クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスをひとまず抜けれたかも

暗黒放送で気が楽になった。 視聴者の相談コーナー。 2017年01月07日 暗黒放送 ミドリアン助川の正義のラジオジャンデルジャン - YouTube この動画の40分くらいの相談者。 目とハゲのコンプレックスに悩んでいる若者。 不良に目をつけられて目が変だと悪口を…

2018年04月30日クソ散歩

暗黒放送は3月25日分まで。 メルカリで久々に買われたので仕方なく集配局へ。 しかしながら発送は明日らしい。 横十間川親水公園だったか大横川親水公園だかを東へ。 江戸川平井のブックオフを素通り。 理由は女店員が店頭にいたから。 それだけ。 亀戸を素…

30過ぎてバイト歴もなしの無職

最近バイトに興味がある。 しかし履歴書が面倒くさい。 というか書きたくない。 見せたくない。 経歴ストリップ。 恥部しかない。 恥部と言うかなにもない。 浪人・留年の上に10年の空白期間。 職歴なし。 履歴書不要がいいな。 面接で突っ込まれたらヤフオ…

2018年04月29日クソ散歩

夜になると散歩に繰り出す。 道を歩いていると酔っ払ったおばさんが、左右にフラフラこちらに向かって歩いてくる光景に出くわした。 タイミング悪すぎ男の俺は予想通り、避けようとした瞬間ババアがこっちにやってきた。 ぶつかりそうになるが、想定内のため…

作業場の机の上を広くした

作業場のダイニングテーブルのようなデカい作業机の上を配置換えして、広く使えるようにした。 プログラミングの効率アップのため。 というか最近全くプログラミングの勉強をやってないため。 シングルモニターだと、何かを見ながら何かを打ち込むという作業…

キューブラー・ロスの死の5段階モデルとコンプレックス

kaigolab.com 「否認」「怒り」「取引」「抑うつ」「受容」 という死を受け入れるまでのプロセスを聞いたことはないだろうか? 上記のサイトに詳しく書いてあるが、これはコンプレックスにも当てはまるのだろうか? 試しに当てはめてみた。 第1段階:否認と…

2018年04月28日クソ散歩

Yahooのニュースで出国ラッシュというのをやっていた。 世間ではGWらしい。 すっかり忘れてた。 無職だとGWの希少価値が全くない。 最近ではろくに外も出ていないためもはやどうでもいいが。 今日は土曜日なんだな。 毎週都心の図書館に通ってはオッサンの生…

コンプレックスから抜け出せない10 ここ最近のこのブログ

ここ最近のこのブログ 気持ち悪い。 しかし、心の中の膿の吐き出し先ということではじめたこのブログ。 だから、これが本来の使い方である。 いいんだこれで。 しかしながら、チリも積もればで1,000記事も書いてしまったので、下手すると1000個入り口が…

コンプレックスから抜け出せない9 歯医者

今通っている歯医者に初めて行った時はキツかった。 俺には2つの巨大な顔面コンプレックスがある。 それを2つとも指摘された。 1つ目は遠回しに指摘され、2つ目はダイレクトに指摘された。 特に二つ目は○過ぎると平均からの逸脱っぷりが相当な事を思い知…

コンプレックスから抜け出せない8 野生

まだ続く。 コンプレックスは幼少の頃から持っていて、中2の時に複数人から指摘されて思春期も重なって性格が変わってしまった。 それから、気にしたり気にしなかったりしてとシーソーのようなバランスでやってきた。 自分を鏡で見ると変だなぁと思うけれど…

2018年04月27日クソ散歩

去年の10月にDMMレンタルで半年間借りたWIMAXルータの返却期限が明日。 レンタル期間延長ができなかったため、少しお高い別機種のWIMAXルータを半年契約でまた申し込んだ。 そして、今日到着。 明日までが返却期限だが、余裕を持って、新しいルータの到着と…

コンプレックスから抜け出せない7 写真

コンプレックスを得てからと言うものの、俺の顔はいつも絶望に打ちひしがれた顔をしていた。 絶望寄りの無表情。 写真は昔から大嫌い。 特に子供から大人の体格になった中2から。 写真の中の俺はいつも俯いたり、目を瞑ったり、引きつった顔をしたりしてい…

コンプレックスから抜け出せない6 口角

今日スーパーのトイレで自分のツラをみたらギョッとした。 明らかにヤバいやつのソレ。 表情が死んでる。 ただでさえクリーチャーなのに、輪をかけてクリーチャーになっちゃってる。 ヒゲ剃ってないし。 そう言えば昔は結構職質された。 なんか犯行を行って…

コンプレックスから抜け出せない5 小学6年~中学2年

趣味って安定している人がするもんだよなぁ。 収入がないと趣味を楽しめない。 そして俺が収入がない。 収入がないと趣味どころじゃない。 そして収入がない俺は仕事と趣味の一石二鳥を狙って何もできずに怠惰な日々を過ごしている。 俺の趣味は何だっただろ…

コンプレックスから抜け出せない4 ミリ単位

顔のパーツの数値をミリ単位で争っている。 そういうのが当たり前な5CHのスレをずーっと見ていると、 それが世の中の当たり前に思えてくる。 おそらく、同じコンプレックスを持っている人以外はさほど気にならないと思うが、俺の場合は相当に平均から逸脱し…

