クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月30日クソ散歩 ~最近充実していた日々を送っています~

ぼっちだけどなぜか充実したライフを送っている。 19時前くらいに散歩に出かける。 亀戸ドンキにエスニカンは売っていなかった。 錦糸町でヨドバシ、安い店その1、安い店その2に寄り、野菜や果物をたらふく購入。 ひろゆきの動画を聴きながら帰宅。 今日も…

久々に霧のレイクルイーズを聴いた

www.youtube.com 気持ちのこもった素晴らしい演奏だと思います。 それでいいじゃん。 よく、コメントでミスタッチでっせ旦那!とか、ここのこの音違いますよ兄貴!とかいう 水を差す輩。 細かいことをゴタゴタ抜かすな。 見なかった振りをできない人とは友達…

【冨樫仕事した】2018年で20回も進んだハンターハンター

今週号のジャンプでハンターハンターが休載に突入した。 でもいい時代になったものだ。 あと1クール程度待つだけで続きの10週が拝めるんだから。(た、多分・・・) nlab.itmedia.co.jp(↑こういう明るい材料もあるし) 確定ではないけれど、ここ最近は休載→…

気になるお菓子「エスニカン」

www.youtube.com この動画の2時間くらいのところに出てくるスナック菓子が気になる。 その名は、「エスニカン」。 ニュースリリース 『ポテトチップス「エスニカン」「グリルビーフ」「お好み焼きチップス」』 | カルビー株式会社 彼はドン・キホーテで見つ…

2018年11月29日クソ散歩 ~10記事くらい書いた日~

今日はひたすらくだらない記事を書いていた。 これもアウトプットなことには変わりない。 ただ、昨日と打って変わってやりきった感まるでなし。 同じアウトプットにも質の違いというものがあるということを再確認。 頭を使えば使うほどよいアウトプットにな…

若者のセックル離れの13くらいの理由

「我々はセックス後退期の真っ只中にある」今月の米紙アトランティックマガジンの特集でジャーナリストのケイト・ジュリアンはそう米国の状況を描写する。特にミレニアム世代で著しい。社会調査では、全米の20代でおよそ2万7000人が童貞/処女でその数はジェ…

絶対作ったるんじゃー!!

生まれて初めて自分の力をコードコピーとか考え方のカンニングとかせず自分の力だけでプログラムを作った。 いつもなら、「やーめた」で諦めていただろう。 ただ、なぜかどうしても 「作りたい!」 なんとしても! という気持ちがなぜかあった。 ここまで時…

応用してみた

昨日、アウトプットしかしなかった。 アウトプットするためにインプットし直しはしたが。 はっきり一向に進まないアウトプットに時間ばかり食われて、正直損をしたような気分だった。 だが結果が出てそれはすべて帳消しに。 なんか一発当てたときのような達…

童貞?と聞かれたらどう答えるか

加藤純一の所属事務所のムラッシュ所属タレントが一同に集まるという動画を見た。 その中で、「あなたは童貞ですか?」という質問を遠回しにされていた若い男性がいた。 女性に興味がない? プラトニックとかそういうの? みたいな質問をされていた。 普通に…

イケメンゲームキャラ

www.youtube.com 最近見ているスージーさんの実況。 スージーさんはEricが気になってしょうがないらしい。 Ericというのはカミュのことだ。 異変後、散り散りになった仲間のことを気にかけるのは普通だけど、やけにEricのことばかり話す。Eric、早よ!早よ来…

『見えてくる数学』 感想

見えてくる数学 作者: 小林吹代 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2007/08/17 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 『見えてくる数学』という本。 俺はちょっと頭が固いので、見えそうで見えないという感じだ。 ただ、三…

えげつねぇ作業

10日くらい前、クラウドワークスで作業をちょっとしてみた。 その時に と思った仕事があった。 「自分のホームページの誤字脱字を見つけてください。一つ見つけるごとに5円差し上げます」 という仕事だ。 えげつねぇ。 まず、誤字脱字があるか保障がない。 …

どこに現実逃避するか

俺は現実逃避が好きです。 大好きです。 一番好きかと言っても過言じゃないかもしれません。 今日もプログラミングが嫌でやらなきゃいけないことは全然できなかった。 そう、もうプログラミングは嫌なのだ。 これはもう致命的だ。 どのサイト見てもプログラ…

【無職の適当料理】 手抜きカレー

今回は手抜きカレーです。 材料 ・好きな野菜 適当 ・水 裁量 ・カレーのルー 適当 好きな野菜を茹でます。 いい感じになったらひとまず火を止めます。 水の量と相談してお好みの量のカレールーを溶かします。 しばらくしたら弱火にします。 とろとろになっ…

人のこと言えません

ひとつ前の記事で、いきなり見ず知らずの他人を小突くのはいかがなものかとぐちった。 しかし、俺は人のこと言えないことを高校生にしたことがあった。 ある日、教室を去る体育教師(保険体育の授業)に要件があり足止めする必要に迫られた。 コミュ障でしゃ…

俺が悪いよ?

