クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月31日クソ散歩 ~真逆~

令和元年10月31日。 世間はハロウィンで浮かれてるんだろうか。特に渋谷とか。 俺は今日都会には近づかなかった。 ずっと荒川を散歩していた。 風邪はまだ治ってない。咳、痰地獄に移行しないとみて開き直って散歩している。痛いのは喉だけ。 暗がりの荒川沿…

13年越しの発見

たった今、PCに保存していた結婚できない男(2006年版)の録画を見ていたら新しい発見があった。 8話の桑野とケンが遊んでいた親水公園。 あそこ、仙台堀だった(江東区仙台堀川親水公園)。 ポケGOで南砂地域民御用達の。 ロケ地は仙台堀の終わり↓ 左上に写…

2019年10月30日クソ散歩 ~12時間寝ました~

夜中の12時に寝て正午に起きた。 咳地獄にはならなかったからという言い訳で病院には行かず。 喉の痛みは変わらず。 寝っ転がりながら動画垂れ流し。 午後から練習のために錦糸町へ。 なんの練習かって?それはスト5の練習。 しかしヨドバシから試遊台が撤…

2019年10月29日クソ散歩 ~風邪ひきました~

また風邪ひきました。 一昨日くらいから喉に違和感、昨日の時点で明らかに痛いということはわかっていた。 今日は熱っぽく声がガラガラになった。これからまたあの咳地獄が始まるのかと思うと最後の晩餐のごとく暴飲暴食をしてやりたい気分になってくる。 し…

2019年10月28日クソ散歩 ~大音量バカ~

またメンタリストがプチ炎上したらしく謝罪とかやってた。 えらてんとみずにゃんというYoutuberが鬼の首を取ったかのように批判していた。 この批判者たちは自分のことだけじゃなくその他大勢のことも考慮に入れている。影響力ある人間が嘘っぱちをばらまく…

2019年10月27日クソ散歩 ~東京オリンピック見ません~

なんか東京五輪のマラソンと競歩の会場を札幌に移すとか移さないとかでまた揉めているらしい(前はザハ・ハディドとかと揉めてた)。 よくわからんけど、IOC(オリンピック関係でいっちゃん上の人)の人は夏の東京は暑いのでぶっ倒れる選手がたくさん出ると…

2019年10月26日クソ散歩 ~新宿へ~

午後から散歩。 まずは有楽町のビック。ここの試遊台はTV画面のサイズがやけにバカでかいのでギャラリーが他と違って明らかにできやすいというか唯一できる。 そして今日もヒット確認しないで適当に技ぶっ放したかっこ悪いプレイを披露する。楽器もそうだけ…

2019年10月25日クソ散歩 ~ちょっとずつ強くなる~

今日はずっと雨が降っていた。台風でも来ていたんだろうか。ニュースとか全然見てないんで(ヤフーすら)状況がよくわからない。 ということで起きる気力もなかったので午後2時まで寝てた。途中途中覚醒しながら。 それから飯食って掃除してたりしたらあっと…

2019年10月24日クソ散歩 ~だめだわ今日は~

俺はちょっと調子に乗っていたかもしれんな。スト5。いつも家電店でCPU戦やるときは同じキャラ(相棒)なんだけど今日は違うキャラでやった。そしたらボコボコにされた。まず錦糸町でやる。今日はCPU難易度6でやってみた。違う相手なんで。 難易度6程度だ…

2019年10月23日クソ散歩 ~楽しいから続く~

・散歩 有楽町からのアキバ。 新宿を目指そうと思ったけど睡眠不足なのでアキバで妥協。 もう何日連続でアキバに通ってるんだろう。 今日は一つコンボを覚えた。(昨日うまい人の動画を見てやってみようと思っていたやつ) 昨日からのコンボはやはり安定せず…

2019年10月22日クソ散歩 ~3歩進んで2歩下がる~

今日はクラカン始動のコンボ、対空の練習を主にした。 クラカンのやつは最初はできてたけど、最後の方は違う技が間違って出ちゃうようになってしまった。 しかも、昨日までできたコンボができなくなってしまった。 う~ん、まさに3歩進んで2歩下がるといっ…

2019年10月21日クソ散歩 ~趣味に熱くなれる才能~

今日はずらし押しの練習をした。 今外でやってるスト5のキャラクタは課金しないと使えないので家のトレモはキーディス見るだけのエアプレイ。 動画を参考にしつつパッドで1fずらしを試してみたところキーディス上は可能っぽいことがわかった。あとは外で実…

2019年10月20日クソ散歩 ~おっさんが萌え絵を描いて褒められていた~

・変な夢 家電店の廊下に変な男子高校生が寝っ転がっていた。俺を見るやいなや起き上がり「クソマミレンさんですね!」と飛びつかれる。2年間ずっと見てくれたファンらしい。どうして俺の顔がわかったのか尋ねるとUPしていた写真の中に反射(電車の窓ガラス…

2019年10月19日クソ散歩 ~自分に腹が立つ~

・バカ呼ばわりの連鎖 www.youtube.comすごい動画を見た。 立花氏が立ち話でファンの質問に答えるというコーナー。その中で立花氏がファンに対する回答でバカ呼ばわりや発達障害じゃないの?とか言っていた。最初は相手に気づかせるように比較的遠回しに言っ…

2019年10月18日クソ散歩 ~たまにが丁度いい~

・たまにコメントくれる人がいい このブログ。たま~にコメントくれる人がいる。 いろいろな人がたま~にコメントしてくださる。 頻度でいうと(全期間を平均すると)2ヶ月に一度とかそんなレベルだ。 だけどこれくらいの頻度が丁度いい。 以前はこのブログ…

