クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月31日クソ散歩 ~大晦日の大移動~

散歩時間 昼の部 午前11時~午後7時 夜の部 午後8時半~午後10時 昼の部 自宅⇢亀戸⇢押上⇢浅草⇢御徒町⇢秋葉原⇢両国⇢錦糸町⇢亀戸⇢帰宅 夜の部 自宅⇢東陽町⇢猿江⇢帰宅 1年前 kusomamiren.hatenablog.com 一年前の大晦日と比べて大夫変わったようだ。 とりあえず…

2018年12月30日クソ散歩 ~無理なことは潔く諦めよう~

荒川沿い⇢錦糸町⇢買い出し⇢帰宅 今日はYoutubeの登録者1,000人について調べていた。 結論として無理だということがわかった。 とてつもない努力が必要だということがわかったからだ。 これじゃあ苦役と変わらない。 ということでYoutubeで収益化は諦めた。 …

ただ20年前のジャニーズJr.について語るにわかのおっさん

ひょんなことからYoutubeでみたけど。 昔のジャニーズジュニアの番組。 今回見たのは8時だJ。20年後の同窓会SP的なもの。 当時俺は中学生、20年前の記憶なので定かではないがこの8時だJも見たことがあるかもしれない。 俺はどちらかというと愛ラブジュニア…

2018年12月29日クソ散歩 ~1年ぶりの葛飾区~

最近散歩熱が復活。 午後2時前から散歩を開始。 四つ木まで行き葛飾区入り。 時間が押しているので亀有方面にはいかず新小岩(江戸川区)へ。 江戸川ビックコジマに小一時間ほど滞在。 店出たら辺りは暗くなっていた。 旋風吹き荒れる橋上は地獄。 京葉道路…

SNS上のやりとりでもコミュ障が発動

小一時間ほど前100万円さんとツイッターでやりとりをした。 そして俺が極度のコミュ障になり無口キャラへと変貌した理由を思い出すに至った。 以下に記すのは俺の妄想劇場だということをご留意くだされ。 100万円さんの「今日はアクセスめっちゃ低いわー」(…

どうしよう・・・ちょー行きたくない

明日伊豆高原に行く約束をしている。 でもなんか行きたくない。 去年行ってつまんなかったから。 暖房も部屋にないし。 なんもないし。 さっきから、チョー行きたくないとぶつぶつ唱えている。 そしたら本当に超行きたくなくなってきた。 あっちは多少なりと…

俺はメンヘラではないと思う2

kusomamiren.hatenablog.com う~ん、やっぱりメンヘラなんかなぁ。 客観的に考えればそうなのかもしれない。 今年の10月~11月にかけて隠遁生活を送っていた。 夜に散歩に出る以外はずっと家にいてプログラミングの写経や英文読みに明け暮れた。 そういう生…

昨日あるものが死にました

昨日の夜お風呂に入ろうとしたら最大のピンチが訪れた。 給湯器の電源が入らない。 何度押してもなしのつぶて、のれんにうでおし。 完全に死んでます。 たまたま調子が悪かったのかも知れないと朝つけてみても相変わらず反応は返ってこない。 思えば死の前兆…

美人が変な格好で歩いていたら

www.youtube.com5年前の藍上さん。 心なしかピチピチ感が今よりあり目が少し大きい気がする。 19歳くらいのころの配信だろうか。 ナースのコスプレをして歩いている。 リュックを背負いパソコン片手に。 多分こんな格好をして歩いていたと思う。 日曜日の人…

2018年12月28日追い散歩

今日はちょっと寒さのランクが1段上。 おまけに風も強い。 なのに夕飯後の散歩に繰り出す。 東砂を歩いていたら小学生向けプログラミングスクールなるものを発見した。 タミヤロボットスクール東砂教室らしい。 タミヤといえばミニ四駆とゴールデンボンバー…

若者は嫌いです。何かと外見よりだから。

(もちろん偏見は入ってます。) さっき人間の顔の良し悪しなんて顔の特徴の一つに過ぎないじゃないかというようなことを書いた。 しかし、こう考えることができない人たちがいる。 それは、若者。 多分人というのは、いろいろな経験を経てブサイクでも愛せ…

所詮顔の特徴じゃないか

顔の特徴というものがある。 平均に近ければ近いほど整っているので、逸脱度が高ければ高いほどブサイクになってくる。 しかし顔の特徴だと捉えればそこにイケメンだのブサイクだの持ち込む余地はないんじゃないかと最近思っている。 相手を見ても例えばその…

2018年12月28日クソ散歩 ~ツイッターが俺をおかしくする~

俺のメインディッシュはアキバを満喫することではない。 一人で歓楽街を満喫できる人は多分普段人にまみれている生活を送っている人だろう。 常にぼっちのやつがそうそう楽しめるわけがない。 頭のネジがぶっ飛んでるやつか超絶人間嫌いくらいだろう。 上の…

2018年12月27日追い散歩

なんかもぞもぞしてまた夜に散歩に出かける。 常に彼女に絡みつきながら歩いているキモい彼氏出現。身長だけは高かった。 ツイッターを時々しながら歩いていた。 つくづく向いてないなと思う。 他人要素のあるものに。 韓国でエモい店見つけたというのがなぜ…

相手の口撃への対応

購読中のブログの中にリアルで思ったことを言えない人はブログとかで発散すればいいと言っている人がいた。 ひろゆきの話を思い出した。 インターネット上の情報にはある程度バイアスがかかっているというもの。 それは、幸せな人はわざわざブログとかインタ…