2018年04月26日クソ散歩

スーパー往復のみ。 消防団が消防の訓練みたいなことをしていた。 大粒のミストが風に運ばれて多少濡れた。 スーパーのトイレでコンプレックスが発病して出られなくなった。 便座に座って5chのハンターハンターのスレ見てた。 20分くらいで出る。 このまま何…

スーツを買う時はここで買おうかな

2018年02月10日暗黒放送 新しいスーツを買いに来たぞ放送 - YouTube www.tv-tokyo.co.jp 江戸川区平井の紳士服のお店。 暗黒放送の横山緑がスーツを買いに行ったお店。 老夫婦が経営している個人店。 店主はイタ電が鳴り続けても、事情を汲んでくれて真摯に…

コンプレックスと学校 後編

(前編からの続き) kusomamiren.hatenablog.com ↓↓↓ 大学時代。 大学はおにぎりを食っていたら、ここは○○の授業ですか?と聞かれて、 なんか答えた。 先生以外の生徒と会話したのこれだけ。 あ、思い出したけど、留年して体育の授業を履修登録だけして1年…

コンプレックスと学校 前編

俺は思春期でトラウマを心根に徹底的に植え付けられた。 思春期以前にも度々言われて嫌だなぁ~と思ってはいた。 しかし、なぜそう思ったのかがわからない。 それこそ幼稚園の頃から言われていたから。 子供なりに褒め言葉でないことをなんとなくわかってい…

2018年04月25日クソ散歩

りんごが切れたので、暗くなってから錦糸町に向けて出発。 財布の中の残金でりんごが買えないことが判明。 アルカのATMに引き出しに行く。 安い店に直行。 しかし、レジが充填中で3分動きませんと言われる。 踵を返すのもアレなんで、待つことにした。 ドリ…

コンプレックスから抜け出せない3

コンプレックス再発 コンプレックスからの脱却 コンプレックスから抜け出せない と書いてきたけれど、無理。 コンプレックスから抜け出すのは不可能。 どう転んでも無理。 完全に心の中から末梢することは絶対無理。 トラウマ除去も絶対無理。 整形で根こそ…

2018年04月24日エア散歩

雨なので外には出ない。 だんだんと内向きに前向きになってきた。 暗黒放送の横山緑と加藤純一(withこくじん)の旅は全部見終えた。 笑った。楽しかった。 コンプレックスに苛まれて死ぬよりマシかなと思った。 取り敢えず今は。 まだ貯金はある。でもそれ…

コンプレックスからの脱却10くらい? フルメタルメンタリスト

コンプレックス。 人に言われると恥ずかしい。 気にする。 全員にそう思われてるんじゃないかと思い 外に出られなくなる。 事実俺をみたら皆コンプレックスの点について頭の中で思うことがあるだろう。 俺も デブを見ればデブだなぁーと思う。 綺麗な人をみ…

引きこもりの中の幸せ

いままで度々このブログで書いてきたことだけど、 引きこもり時代のこと。 俺的には失われた10年とか黒歴史とかネガティブな振り返り方をしていたが、 そうとも言い切れないんじゃないかと暗黒放送を見ていて思った。 外に出て、外にいる人間の生態を観察し…

失われた青春は取り戻すことができるのか

ニコ生。 暗黒放送。 2017年初からずっと見ている。 一方、加藤純一の放送も動画に残っている分は2017年の前半くらいまでは1年くらいかけてほぼ全部見た。(野球関係やゲーム実況以外) そんな彼らはこれまでもちょくちょくコラボしていた。 そして、今 …

2018年04月23日クソ散歩

歯医者。 なんとか済ませることができた。 しかし頭の中にしびれるようなジンジンする痛みが常にあった。 やっぱり、ルカナンやボミオスがかかったような能力値が減殺されているような感覚が常にする。 吹けば飛ぶような防御力に、それと矛盾するような鉛の…

コンプレックスから抜け出せない2

まず、コンプレックスについてだが、 モテたいとかそういうんじゃないんだ 容姿のコンプについてだが、こういう話題につきものなのが、どうせこんな容姿じゃ女の娘にモテないからとかそういう異性関係へのリンク。 だが、俺はそんな下心からコンプでじゃぶじ…

コンプレックスから抜け出せない

未だ抜け出せない。 前にもこんな時があったけれど、 今回は逃げずに徹底的にコンプレックスと向き合った。 その結果、耐え難い認めがたい事実が浮かび上がった。 今まで何かの間違えだろう、周りにも同じレベルはいるだろうと事実をうやむやにして捻じ曲げ…

2018年04月22日エア散歩

今日は外から一歩も出なかった。 もうすぐ引きこもってから1週間になるが、今日はブログを書く気すらない。 時間の経過で多少マシになってくると思ったけれど、コンプレックスの事を考えている時間が大半の1日を今日も送った。 それこそネットで動画とかを見…

2018年04月21日クソ散歩

午後8時過ぎにスーパーに買い物。 3000円も使う。 うんこになることが決定している物に一度に3000円超えは痛い。 無職ならではの痛み。 なぜかスーパーの中に店員含め185クラスがゴロゴロいた。 なんなんだこのスーパーはw 横にも広いイカツイ190級のオッサ…