クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年09月29日クソ散歩 ~加藤✕もこう軍団ドラクエ3を見終える~

加藤純一✕もこう軍団ドラクエ3人生プレイを見終えた。 まさかの最後だった。けど面白かったし爆笑できたので得だった。 笑うことはいいことだ。 これまでぼっちの中生きてこれた精神的な理由に加藤純一絡みの放送があることは間違いないと思う。使い捨てそ…

2019年09月28日クソ散歩 ~我が家のおにぎり~

散歩の帰り道、ふとしたきっかけで両国のクリエイトで緑茶2Lを購入した。当初は道歩きながらチョコレートを食う計画でいたが、せっかくということでおにぎりにチェンジ。亀戸のドンキまで我慢して明太子と鮭のおにぎりを買う。ひと目につかないところでカラ…

2019年09月27日クソ散歩 ~新宿まで~

午後3時くらいから散歩に繰り出す。 ・カルガモが陸に 仙台堀を歩いてたらカルガモが雨でもないのに普通に人間が通るコースにいてびっくりした。ポケGOはじめて9ヶ月くらいだけどこんな光景ははじめてみた。鳩並にのっそのっそ歩いていた。その後釣りしてる…

2019年09月26日クソ散歩 ~区役所へ~

区役所に行った。 健康保険減額の申請と言ったらそこらに突っ立ってる案内係の人に???みたいな顔された。まぁいつものことだから想定内。近くの担当らしき人(血色悪いデブ)がまぁいいやこっちで受け付けるわみたいな感じで対応されて座るように言われた…

2019年09月25日クソ散歩 ~上野には行かずアキバまで~

www.youtube.comまだ途中までしか見ていないけど30回くらい大笑いした。 それから散歩。 今日はやけにシナプスがつながった。 弾けないゾーンを何も見ないで形になるくらい指が勝手に動き出した。一度じゃないから長期記憶入りかと思われる。 これはラッキー…

2019年09月24日クソ散歩 ~しょーもない日~

今日は何もせず。 オーケーに買い物行っただけ。 それにしてもオーケーがじわじわ値上げしている。もう魚類は買えない。野菜とかも他スーパー並になってきている。生鮮食料品に関してはもともとオーケーは特別安いというわけじゃなかったけどそこからさらに…

2019年09月23日クソ散歩 ~クソ散歩3年目突入~

今日でこのクソ散歩日記も3年目突入ですわ。 よー続くわ、飽き性で有名なこの俺が。 ・散歩 してない。3年目開始なのにしてない。ビックエーに買い物しに行っただけ。 日本人にしてはスタイルも顔もいい優秀な遺伝子のカップルが場違いにも地元を歩いていた…

2019年09月22日クソ散歩 ~あるなしクイズで脳トレしてます~

・今日の夢 卵からサザンドラの色違いが出る夢を見た。 めちゃくちゃすぎる。(進化後がなぜ卵からという意味で) 夢の中では体の上半分が緑で下半分が青っぽい感じだった。覚醒してから気になってググったらサザンドラ色違いのボディは緑ベースでちょっと驚…

2019年09月21日クソ散歩 ~アキバマン~

一昨日は28時に寝たので昨日は日中頭が全く働いてなかった。 何もやる気がないというか、 昨日は26時に寝て12時に起きた。体調は絶好調。散歩すっかな。 ということでアキバ、上野ルートを散歩。 アキバに何時間いたんだろう。 午前0時帰宅。 ポケGOフルでや…

立花孝志とメンタリストのやり取りを見て俺の親父を思い出した

立花さんとメンタリストダイゴさんの一連のやり取りを昨日の夜見てた。 www.youtube.com ↓ www.youtube.com ↓ www.youtube.com www.youtube.com ↓ www.youtube.com 20も年の離れた若造に謝罪できる立花さんはすごいと思う。(本意は別としても) 俺の親父と…

