クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年02月28日クソ散歩

(向こうに押上が見える橋より) プログラミング敷居高い。 写経ザ・プログラム アナコンダをインストールしたが何をしていいのかさっぱりわからない。全部英語なのも更にやる気を削いでくる。 上記サイトで写経でもしようかなと思ったけれど、RAWなソースコ…

アフィリエイトを振り返る

もうすでに遠い目だ。 アリフィエイトに首を突っ込んだこともありました。 でももうやってまへん。 アフィサイトの更新は3、4ヶ月止まってる。 だからもう振り返っちゃお! 昨年の8月15日終戦記念日あたりから俺はミックスホスト(名前がなかなか出てこ…

2018年02月27日クソ散歩

(仙台堀公園) ひきはじめの風邪は治った。 銀翹散恐るべし。 散歩に行くまでメルカリに襲われていた。 次々に面倒くさいやり取りを買って出てひたすら忙殺されていた午前中。 買う素振りを見せておいて買わない冷やかし野郎がうざい。 そのウザさを感じな…

2018年02月26日クソ散歩

昨日風邪をひく予感がしたので夜に銀翹散を服用。 朝目覚める。軽い悪寒が走り鳥肌が立つ。 朝にまた服用。リンゴ、ヨーグルトなどの軽食。 昼前にまた服用。カレー、ごはん、納豆等々を食す。 午後から図書館へ向かう。 光り輝く隅田川。 有楽町を経由する…

何も言えねぇ・・・

メルカリで手袋を落札した。 先日俺はダイソーで買った手袋をなくしてしまった。先週の土曜日か。 取引中のメッセージ交換。 出品者「ご購入ありがとうございやす~」 ↓ 俺「いやぁ~実は100均手袋ちょうど無くしたところでやんしてねぇ~タイミングが悪いっ…

メルカリで初めてブロックした

メルカリでちょっとばかり不快な出来事があった。 そういうのは、ネタにして吐き出してちょっとばかりスッキリすることにする。 とある商品が、コメントの餌食にあっていた。 4000円で出していて、3000円にしてくれ⇢拒否、また別の人物が3000円にしてくれ⇢な…

ポール・ポッツで泣く

ブサイクなボーカルで思い出した昔見たポール・ポッツさんのブリテンズ・ゴット・タレントの誰も寝てはならぬの映像を見た。 泣いた。 不思議だ。 自然と聞いているうちに涙が出てきた。なぜなんだろう。 www.youtube.comちなみに見たのは↑の感動秘話込のも…

結局顔なのか ~バンド編~

ところでX JAPANのボーカルのToshlさんが好きだ。 まずバンドというものは基本的にボーカルがちやほやされるもんだ。 例えばGLAY。 今はどうか知らないが楽曲はだいたいTAKUROが作っていた。 しかし、世間ではジローかっこいいだの言われていたが、ジロー一…

勇者ポップ

勇者とは勇気がある者のことを言う。要するに勇ましい人。 初めてナンパした人も勇者だし、内部告発した人も勇者。 通常人にはとてもとても出来ないことを勇気をだしてやったら勇者。 いじめられている時にやめろ!と言うのも勇者。 その後いじめのターゲッ…

2018年02月25日クソ散歩

朝7時くらいに出発。 個々は南砂緑道公園という江東区南砂にある緑道公園。そのまんまやな。 4月になるとここに商店街に加盟している店のちょうちんがぶら下げられ、夜になるとサラリーマンたちが桜の下で宴会をするというのが例年恒例となっている。 この…

孤独マン

今日は寒空の下延々と都内を歩き回っていた。 5万歩コース。正直こういう満腹コースは晴天で日差しのある日にやるべきだった。 こんな日は臆病風に吹かれる。 目に嫌っちゅう程入ってくるカップルの群れ、我が物顔で歩道のスペースを圧迫するファミリー(主…

2018年02月24日クソ散歩

そこら辺に東京メトロの黄色い蛍光ペンみたいな服を着ている人たちが突っ立っていた。 マラソンの準備だろう。 日比谷公園もマラソンの準備をしていた。 さて、明日は東京マラソン。 朝から出かけて街の様子を見てみるとしよう。 図書館では、前の日曜日にい…

プログラミング・・・とりあえずこれしかないのかなぁ

ところで俺は数学が苦手だった。 しかし、いよいよ数学と向き合わなければならない時がきたかもしれない。 俺は人生どん詰まりだ。 何をすればいいかわからない。 メルカリで在庫処分して前に進んだ気になっているけれど、転売時代の延長で自分に何かスキル…

下らない昔話

ところで俺は数学が苦手だった。 テストで0点を取ったこともある。 それは適当にやっていると簡単に0点が取れる科目なんだろう。 暗記科目とかは適当でも中途半端に赤点を取れるが0点を取ったことはない。 数学は実際に解かないと俺は0点に近い点数ばかりだ…

2018年02月24日の図書館の問題児

図書館の問題児のコーナー。 またいた。 別にチェックはしていない。 勝手に騒ぎを起こすからいるかどうかわかるのだ。 今日は隣の大学生風の女性に対して攻撃していた。 女性はおそらく鳩に豆鉄砲を食らったような顔をしていたに違いない。(後ろ姿だから見…

