クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

困ってた人を助けられませんでした

タイトルの通りです。 また困っていた人を見捨ててしまった。 そこまでしてやる義理はないと思いつつも罪悪感のようなもやもやを感じた。 場所は葛西中央通りという通り(ググった)。 そこを歩いていた。 そしたら私服の男子高校生3人組とすれ違った。 そか…

2020年06月29日クソ散歩 ~世の中バカで出来ていると思う~

・散歩 中川をまず散歩。高架下にバカみたいに鳩がいる。なぜか生活の道具がある。辺りを見回すと人間がいた。ここの住人らしい。無断で侵入した気持ちになった。 欧米人男性・女性がいた。今となってはレアだなと思った。地元民だろうか。バカみたいにスタ…

2020年06月28日クソ散歩 ~臨海公園いいね~

・散歩 最初は台場に行く予定だった。しかし日差しがうざいのでまた葛西方面に行くことに。 臨海ならどこでもよかった。 旧江戸川を散歩。偶然ディズニーのほうを見たらアトラクションが見えた。シンデレラ城、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウン…

2020年06月27日クソ散歩 ~インド人だらけ~

・散歩 葛西臨海公園まで。 平日に行ったときは気づかなかったけど、この公園土日になると半分くらいインド人状態になる。 ベンチに座りながら海を見てぼーっとしていた。んでふと周りを見渡すとインド人しかいなかった。 帰りの夜道、そこでもあまりにイン…

2020年06月26日クソ散歩 ~職質の思い出~

(大島小松川公園) ・散歩 夕方5時半くらいから開始。 葛西臨海公園は2日連続でさすがに飽きたし日が暮れるので旧中川を北上して八広手前まで歩いて亀戸方面に戻るという最近開拓したルートにした。 亀戸の業務スーパーで買い物。レジが3レーンフル稼働して…

2020年06月25日クソ散歩 ~散歩はいやし効果がある~

・散歩 今日も葛西臨海公園に行った。 葛西臨海公園という駅が近くにあるらしくリーマンがなぜか多かった理由がわかった。そしてデートをしている連中もそこから出てくるのかとわかった。 それにしても散歩をしていると確実に俗世間と感覚がずれてくるらしい…

下を向いて生きよう

今日5頭身くらいの人が歩いていた。 独り身だった。 年齢は25歳くらいか。 短髪だが坊主の延長線上の手入れのされていない髪、メガネ、無精髭、短い首、なで方、猫背、ダサいリュック、俺みたいな服装・・・。 歩きスマホで負のオーラが漂っていた。 そんな…

人を背景とみなさない人たち

道を歩いている。 そんなとき俺は人を背景として見ている。 関係ないからだ。 しかし、たまにそうじゃない人もいる。 外国人に多い気がする。 今日も江戸川区の葛西ゾーンを歩いたがインド人っぽい人に背景ではなく人間として対応された。 すれ違うときにち…

2020年06月24日クソ散歩 ~久しぶりに道を聞かれた~

・提出 プリンタが届いた。本人確認書類のコピーを添付して給付金の申請書類をポストに投函。 ・散歩 曇りで早い時間から散歩をしようとしたが午後4時くらいまで晴れだった。その後曇ってきたので散歩に出かける。 清砂大橋を渡り葛西臨海公園を目指す。 こ…

2020年06月23日クソ散歩 ~新小岩は葛飾区~

(平井大橋からの風景。左奥にスカイツリーときれいな三日月が見えた。自転車に乗った男子学生が止まって写真に撮っていた) ・散歩 新小岩まで歩いて戻る。 新小岩駅付近を歩いている時に午後6時になった。 そしたら「こちら葛飾区役所です。午後6時になり…

2020年06月22日クソ散歩 ~地獄の散歩道~

・散歩 野暮用の区役所の帰り、東陽町の街を適当にぶらつく。そしたら月島に来た。 横断歩道を待とうとしたら横からケツをぷりぷりさせた女が前に来た。顔は見ていないが月島駅に降りていった。この女が歩く度にケツをプリプリさせて歩くのを後ろから度々見…

2020年06月21日クソ散歩 ~初めての舞浜~

・散歩 江東区→葛西→浦安→舞浜→舞浜大橋→葛西臨海公園→健康の道→江戸川区さよなら この前は浦安で引き返したが今日は舞浜まで歩いた。 当初から雨がぱらついていた。やがて陽が差し止む。 浦安に行くための橋を渡るところで雨がまた降り始める。 浦安駅周辺…

2020年06月20日クソ散歩 ~日本人の素晴らしさ~

・散歩 新小岩→平井→亀戸 道を歩く度にすごいと思うことがある。 それは外でみんなマスクをつけていることだ。 老若男女みんなつけてる。 この暑いのに。 江東区、江戸川区あたりを最近は散歩しているけどつけてない人はほとんどいない。 都心もおそらくそん…

2020年06月19日クソ散歩 ~コジマ×ビックカメラ江戸川店の素晴らしさ~

・散歩 東陽町→木場→豊洲→勝どき→東銀座→有楽町→永代橋→門前仲町→木場公園→オーケー→帰宅 コジマ×ビックカメラ江戸川店の素晴らしさを確認するための散歩となった。 今日は確認するために散歩をした。わざわざ有楽町まで。 何を言っているかというと昨日立ち…

2020年06月18日クソ散歩 ~初めての浦安~

・散歩 浦安まで歩いた。駅近くの歩道橋を下半身パンツの女が登っていて複数のリーマンがその女のケツを下から見ていた。 よく見たらパンツだと思われたものはめちゃくちゃ短いジーパンだった。あんな挑発的な格好を何故するのか。遠目でマスクもしていたの…

