クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年05月31日クソ散歩 ~写真が取り込めない~

やっぱり写真が取り込めない。 なぜなのかさっぱりわからない。 ウォシュレット使ってたらトイレの床水浸し。 また使えないものが一つ増えた。 ・今日ポケ 午前11時過ぎ出発。 この季節の曇りは最高の散歩日和。 日比谷⇢アキバ⇢帰宅 帰りにまた1時間散歩…

2019年05月30日クソ散歩 ~なぜか写真がインポートできない~

昨日マナブさんがYoutubeでライブ配信をしていたのを偶然発見して後半部分だけ見ていた。 パーソナルな質問にも答えていて時折見せる笑顔が素敵だった。彼は普段基本仏頂面でしゃべっているためか柔和な表情にギャップ萌えみたいなものを感じたのかもしれな…

2019年05月29日クソ散歩 ~またあきば~

プロゲのJavascriptやった。どの言語も書き方違うだけで基本的な概念は一緒という印象。(まだ全部やったわけじゃないけど)これから面白くなってくるのに・・というところで無力枠終了。楽しむためには有料会員になる必要があるシステムになっていると感じ…

2019年05月28日クソ散歩 ~上野公園でポケモン活動~

・今日ポケ 午前中から活動。理由は曇りだから。 錦糸町北口。クレセリアレイド。捕獲成功。 秋葉原へ。 ヨドバシで時間潰す。 メイド通り。チャラ男にナンパされていい気になっているメイド。渋谷の路地裏とかと変わらんな。 にしてもアキバはいい。 レイド…

2019年05月27日クソ散歩 ~山善の電子レンジ~

・プロゲート HTML、CSS初級編というやつをやってみた。 このプロゲート、ステマとかレベル上げに熱心になるあまり自分じゃ何も作れないというネットの感想に影響されてちょっと馬鹿にした感じだったけど撤回。良く出来てるなと思った。環境構築不要、完成物…

2019年05月26日クソ散歩 ~地獄のラプラスレイド~

・今日ポケ 出かける前にトラブル。 腹がクソ痛い。出かける直前に下痢。肛門が火を引く。 思い当たるフシは大いにある。 昨日の夜に暴君ハバネロ&タバスコまみれのドンタコスをめちゃくちゃ食った。多分というか絶対これだろう。 腹の調子がすぐれぬ中、11…

2019年05月25日クソ散歩 ~昼間に外にでたものの~

昼間に外に出た。郵便局にメルカリの荷物を送るため。しかし暑すぎてギブアップ。 Pythonやって何になる?と思って調べてみる。 WEBサービスといえば毎回出てくるのがPHPとかルビーオンレイルズとかいう言語でそれじゃないと作れないんじゃないかという思い…

個人でPythonやって何になるのか

手前勝手な語りを2年続けて見たもののアクセス数は平均200くらいで頭打ちここ1年くらいこんな感じで停滞している。 ただ闇雲に自己中心的な意見や感想やらを発信し続けてもアクセスはやっぱ限界があるようだ。身をもって体感した。(読者さんはすごいゆっく…

2019年05月24日クソ散歩 ~

・今週のお題 元気をくれるアイドル。 オカロかなぁ。 元気をくれたアイドルだけど。 ・今日ポケ 夕方は荒川~東大島、小松川辺りを散歩。 夜に仙台堀を散歩しようとしたけど途中で切り上げて帰ってくる。 www.youtube.com 次の伝説レイド クレセリア⇢カイオ…

高身長は巨乳

どこかで見かけたが、女芸人の人の発言で男の身長の高さは女でいうところの胸の大きさみたいなもんだそうだ。すべての女性がそう思っているのかどうかは知らないけどなるほどなと思った。 180cm前後で巨乳、185cm前後で爆乳、それ以上で奇乳といった感じか。…

空虚な日々

そういえばハイネスさんの動画で持論がどうだこうだとか話していたな。 しかし別にどうでもいいんじゃないかと思う。たとえ人の役に立たないものでも。(深読みしないでね、ご本人見てたら) 事実俺は平気な顔してネットにクソ記事をばらまいている。 別に深…

あつすぎる

まだ5月、でも糞暑い。室内で静止している状態でも汗がじわっと体表に浮かび上がってくる。窓を開放すればいいけどBGM流しているんでそれは控えたい。 今日の午後も全く頭が働かない。将来につながる所謂役に立つ行為(勉強とか作成)は何一つしなかった。こ…

夏の思い出

2年前と言ったら俺が日中に外に出始めた年だ。当時はもう外にあるものすべてが新鮮で散歩しまくった。 近所では飽き足らなくなってしまいには10km以上離れた新宿とか渋谷とか池袋まで歩きで当たり前のように通っていた。何をするでもないのに。 夏場も炎天…

眠れない

www.youtube.com 今日も眠れないわ。昼間に長時間寝るもんじゃないね。新しいサイトを作ることを考えていた。俺のようなバックグラウンドを持って現在無職で引きこもり向けに個人で稼ぐ方法を提示するマナブ氏のパクリサイトを考えていた。引きこもりで親の…

2019年05月23日クソ散歩 ~午後に2時間くらい寝た~

今日もまた意味のないことを散歩中考えていた。こういう事を考え始めるとろくなことがない。それは毎回思う。今日は結局の所俺の場合死ぬのがベストだという結論に至った。これから愚痴るわけだけど鬱病の人は見ないでほしい。背中を後押ししてしまいそうで…