2019年09月20日クソ散歩 ~キャバクラ~

金曜夜8時半。 錦糸町を歩いていたら何やらリーマンたちの声が聞こえてくる。 ○○(新入りの中国人らしい)体調不良なんだよ。キャバクラ行く予定だったのに。 的な話をしていた。 うわぁ~と思った。 出た出た日本。上司のおっさんはステレオタイプなんだと…

ここがへんだよ日本

www.youtube.com 山田さんの動画。カナダに行ったらしい。 驚いたことについてウーバーを挙げていた。 空港の中に正式なウーバー乗り場があるらしい。 本当に進んでいると言っていた。 あれ?でも日本ではいかんのよね。 なんでかなぁ~。 海外ではやれてん…

2019年09月19日クソ散歩 ~無欲が色違いを引き寄せる~

散歩中の外で食うおにぎりは格別と思ったけど今日はそうでもなかった。 お茶まで買ったのに。 それなりに満足だったけど生きててよかったまではいかなかった。 原因はお茶がお~いお茶じゃなかった(冷えてもいなかった)のと、あまりお腹が空いてなかったか…

2019年09月18日クソ散歩 ~女性の方は見ないでください~

午後から散歩。 錦糸町についた時3時過ぎくらい。ヨドバシで適当に時間を過ごす。 レイドアワーしにアキバに行くか迷うが家に居ても食ってネットサーフィンするだけなので雨だけどもアキバへGO。だけど延期でヨドバシに小一時間引きこもる。ほんとここいいわ…

2019年09月17日クソ散歩 ~Youtuber~

俺は散歩中特に散歩以外のことはしていない。 それこそYoutubeの動画音声を聞いたり、音楽を聞くくらいだ。 しかしその様子を配信していたとしたらどうなっていたんだろうと思うことがある。 顔を晒すというハードルさえ超えればできるのになぁ。 今の時代は…

2019年09月16日クソ散歩 ~今日って祝日だったんだ~

こりゃまずいぞ。 午前4時に寝て午後2時に起きた。 完全に昼夜逆転してる。 散歩はスナモ。 の中のコジマビック。どうも今日は祝日らしく子供連れ祭りで試遊機はいれぐい状態だった。 てかここはどうも平日から子供たちの餌食になっているっぽいんだよな。 …

2019年09月15日クソ散歩 ~練習する理由とか~

今日は午後4時半くらいから散歩。 なんでこんなに出発が遅くなったのか自分でもわからない。 俺昼間何してったっけ?本気で思い出せない。 今日は有楽町→アキバ→帰宅。 有楽町の時点ですでに19時くらいで真っ暗。 ヨドバシアキバには21時45分までいた。 こ…

2019年09月14日クソ散歩 ~身の丈~

午後4時くらいからアキバに向けて散歩。 午前3時就寝→午後9時起床で睡眠時間が全然足りてないので床で寝っ転がっていたら気持ちよくなって2時間程度昼寝してしまった。 そういえば最近また風邪気味だ。 でもそりゃそうだとも思う。 昨日の気温なんて最高…

2019年09月13日クソ散歩 ~飽き~

今日は錦糸町→アキバ→新宿→渋谷→原宿→四谷→電車で帰宅 というそこそこハードな道程だったけど特筆すべき出来事はなかった。 と思ったけど初めて靖国神社参拝したわ。 神保町から九段下方面に進んでいったら普通にそこにあったんで入ってみた。 参拝以外の目…

2019年09月12日クソ散歩 ~道歩いてたら横で婆さんがいきなりすっ転んだ~

道歩いていたらいきなり近くで婆さんが仰向けで倒れた。 腰がえらく曲がってる婆さんで起き上がれずにもがいてる婆さんはころんだ亀のようだ。 声あげて倒れた。 通り過ぎることもできた。 でもそうしなかった。 道で婆さんが転げている。 でもコミュニケー…

