クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月31日クソ散歩 ~毎日がハロウィンな街がひとつある~

・散歩 令和2年10月31日。 世間はハロウィンで浮かれてるんだろうか。特に渋谷とか。 news.yahoo.co.jp 俺は今日都会には近づかなかった。 ずっと映画見ていた。 ハロウィン。 3年前にハロウィンの渋谷に行ってみたことがある。軽く雨が降っていた。 スクラ…

2020年10月30日クソ散歩 ~長いです。明るい話題でもありません。機嫌とひき逃げ事件~

・散歩 アキバまで。 散歩中にYOUTUBEを聞く。見ない。聞く。一般人YOUTUBERの雑談やしょーもない話を聞く。 俺は人と関わりたくはないけど、人がSNS(YOUTUBEくらいだけど)で発信するどうでもいい話を聞くのは苦ではない。 ひろゆきとかあいがみさんとか梅…

2020年10月29日クソ散歩 ~プロテイン感想~

・散歩 江東区江戸川区往復。 ・プロテイン感想 無調整豆乳に粉を入れてシェイク。それを飲む。 感想は「低脂肪牛乳」のそれ。 そこにチーズっぽさが若干。 そんな感じ。 味なしのプレーン味でやっていけるか不安だったが、「チーズ風味の低脂肪牛乳味」なら…

2020年10月28日クソ散歩 ~思ったことを口に出してしまう、それが僕の悪い癖~

・散歩 ダイソーにマルチシェイカー買いに行っただけ。 亀戸ドンキ。 感じの悪いBBA店員がいた。 店を出る途中に思わず 「感じの悪い店員」 と呟いた。 耳が遠いようなんで多分聞こえてないだろう。 普段思ってしまうことを口に出すのがクセになっている弊害…

2020年10月27日クソ散歩 ~生まれてはじめてプロテイン注文~

・散歩 スナモまで。 ・アマゾンプライム 無料体験あと1日。 駆け込みでいろいろ購入した。 ・デンタルフロス ・耳栓50パック ・クルミ ・カミソリ ・プロテイン3kg タンパク質は食事から摂るからプロテインなんかいらないじゃんでも気になる・・・とプロテ…

2020年10月26日クソ散歩 ~帰宅する時間が大事~

・散歩 今日も天気がいい。春秋は貴重な散歩シーズン。 家に閉じこもっているのはもったいない。 今日はあまり遠くに行かないようにした。 帰ってくる時間が遅いと寝る時間も遅くなる。 俺が帰宅してすることは買ってきた食料を冷蔵庫に入れ、だらだら飯を作…

2020年10月25日クソ散歩 ~危険人物認定すな~

・スト5 昇龍拳で対空すると脳汁が最近出る。もう対空中毒。めくり昇竜を昇竜で落として真空につなげた(偶然)ときなんてもう気持ちいいのなんの。対空精度を高めるためにずっとCPU相手に練習、気づけば午前2時に。アドレナリン出まくり状態のまま寝ようと…

2020年10月24日クソ散歩 ~おっさん小学生~

・散歩 試遊台でスト5遊ぼうとしたらちょうど小学生が横に出現。ぬぼっと。 しょうがくせいがゲームをやりたそうにこちらをみている たいせんしますか? はい いいえ こんな選択肢が頭にうかんだ。 ▶ はい そしてまた一言も会話せずに対戦。 相手は見た感じ…

2020年10月23日クソ散歩 ~理想の生活~

・散歩 アキバまで。 アキバには絵を売っている店があるらしい(よくわからないけど)。 その店の前には女の人がいつも立っている。 ところが今日は立っていなかった。 いつもいるべき人がいないと逆になんでいないのか気になってくる。 通常は一瞥もくれな…

2020年10月22日クソ散歩 ~光る巨大なブロッコリー~

・散歩 最近家を午後3時くらいに出て散歩というのが日課になっている。そうすると小中高生の登下校時間と重なるわけだが、目に入る女の子が結構可愛い理由がわかったような気がする。 テレビとか見ても一般人の女の子の大半が微妙な顔だと思う。中高だとメイ…