2019年05月22日クソ散歩 ~久々のはてな記法~

久しぶりのはてな記法。見たままモードでもソースコード貼れるっぽいけどまぁいいや。 kusomamiren.hatenablog.com ↑の日以来か。・ガッキーの画像を保存しまくる計画の進捗 とりあえずジュピターノートブック上でいろいろやったてたらURLを抽出するところ…

2019年05月21日クソ散歩 ~雨でぐったり~

一日中雨が振っている。朝9時半に起きて更に午後6時からまた一眠り。寝てばかりいた。 ・今日ポケ パス消化のために出ただけ。 久々のユクシー。6人集まった。オレ一人黄色だったのに9球ももらえた。(でも人数少ないからそんなもんかね)他の人はどうやらお…

2019年05月20日クソ散歩 ~リラックス~

一流の思考という言葉を目にすることがある。そういう思考を普段聞いているわけだけど(ひろゆきとか)、別に三流でも思考する事自体が大事なのかとも思った。ゴミ思考でも。一流の思考のシャワーを浴びてもちっとも一流になる気がしないのはそもそも思考停…

思考停止人間

思考停止状態だと何をするにも意味がないことになってしまうらしい。 思考停止して読書、思考停止して勉強、思考停止してほにゃらら・・・ そんなもんがあるのかといえばないだろう。 それは読書、勉強、ほにゃららでない何かだ。なんちゃって○○。読書は思考…

2019年05月19日クソ散歩 ~5月のコミュニティデイに参加してきました~

・今日ポケ 結果↓ 色違い9匹。 今日は珍しく野生のトップ評価がやけに多かった。出だし30分くらいで5,6匹いたと思う。でも防御、HPに秀でていたため全捨て。その後攻撃F来たけど低レベルで他が糞みたいなやつで。毎度のことだけど個体値に恵まれませんね…

2019年05月18日クソ散歩 ~またアサナン~

(以下読み飛ばし推奨) 率直にこの世からいなくなりたい実績なし積み重ねなし職歴なし稼ぎなし彼女なしいた歴もなし若さなし特技なし能力なしコミュ力なし対人恐怖症社会不適合者人嫌い人でなし900タップしても色違いなしプログラミング半年以上勉強してる…

2019年05月17日クソ散歩 ~出ず~

夜7時前から散歩。 夕方から眠くなって出かけるのがだるくなって出かけるのが遅くなった。 ・今日ポケ 日本人フレンドからの裸婦像の写真のギフト。 ポケモンGOのフレンド機能。もともと海外フレンドだけにするつもりが手当たり次第申請してたら意図せず日本…

眠れない

www.youtube.com 精神が高ぶって眠れません。焦燥感イライラそんなものすべて自分に対してのものです。いろいろやりたいことはあるけど、それはすべて自分の頭の中で完結してしまいます。現実世界に形として残してなんぼなんですが、完成させるまでにかかる…

2019年05月16日クソ散歩 ~暑くなって参りました~

昨日お風呂入ったあと履けるトランクスがなかったため今日いよいよ洗濯した。ノーパンではなく薄手の膝上の短パンをトランクス代わりにして寝る。ノーパンに対して抵抗感あり。 ・プログラミング ふわっとした感じだと本当に何もできない。2,3回読んだり1回…

2019年05月15日クソ散歩 ~レベル39~

・朝活二日目 今日も朝に散歩。これから通勤の人たちの表情を見ると皆浮かない顔をしている。いろいろ思うことはあるけど無職の身が何を言っても良い結末にはならないので黙秘。 ・何もできない 格ゲーでコンボとか立ち回りの動画見た後で実際に動かそうとす…

2019年05月14日クソ散歩 ~朝活~

・朝に散歩 連日睡眠不足。日の出が早くなったのでつられて起こされる。 気分で気分の中身を実行してみた。 今日は朝に散歩したい気分だった。日中雨が降るという予報、ポケモンGOをやるなら朝が好都合かなというのもあった。朝にポケ活(あまりこの言葉使い…

2019年05月13日クソ散歩 ~押上まで行って~

・今日ポケ 午前11時過ぎ出発。 大発見はホウオウ。 今年から始めたので初ゲット。 錦糸町のヨドバシで遊ぶ。 疲れたので江東橋の公園のベンチで休む。 押上へ。 時空の歪みを見つけた。 釣り堀のジムでバトルしてたら、一瞬でスカイツリーんとこのジムにテ…

2019年05月12日クソ散歩 ~またイーブイ~

・今日ポケ 昼間に家の外に出る気分になった。サルをひたすらタップする旅へ。 ずっと向こう側にいる美人妻を凝視しているキモいじじいがいた。 午後から仙台堀~木場公園外周~清澄白河~砂町銀座とかを回ってまた仙台堀を歩いて錦糸町へ。ルアーが5,6焚…

結局頼れるのは自分の経験なんかね

結局頼れるのは自分の経験なんかね。 Youtuberとかも自分の経験を語っているだけ。他人の人生をトレースしてうまくいく保証はないし可能性云々に考えることも無意味に思えてくる。 世の中に甘い話はないという。そういう話(甘いというか儲け話)はお金持ち…

KENTAさんとマナブさん

以前、KENTAさん(雑食系エンジニア)という方の動画はpythonを始めるときに少し見たことがあった。 以下の彼の動画は右も左も分からないプログラミング初学者への注意喚起。 www.youtube.com 海外でノマドワークって素敵やんって言ってる人知ってるんですけ…