森永ビスケットサンド

www.morinaga.co.jp 2日連続で森永ビスケットサンドを食べた。 最近はまってる。 最初に食べたのは1ヶ月くらい前だろうか。オーケー千駄ヶ谷に行った時。以前から気になる存在であるものの購入にまでは至らなかったけど、勢いで買って食べたら普通にうまかっ…

2019年10月17日クソ散歩 ~安い店に優秀な女性店員が新しく入った~

久々に錦糸町の安い店に行ったら女性店員が変わっていた。 いまいちな人からやたら有能な人になってた。 若干なまっているっぽい感じの喋り方だったんで多分東南アジア系の方だと思うけど、いっぽうで日本人ぽくもある。前の人よりは圧倒的に日本語がうまい。…

2019年10月16日クソ散歩 ~今日も新宿へ~

・散歩 今日は早く家を出た。13時前くらいだったか。 まず錦糸町。 次にアキバ。 アキバは14時か15時くらいだったか。 この時間になぜかヨドバシアキバの試遊台の前にたん切れの悪いおっさんがサッカーのゲームをしている。何者なんだあいつ。 試遊台で昨日…

2019年10月15日クソ散歩 ~新宿へ~

・散歩 午後2時半出発。 仙台堀、木場公園を通りなるべく排気ガスを避けるように進んでいき、門前仲町へ。 門前仲町は嫌いだ。 排気ガスが特に多量に排出されている気がする。 木場駅周辺と違って大々的な工事とかもないのになんでだろう。 永代橋を渡り、銀…

2019年10月14日クソ散歩 ~昨日と全く一緒~

・散歩 昨日と全く一緒。 スト5in家電店。ギャラリーを背負うとやっぱり緊張度が爆上がりするけど、高揚感も同時に高まる。本当に自分との戦いだ。緊張する自分を抑制して冷静に立ち回ることを強く意識しながらも、そう容易にコントロールできない自分を制…

2019年10月13日クソ散歩 ~まだ結婚できない男感想~

・まだ結婚できない男 の見逃し配信を見た。 感想→なんかこれじゃない感がある。 なんか狙って滑ってる感じがした。最初の地鎮祭の家族とのやり取りや吉田羊との初対面の時に桑野さんあそこまで言うかと思った。偏屈というかもう発達障害かと。 吉田羊との初…

2019年10月12日クソ散歩2 ~台風の爪痕~

午後11時過ぎ。台風が去ったタイミングで散歩。 仙台堀へ向かう。 途中でどうしてこうなった!?ってレベルの食い破られたようなバケツ発見 対策した奴すごい。ちゃんと持ってかれずに済んだ。 普通はめくれ上がらない。 これは前回の15号がやった ここめち…

【2400記事目】近況報告

精神的には比較的安定していると思います。 やっていることは相変わらず。 家電店で楽器の試奏という名の楽器の練習をしたり、試遊台でゲームの体験プレイという名のコンボ練習をしています。 9月末に健康保険証をめぐり久しぶりに”やらなければいけないこと…

2019年10月12日クソ散歩 ~台風散歩~

フライパンを誤って空焚きしてしまい、家の中に毒ガスが充満してるので渋々台風の中散歩することに。 家の中の全換気扇をフル稼働して外出。 ついでに新しい鍋を見繕う算段もあった。 島忠を目指す。 クローバー橋。スカイツリーがほぼ見えない。 ・江東猿江…

2019年10月11日クソ散歩 ~台風前日~

www.youtube.com 通信インフラの進化でYoutubeが普及し、個人で情報発信ができる時代になった。 それは政治家であっても同じ。↑の選挙は誰かが言ってたけど既得権益VS反既得権益であると同時にオールドメディアとニューメディアの代理戦争みたいなことを言っ…

2019年10月10日クソ散歩 ~ずぶ濡れ~

・夢 夢に愛犬が出てきた。と思いきやよく見ると違う犬だ。それでも夢物語は進行していく。夢の中で疑った。あれ?あの子は死んだよな。あれおかしいぞ、と。(これは夢なんだ・・・とはなぜか夢の中では思えない)と思ったらいなくなっている。そこで俺は自…

2019年10月09日クソ散歩 ~最高のパフォーマンス~

アキバへ。 街は心無しか人通りが少ないように感じた。祭りのあと的なあれ。 今日はやたら頭が冴え渡っていた。スト5で今まで一度も自然の流れで決められなかったおそらくリュウの最高手数の画面端コンボを決める事ができた(トレモじゃない実戦)し、キーデ…

2019年10月08日クソ散歩 ~今日の秋葉はとんでもないことになっていたらしい~

今日はミュウツー泣きの1回レイドアワー当日(午後6時~7時開催)。 でも参加せず。なんだか熱っぽいので家で5CHのスレとか見てた。 最後のミュウツー。 (後で知ったけど今日無料パス3枚出ることになっていたみたい) ビックカメラとアキバマックの近辺な…

危険な路上

matomedane.jp 地元でこんな事件が。現場は都営新宿線住吉駅のすぐ近く。路地には基本入らないけど人通りは決して多くなかった気がする。 news.livedoor.com一方、渋谷の路上でも傷害致死事件が。 こういう事件が一番恐怖する。 だって街歩いていると可能性…

スト5飽きてきた

スト5もいよいよ飽きてきたかな。 できないことよりできることのほうが多くなってきた。(コンボ) ただ精度が伴っていない。あとはこの精度を上げるために繰り返し過剰練習をすることになる。コンボにおいては。とっさのタイミングで出せないとか立ち回り…