2020年10月21日クソ散歩 ~子供と対戦~

・散歩 江戸川区を適当にふらつく。歩いているうちに眠くなってきた。 ビックカメラの試遊台で遊んでた(スト5)ら隣に子供が現れコントローラを持った。ここは2Pコントローラもある。 考えるのが面倒なので本能に従う。 その結果選んだ行動はその子供と対…

2020年10月20日クソ散歩 ~いままで隠してきたけれど~

・散歩 午後3時くらいから散歩。 小松川橋で橋の端っこを歩いていた俺。 正面からわざわざ俺に突っ込んできた高校生くらいの男が乗った自転車が。 反射的に「あぶねんだよ、バカ」と口から出る。 むかつく間もなくだ。 ちなみにそいつはチー牛。へんなニッ…

2020年10月19日クソ散歩 ~記憶はあてにならない~

・散歩 今日の目的はマグロ漬けのツナ缶(3缶198円)をいつぞやの有明のスーパー(偶然通りかかって名前も知らない)で買うのが目的。 有明に行く。候補が二つあり記憶と照合するもピンとこない。緑色の看板は覚えている。 なんか向かいに綺羅びやかなショッ…

2020年10月18日クソ散歩 ~多分体重増えてるだろう~

・散歩 荒川沿い→新小岩→小松川橋→亀戸→帰宅。 亀戸業務スーパーで500gで150円のオートミールがあったのでそれを購入。 これで家のオートミールの備蓄が6kg近くに。 ・ベルトの穴2個目に。 一番端のベルトの穴がちょうどいいくらいだったが、今日は一番端だ…

【2900記事目】2020年10月17日クソ散歩 ~申し訳程度の散歩~

・散歩 一日雨。寒いし散歩に行くのも億劫。エア散歩にしようと想ったが胸肉が切れたので補充するというのを言い訳に午後10時東陽町イキイキ生鮮市場に向かう。 仙台堀、普段は自転車やらランナーの一人二人とすれ違うものの今日はものの見事に出会わない。 …

2020年10月16日クソ散歩 ~また外で自分で作った手作り弁当を食べる~

・散歩 今日は事前にお弁当を持っていった。 中川で目の前に人が行き交うところの前でむしゃむしゃ食べ始めた。 ゆで卵、ピクルスは食べやすい。 しかし納豆ご飯が食べにくい。 風で納豆の糸が顔にかかったりと制御ができないことを知った。 おかげでマスク…

2020年10月15日クソ散歩 ~両国行くついでのアキバ~

・散歩 豆乳が切れてきたから両国クリエイトSDに行く必要に迫られた。 なんでわざわざ両国に行くかって? もちろんそこが安いからだ。1L税抜118円で売ってる。 しかしクリエイトSDはイースト21にもある。 でもなぜかそこでリットル豆乳が売ってないのだ(店…

2020年10月14日クソ散歩 ~寝る前におしっこし忘れ寝不足~

夢の中で小便をするくらい膀胱が爆発寸前で目覚める。 小便は終わったんだがまだ出し切れていない気持ちの悪い感じを抱えたまま二度寝。 結果睡眠の質最悪のまま二度目の目覚め。 いつになく体調が悪い&昨日半袖で風の中歩いていたから風邪寸前な微妙な状態…

2020年10月13日クソ散歩 ~買うものがない~

・散歩 清砂大橋を渡り江戸川区へ。 昨日木場公園付近で信号待ちしてる時に蚊にさされたことを思い出した。 当初葛西臨海公園に行く予定だったが道中蚊がわんさかいることも思い出し蚊のいなそな北へ進む。 西葛西の街をぶらぶら。 ケーズデンキに入ってみた…

2020年10月12日クソ散歩 ~無職なのに忙しい~

・散歩 アトレで売ってる88円のめかぶ3パック。イオンならどこでも買えるだろうと思っていたけどとんだ見当違いだった。 人が大勢来るようなでっかいイオンの建物の中にあるスーパーだと足元見て高級なめかぶしかない。 アトレめかぶのような簡素なパッケー…