火の用心

「火の用心、ねがいまぁ~す!!」 年末になると俺の近所の商店街の人たちがこう大声で言いながらカンカン音を鳴らしながらそこらへんを歩き回るというのが恒例。 さっきも家のドまん前で聞こえてきた。 ちょっと面白いこと思いついた。 「火の用心、ねがい…

2018年12月27日クソ散歩 ~悲しい日~

自宅⇢荒川沿い⇢平井⇢亀戸⇢錦糸町⇢帰宅 ツイッターで散歩中に投稿してた。 Wさんと100万円さんがフォロワーに。 なんかありがとうございます。 思えば100万円さんの後追いをするようにYoutube、ツイッターをはじめた。 いつも寒い寒い言ってるけど風邪ひかな…

2018年12月27日 ツイッターはじまるかも

正直何が目的のアプリかわからないけど、はじめます。 多分独り言をつぶやくだけだから、意外とぼっち向きかもしれない。 何にも投稿していないので未だはじまっていません。 クソマミレン@kusomamiren アカウントは以上です。 SMS認証済みのアカウントを売…

【無職の特権】好きなだけ寝られる/満員電車に乗らないで済む

最近9時、10時に起きるのがデフォルトになってきている。 好きなだけ寝られる。 これもまた無職の特権。 目覚ましに叩き起こされることもなく、寒い中通学、通勤の準備をしなくて済む。 髪型をセットする必要も化粧もする必要がない。 多分その時間が睡眠時…

2018年12月26日追い散歩

買ってきたお菓子を万遍なく食べていたらいつの間にかドンタコスを二袋開けていた。他にもどら焼きやチョコレートを爆食い。 なんだかとても不健康な気がしてきてまた夜にまた散歩に繰り出す。 若干早歩きで南砂スナモに行ってみたらしまってた。 ここはどう…

かわいいは正義

www.youtube.com 藍上さん。 この人の放送を作業用BGMにしている。 ちなみにこの人の話は個人的には全く面白くないし、話題も怪談話とかオカルトがメインで興味もない。 でもかわいいから見てる。 顔がかわいいから見る。 だから話はつまらなくてもいいのだ…

人を怒らせる天才よっさん

www.youtube.com昔、碑文谷教授の人の怒らせ方講座とかいうのを一時期見ていた時期がある。 人を怒らせる天才といえば生主のよっさんを思い浮かべる。 先日もその天性の煽り気質により人を怒らせて暴行を受けることになった。 www.youtube.comこのよっさんと…

2018年12月26日 インスタグラムはじめました

ニックネーム kusomamiren フルネーム 佐藤純一 です。 適当です。 見切り発車で何をして楽しむアプリなのかもわからない(写真メインだということくらいしか知らない)が何となく始めた。 いきなり誰々をフォローせよ!みたいなはじまり。 別に誰もフォロー…

2018年12月26日クソ散歩 ~結構遠出~

今日も寝坊をして午前10時ごろに起きた。 晴れていたので洗濯して干す。 SNS名+収益化でググったり、Youtubeのアップロード制限等についてダラダラ調べていた。 午後3時から散歩出発。 荒川沿いを北上。 東大島駅付近のキャンドゥでドンタコス購入。 小松川…

クラウドワークスの報酬が1000円を超えた

気が向いた時にクラウドワークスのタスクをやっていた。 気づけば報酬が1000円を超えていた。 1年(実質3ヶ月)アフィリエイトやってて稼げた金額が1400円くらい(サーバー代-6000円(年))。 (かけた時間はアフィリエイトのほうが2倍位多い。) やったタ…

2018年12月25日クソ散歩 ~人多いとこ嫌~

午後3時半くらいから散歩。 スナモ前4時過ぎくらいか。 モール内に入ったけれど人通りの多いところは純粋に疲弊する。 カップルどうのこうのより人の集団がまばらに動いている空間に嫌悪。そいつらが分子に思えてくる。ぴゅんぴゅん駆け抜けやがって。 分子…

働いている人はすごい

今日南砂スナモ(ショッピングモール)に行ったんだけど、なんかすごい気が重くなる光景を見た。 いや、何の変哲もない日常なんだが、その光景というのは人がまともに働いている光景。 恐怖すら感じた。航空代理店か保険代理店っぽい感じの店舗で銀行員みた…

人は何のために生きるのか?

人は何のために生きるのか? 多分それは幸せになるためだと思う。 幸福を追求するためだと思う。 幸福を維持するためだと思う。 自ら進んで不幸になりたいと思う人間はいないだろう。 だからとりあえず 女にモテたいとか金持ちになりたいという俗な欲も認め…

無職の午後 俺はギリシャ

無職の午後は何もやる気が起きない。 午前中(やる気はそれなりにある) ↓ 午後(まるでやる気がでない) ↓ 夕方(意外と回復してくる) ↓ 夜(なぜかやる気がまた出てくる) こういう感じで俺の活動力が変化していく。 今このブログを書いている時間帯は午…

日経平均2万割れ 感想

headlines.yahoo.co.jp ひろゆきが雑談で言っていた。 オリンピック前あたりで必ず株価が下がる。それは株やっている人はみんな知っている。株が下がりだしたらみんな株を売り出す。それは2019年かもわからないし2018年かもしれないと。 気のせいかもしれん…