2019年09月11日クソ散歩 ~花火はこぞって見るのに稲妻は全然見ない日本人~

午後11時過ぎ。橋の上でずっとピカピカ光っている空を見ていた。 通り過ぎる人は俺を見てそう思っていたに違いないし、そんな会話も実際に後ろから聞こえてきた。 俺は確かにピカピカ光っている空を見ていたけど、稲妻を見ていたのだ。 くっきりとした稲妻の…

2019年09月10日クソ散歩 ~3.5mくらいの水しぶきの壁が俺の眼前に出現~

・散歩 アキバ、上野まで。 帰り道の両国あたりで空が光りだした。その時は雨は降っていなかったけどすぐに豪雨化。 車が走ってるところにも巨大な水たまりが。 猿江公園を通り抜けて出たとこの車道にもそんな巨大な水たまりが。 そこに巨大なトラックが通っ…

ファン タジー

俺はファンが嫌いらしい。 こないだの学習ドクターのライブ配信もつまらなかった。(昨日またやったらしいけど) だってファンの名前を呼んでるだけなんだもん。 俺は学習ドクターに興味はあるけど、彼のファンには一切の興味がない。 そのファンの名前の連…

スポーツのイメージ

昔俺の父親はナイター中継を見ていた。 しかし会社をやめてからはめっきり見なくなった。 多分世間話や雑談のネタとして見てたんじゃないかと思う。 ちなみに俺は幼い頃に父親で近所の公園でキャッチボールはしたことがあったものの、ナイター中継を見に神宮…

2019年09月09日クソ散歩 ~日本終わってんな~

それにしてもすごい台風だった。 今までのとはレベルが違った気がする。暴風で家が軋むことはたまにあるけどよりえげつない軋み方だった。削られているという感じの。 洗濯機の置いてある部屋の窓の網戸が中央に移動してびっくりした。こんなことあるんか。 …

2019年09月08日クソ散歩 ~今日食べた弁当の味は忘れない~

散歩。 自宅→永代橋→有楽町→赤坂見附→青山→渋谷→原宿駅前→オーケー千駄ヶ谷→四谷→電車で帰宅 赤坂見附らへんから小雨が降ってきてその後降ったりやんだりと言った感じ。 渋谷では久しぶりに109とかがあるセンター街方面に向かった。 レックウザの墨の絵は当…

2019年09月07日クソ散歩 ~アキバで男と男が手をつないで歩いていた~

アキバ→上野→帰宅 アキバで手をつないでいる男の子x男の子がいた。 少し考えてしまった。 単なる友情なのか。ホモなのか。 ということを。 男x女で手をつないで歩いているカップルは腐るほどいる。 女x女はどうだろう。たまにいるかな。 親x子はそれが普…

2019年09月06日クソ散歩 ~最近考えたこと~

なぜ金にもならないことをやってるんだろう。(金になることは体が受け付けない) 俺はスト5の練習をしている。 ものすごい限られた場面でしか使えないマニアックだけどめちゃくちゃかっこいいと思ったコンボを再現するために昨日1時間くらい夜中の3時過…

2019年09月05日クソ散歩 ~散歩中毒者~

昼間に出かけようとしたけど出かける寸前に限ってまた日が照ってきてやがる。 なぜ毎回毎回俺が出かけようとすると太陽が光り輝くのか。 全くうっとおしい。 錦糸町→アキバ→赤坂→渋谷→新宿→四谷→電車で帰宅 となった。 ずっとウメハラの雑談とかラジオとかそ…

2019年09月04日クソ散歩 ~死ぬってどうてことないんじゃなかろうか~

散歩中ずっと死について考えていた。 風邪を引いてからというものの咳が止まらない。 俺は年中悲しい思いをしてきた(勝手に)し肺がんかもしれないと思い始めた。 でも別に貯金が尽きる=死と同然だからそれでもいいや、ちょうどいいあんばいじゃないかとも…