらしい。 遺伝的に。 大きく分けて。 肥満型は内臓が発達して…