2020年10月11日クソ散歩 ~ドラクエ7はじめましたが運良すぎ~

・散歩 江戸川ビックまで往復。 子どもたちはスト5には興味がないようでドラゴンボールゼノバースをやっている。 やっぱり贔屓のゲームがのけものにされている感じは好きじゃない。 お前らストリートファイターやろうぜ子どもたち、と思う。 フランシスコ・…

2020年10月10日エア散歩 ~ドラクエ4クリアしました~

・散歩 雨なので家から一歩も出ず。 ●ドラクエ4クリア 朝起きてメタスラでレベル上げ。 ・キングレオ 一気呵成でゴリ押し ・バルザック 一気呵成でゴリ押し ・ミスターハン 雑魚 ・エスターク 主人公レベル27(他前後+-2程度) 初戦敗退 2戦目敗退 3戦目…

2020年10月09日クソ散歩 ~セロトニン足りん~

・生活 映画、ゲーム ・散歩 亀戸のオーケーまでブルーベリー買いに。 ・セロトニン不足 昨日も雨、今日も雨、明日も雨。体がセロトニン(日の光)を求めている。 ・高菜漬け 一昨日購入。 中学受験で塾通いの時の弁当、冷凍食品の高菜チャーハンが俺のお気…

2020年10月08日クソ散歩 ~ドラクエ4はじめました~

・散歩 ずっと映画を見ながらゲーム。午後5時過ぎ。寒い、外は雨。実際に外に出てみると予想以上に寒い。一気に散歩したくなくなったが今日はずっと閉じこもりきりでモニターとにらめっこしていたので目の筋肉を弛緩するためにそこらへんを散歩することに。…

2020年10月07日クソ散歩 ~あ、これ?アコレ~

・散歩 雨。清洲橋通りを歩いて清洲橋へ。 清洲橋から浜町を越えてアキバ。 ヨドバシから中央通りを歩く。 今日はいつもは行かない所に行った。怪しげな無線機器とか売ってそうな通路を通って駅前に行くなんて普段しないことをやった。 こんなことしてもなん…

想像筋肉

街を歩いていてイケメンくらい見ない存在がいる。 それはマッチョ。 フィットネスとかジムの近く以外でデカイの見たことがない。 前に一人上にも横にもでかくて腕が丸太のように太い筋トレガチ勢を見かけたことがあったが見とれてしまった。 たまに鍛えてる…

2020年10月06日クソ散歩 ~固定化されつつある食~

・散歩 いつものように小松川橋を渡り江戸川区へ。 ガス臭い国道を我慢して歩き旧中川沿いを歩く。 電灯の下に人が座れるコンクリの塊があった。そこに猫がいた。 俺もそこに座る。 猫は逃げない。 俺はじっとしていた。 やがて猫が少し落ち着きがなくなって…

2020年10月05日クソ散歩 ~今日出会った人々~

・散歩 東大島→小嶋小松川公園→小松川橋→新小岩→元来た道を戻って帰宅。 今日出会った人々 ・大島小松川公園の小学生たち 俺が雲の写真を撮っていたら小学生が「なんか今日の雲いつも違くない?綺麗なんだけど、写真持ってくれば良かった」と言っていた。 撮…

2020年10月04日クソ散歩 ~クワガタ見っけ~

・散歩 豊洲のららぽーと周辺の公園。かなり混雑していてびっくり。 誰も来ないと思って行き止まりの所で座って飯食ってたら4組くらい人が来てお互いにびっくりした。 俺→なんで行き止まりなのにくんの? 来た人→お前そこで何やってんの?紛らわしい その後…

格ゲーのナウマン

www.youtube.com 格ゲー大会のEVO JAPAN2020優勝者(スト5)のナウマン。 なのに登録者1人なのが意外だった。 多分ツイッチとかミルダムとかで配信やってると思う(Youtubeでナウマンのさくら講座なる転載があった)けどこんなことがあるんだね。 (オープン…