2020年06月17日クソ散歩 ~2時間返してくれ~

・散歩 荒川沿いから亀戸へ。 今日は18000歩程度しか歩いていないのにかなり疲れた。昨日も疲れたし一昨日も疲れた。自粛のブランクなのか歳なのかわからんけど体力の減退を感じる今日このごろ。 ・返して この間2時間盗まれてもいいというようなことを言っ…

2020年06月16日クソ散歩 ~荒川散歩~

・散歩 八広の手前まで歩いて荒川沿いを南下。27000歩。 ・俺が見る映画は90年代の映画を見がち なぜなら子供の頃に予告CMをたくさん浴びたからだ。だから頭に刷り込まれていて他の年代の映画よりも90年代映画には愛着がある。リアルで劇場に足を運んだ映画…

2020年06月15日クソ散歩 ~2時間盗まれてもいい~

・散歩 午後7時から散歩。ビッグ・エーで食パン買ってから荒川沿いを散歩。 今日も映画。7本くらい見た。しかし毎日こんなに見てるのに試しにロバート・レッドフォードの出演映画を見てみたが一つも見たことない。まだ見ていない作品のほうが圧倒的に多い。…

2020年06月14日クソ散歩 ~旧中川を北上~

・散歩 東砂のスーパーでトイレ。旧中川を北上した。砂利道を歩いたのでサンダルに砂利が入り込み痛い。雨で濡れた草の上を歩いたらビチャビチャになった。近くの公演に水場があったので足を洗った。近くにコモディイイダがあったのでトイレ。 赤い壁に白い…

2020年06月13日クソ散歩 ~深夜に30分程度散歩~

・散歩 昨日の夜は油断して半袖フローリング雑魚寝をしてしまい風邪気味。 夜に散歩をした。ほとんど人がいなかったが、大通りには人がちらほらいた。 午前0時に5人くらいの中学生、高校生くらいの男たちがめちゃくちゃでかい声で馬鹿騒ぎをしていた。 仙台…

2020年06月12日クソ散歩 ~風呂場で中学生みたいなことしてた~

・散歩 江東猿江島忠→亀戸→東あずま→平井駅前→ブックオフ江戸川平井14号店があったとこ→亀戸→業務スーパー→亀戸ドンキ→オーケー→帰宅。25000歩。めちゃめちゃ疲れた。 亀戸とか平井へんを散歩した。猿江島忠でノーマット見てみた。でも相場がわからない。損…

2020年06月11日エア散歩 ~アースジェットをものともしない蚊~

・散歩 夜雨やんだけど面白い映画見てたんでせず。 しかしかゆい。かゆすぎる。 家の中を昨日から一匹のでっかい蚊が飛んでいてまるでジャングルの中にいるかの如く全身さされてる。 アースジェット連射してもなんで全然平気なんだこいつ。 アースノーマット…

2020年06月10日クソ散歩 ~20時前散歩~

・散歩 映画を起きてから見て3本目くらいで体力の限界を迎えてそのまま寝て19時くらいに起きるということが最近少なくない。 飯に関してはまたやってしまった。昨日炊いたご飯を釜に入れっぱなしでそれを間違えて食ったら腹を下した。今日の分かと思って何の…

2020年06月09日クソ散歩 ~18時前散歩~

映画を朝起きてから今日も見る。3本目を見てる時に気分が悪くなり停止。少し休む。 そして今日も荒川を散歩。18時前くらいに家を出る。しかしそれでも西日はまだ残っている。 荒川は「混んでいた」。そう言えば昨日も混んでいた。 中学生くらいの少年とか少…

【2700記事目】2020年06月08日クソ散歩 ~散歩でビタミンDを生成~

・散歩 午後4時半過ぎから散歩。しかし当分日が暮れそうにない。直射日光が首にしみる。焦げた。 当初江東猿江の島忠に行くつもりだったが直射日光が顔にあたって眩しいので東へ進む。そこから北へ進み平井まで。 平井から東へ進み荒川沿いを散歩した。 こん…

2020年06月07日クソ散歩 ~映画見すぎてやばいので散歩~

・散歩 近所を散歩。 映画観過ぎな毎日。ということはずっと画面を見ているわけで相当に目に疲労が溜まっているし運動も不足している。ということで遠回りしつつビッグ・エーまで買い物しに行った。 散歩ではウメハラジオを聞いていた。30回目で今まで聞き手…

見られるとプレッシャーを感じる

実は隠れて別ブログに映画の感想を書いている。はてなブログで。 これまで100以上このブログのような感じでただ思いつきをつらつら書いていたけどアクセスは累計で10くらいではてなスターもゼロだった。 しかし映画というグループに登録したら早速はてなスタ…

2020年06月06日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩 雨だし家から一歩もでず。 今日も朝から晩まで映画を見ていた。 誰も家を訪ねてくることもなく、誰からも電話連絡が来ることもない。 誰にも邪魔されることなくただただ映画を消費する毎日。これこそ閉鎖的な自由の極みである。 以上 1年前 kusomamir…

2020年06月05日クソ散歩 ~攻略本必須の映画~

・散歩 亀戸の業務スーパーまで買い物。それにしてもやっぱりカップルはクソうざい。ソーシャルディスタンスどーのこーのな時代なのに未だに狭い歩道ですれ違う時にもこれまで通り。しかもくだらない話をべちゃくちゃ喋り飛沫を飛ばしている。前からうざいや…

2020年06月04日クソ散歩 ~映画は継続的に見続けています~

・散歩 仙台堀を散歩。最後にオーケーで散歩。 ひろゆきが過去に放送で話題に出していた映画を見た。 今日初めてひろゆきのネタバレを聞くんじゃなかったと思った。どうでもいいことの記憶力はたまに発揮するので不幸なことにその映画のタイトルからネタバレ…