2018年02月23日クソ散歩

今日も引き続きメルカリに面倒くさいものを出品する作業をしていた。 500円くらいで出品した物に予想以上に質問がきて、どれもこれも面倒くさい検証作業を要するものだったので、一旦出品を停止にした。 なぜたかが500円のために、自分の時間をいたずらに浪…

エア会話

帰りの暗がりの日比谷からの復路。 今日は久しぶりに日比谷の図書館まで散歩した。 その帰りにだんだんと空が暗くなってきてから俺は羞恥心が薄れていき街行くひとから変人と噂されそうな行為にふけりつつ家路へと向かった。 ずっとイヤホンで今年から嵌って…

2018年02月22日クソ散歩

最近写真とともに1秒くらいの動画ファイルが同時に作成されるようになった。 いらん。また余計な機能つけおって。 Live Photos という機能らしい。 また俺にとっていらん機能がデフォルトでONになっている。早速調べてオフにした。 バイプレーヤーの大杉漣さ…

割引につられて魚を買った結果

東陽町の赤札堂でサバを買った。 2尾入っている。 1.明日が消費期限のサバ⇢2割引き 2.今日が消費期限のサバ⇢半額 合計4尾。 18日加工。この時点で気づくべきだったのかもしれない。 家に帰って、半額の奴から処分しようとラップを剥いで、魚を取り出…

抜か猿

オナ禁リセット。 明日から再出発。 当面の目標は1週間。 ちょうどテストステロンが最大になるという言われている期間。 明日は体調最悪だろう。 猿に戻ったわけだから。 女性を見る目が女を見る目に変わってしまうかもしれない。 目つきが性犯罪者のそれに…

いろいろ終了

久々の下ネタ。 予告通りオナ禁解除。 127日間に渡り全く抜かなかったわけだが、ほんの些細な出来事から全てを清算した。 今日のクソ散歩のコーナーで書いたアルカの黒ニット細身でかぱい女(彼氏連れ)で瓦解した。 一瞬錦糸町のアングラな裏道に人生初の風…

2018年02月21日クソ散歩

郵便局に一石三鳥しに行った。 1.郵便局に届け印を変更 2.メルカリの荷物を出す 3.諭吉を下ろす 一人暮らしになってから印鑑を新調した。 家族と別居する時に全部持ってちゃったからだ。 それをそのままにしておいた。 しかし、水道料金をゆうちょ払い…

2018年02月20日クソ散歩

今日から写真はiPhone SEで となる。 画質が良くなったかは分からない。 しかし、手袋をしていると使い勝手は前の5sと何ら変わらない。 しかし、シャッターボタンを押すときに1秒位タイムラグがあって(処理)その後にカシャっとなるのが瞬間的にカシャって…

車内トラブル発見記

東陽町から錦糸町まで歩いていて、中間地点くらいでパトカーがどいてどいてーみたいなアナウンスをしてありがとやしたーみたいに一般市民に礼を言って通り過ぎていった。 そのまま北上していくと住吉駅前に2台のパトカーが止まっていた。 こりゃ駅で何かあっ…

見られているという意識

ボロボロパーカーを着ていた話を何度か書いた。 自分が10年ぶりぐらいに日中の街に繰り出すようになって色々思うことがある。 外を歩いている時に基本人の顔面から視線を外すわけだが、そうすると自ずと服装に視線が行くことになる。 よくよく見てみるとどこ…

iPhone5sからiPhoneSEに今更乗り換えた

昨日SEが届き、5sからデータを移行した。 iPhone同士を近づけるだけでappleIDなどの個人データできるから便利な時代になったものだ。それから5sのデータをitunesにバックアップしてSEに復元するという感じで簡単に移行できた。 しかし、iosのバージョンを…

2018年02月19日クソ散歩

急にアメ横のモードオフに行きたくなった。 そう言えばアークテリクスのリュックがあった覚えがあったからだ。 錦糸町を経由していく。 アルカ2Fで用を足す。 駒形橋からの風景。 駒形橋を抜けるとそこには浅草駅があった。 仏壇の店がいっぱいある通りを歩…

無職なのに12000円するズボンを買ってしまった。

ほんとどうかしてたわ。 なぜなんだろう。 俺の手元に楽天スーパーポイントが10000ポイントちょいあった。 しかし1年たっても使いみちがなく持て余していた。 先日、俺は10年ユニクロのパーカーをボロボロになるまでそりゃもう夏の間も一年中着ていたという…

Airpods色々な事情で購入に踏み切れない

最近興味があって色々調べていたのが、完全独立型ワイヤレスイヤホン。 Airpodsみたいな奴。 安物のbluetoothイヤホンのようにヘアバンドみたいなので繋がっていなくて、耳栓のように独立しているもの。 iphoneSEを買ったことで、俄然興味が出てきた。 今ま…

理不尽を予想して笑う

上野。 横断歩道で信号待ちをしている時に俺の体に他人のバッグが当たった。 それも複数回。明らかに気づいていない。てか距離が近すぎる。パーソナルスペースもへったくれもない。 俺はこの時点ですでに予想していた。 これは、図太い代名詞の女と老人を合…