昨日、びっくりしたことがあった。 ローソンでレジに店員が一人しかいなくて、先客がじじいでやたら時間食って、いらいらを鎮めるためにすぐ横の棚に並んでいる悪魔のおにぎりとかを眺めながらイライラから意識を遠ざけていたら、 いきなり後ろに並んでいた…

2018年11月28日クソ散歩 ~はてな記法を初めて使った日 ~

自分で問題を設定して、格闘していた。結果的に満足行くレベルまで12時間以上かかった。ふたたびの高校数学作者: 永野裕之出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2016/08/23メディア: 単行本この商品を含むブログを見る この本のP396、397の問題。 「誕生日のパ…

冬の格好

一人暮らしになる前までは冬はこんな格好を平気でしていた。(手が隠れる)(M表記なのに明らかにワンサイズ上のダウン。USサイズとか知らなかった) 常に肩で風切ったような歩き方に見える。 この格好だとリュックが背負いにくい上に幅がでかいため小回りが…

今流行りの映画『ボヘミアン・ラプソディー』

流行っているらしいですね。ボヘミアン・ラプソディー。 僕は見てません。見ていないのにこんなタイトルをつけるのはずるいですか? ひろゆきの雑談でフランスの人は日本の人違って売れ線に群がらないというようなことを言っていた。 向こうにはランキング番…

女性の見た目が変わる時

よく行く某スーパー。 スーパーのレジ担当と言えば、おばさんが相場と決まっている。 ただ、都内を散歩して系列店を見ていると、定年退職後っぽい身だしなみのきちっとしたおじさんがレジやってたり、アジア系を中心にスペイン系の女性やオランダ系の男性、…

2018年11月27日クソ散歩 ~11月はあと3日~

18時半くらいから散歩。 デモ行進をしていているところに鉢合わせてしまった。 最悪。 向こう側に行きたいけれど人の壁で行けないし、進行方向と逆に進めば、デモやっている軍団一人ひとりと顔合わせになる。消去法で進行方向に並走する形を選択したのだが、…

田中圭 不倫疑惑 ニュース感想

myjitsu.jp こういう記事を見るたびに女たらしは結婚してはいけないなと思う。 なぜなら結婚するだけ損だから。 結婚していなかったら不倫疑惑とか嗅ぎ回られることもないし、叩かれることもない。 彼はイケメンでスタイルもいいしモテモテだろう。明らかに…

リンゴのベトベト、ベタベタのワックス説

錦糸町の安い店で買ったりんごがベトベトしていた。 昔調べてこれはリンゴの中から出てくるものなので問題がないというのが大半だった。 それを信じてそのまま皮ごと食べていた。 ただ、このりんごはやけにベトベトしている。 そこで改めてネットで検索をし…

さっきの地震の江東区の震度は2

news.yahoo.co.jp 江東区は震度2でした。 最大震度4の地震、茨城県南部 でも3よりの2だった気がします。 でも地震が起きたというのに全然意に介していませんでした。 工事 今日もやるのか と思っただけです。 土曜日あたりまで家の前で舗装工事していて家…

2018年11月26日クソ散歩 ~ゴールまで残り400,000アクセス~

夕方5時に散歩に出かけて3時間後に帰宅。 www.youtube.com今日はながら見じゃなくガッツリカトジュンのDQMJ3Pを見た。(6時間半) ブログを始めて約4ヶ月で累計1万。そっから約11ヶ月(計約15ヶ月)で10万アクセスらしい。 Wさん、モンキーさんコメントあり…

【無職の特権】自分本位でいられる

今までは、このまま一生一人やばないの? という焦りが常に頭の片隅にあり、無職ライフを楽しめなかった。 ただ、1ヶ月引きこもり同然の生活をしてみて一人で案外楽しめるじゃんということがわかった。 「どげんかせんといかん」と義務感を感じていたが、そ…

クソマミレン100000

累計10万アクセスです。 1年3ヶ月でここまで来ました。 これまでの変遷 kusomamiren.hatenablog.com kusomamiren.hatenablog.com kusomamiren.hatenablog.com 100,000... SFCシムシティーだとメトロポリスです。 メトロポリス(人口10万人以上50万人未満)…

次当ブログに来られた方累計10万アクセス目のお客様です。

現在累計99999です。

2018年11月25日クソ散歩 ~一生ぼっちで生きていきます~

ちょっと早め午後5時半くらいに出発。 郵便局により不在票と荷物を交換。 亀戸→錦糸町へ。 ヨドバシに寄る。 安い店に寄る。 帰宅。 久々の繁華街。 下スウェット以外で外出するのは40日ぶりくらいな気がする。 行きはストレスで満船蕁麻疹がうずく。(帰り…

近所のファミコン屋が潰れてた

今年昔なじみのブックオフが立て続けに潰れた。 亀戸の2つあるうちのひとつ、江戸川平井14号。あとはそんなに思い入れはない渋谷センター街店。 昨日近所を歩いていると驚くことに俺が小学生の頃から存在したファミコンショップが潰れていた。 ふと見やると…